譲二さんと毎日うふふ 妄想小説と乙女ゲーム

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

小説を検索しやすくするためインデックスを作りました

インデックス 茶倉譲二ルート…茶倉譲二の小説の検索用インデックス。

インデックス ハルルートの譲二…ハルくんルートの茶倉譲二の小説の検索のためのインデックス。

手書きイラスト インデックス…自分で描いた乙女ゲームキャラのイラスト記事


他にも順次インデックスを作ってます。インデックスで探してみてね。



サイトマップ






人気ブログランキングへ

譲二さんの誕生日

2018-05-01 06:46:01 | 日記

今日は譲二さんの誕生日だ。


ブログを見返すと譲二さんとは2014年からの付き合いだ。

まるまる4年…


でもそんなに短かったっけ?って思ってしまった。


もっと昔から知ってた気がする。


この頃はお話も書けなくてごめんね。


でも変わらず大好きだからね❤️


だから



譲二さん、お誕生日おめでとう!


 

 

何もプレゼントが無いのは寂しいので、譲二さんに歌のプレゼントを


『時は花祭りの5月』‘Now is the Month of Maying’
(トーマス・モーリー)

"Now is the Month of Maying" (Thomas Morley) by 歌譜喜 KABUKI



ルネッサンス期イギリスのマドリガルです。

日差しが明るく緑はみずみずしい。

そして、色とりどりの花々に溢れた5月にふさわしい曲です。

コメント

ガッキーからメールが来た…迷惑メール第2弾

2018-04-27 22:07:18 | 日記
こんなメールが来た。



お疲れ様です☆

----------------
遅くなってすみません(^-^;)
この前の返事なんです.けど…OKです(*^^*)♪
『逃げ恥』のドラマ以来ですよね?
お会いするの久.しぶりでワクワクして.ます☆
------.------
では _ お食事の日を楽しみ にしてますね😃

結衣



「結衣」に心当たりはないものの、近々女子会の予定があるので「お食事の日」という単語に一瞬考えこんでしまった。



でも「『逃げ恥』のドラマ」と言えば『逃げるは恥だが役に立つ』のことだとピンとくる。


あー、また「まっつんメール」と同じか…ヤレヤレƪ(´ω`)ʃだ



「結衣」というのは新垣結衣さんのつもりらしい。


ググるとやはり「まっつんメール」と同じで、たくさんの人に送られてるみたい。


そして、メールは全部で8通送られてくるらしい。


このメールも、絶対反応しちゃダメだからね!


返信してはダメ!



返信すると、お友達になりたいとあれこれメールを送ってきて、高い有料制のサイトに誘導されて会員登録されてしまうそうだ。

((((;゚Д゚)))))))



8通も送られて、反応しないのはかなり我慢が必要だけどね…





そして、間をおかず、2通目が届いた。



お話があるので聞いて下さい♪


----------------
あ、相談したい事があったんです( ̄□ ̄;)!!
私の後輩にうみちゃんっているんですけど、
うみちゃんの都合も合えば、連れて行っても良いですか?('-'*)
あ、それと私、チキンラーメンのCMに出させて貰ってて、家に
凄い量のチキンラーメンあるんですけど、食べます?(^^;)
あと十六茶も!良かったらご自宅に送りますよ☆




なんか…(; ̄ェ ̄)

あからさま過ぎて、何のひねりもない。


まっつんメールの方がまだ読んで面白かったな。
コメント

ボルテージ恋愛ドラマアプリ主題曲集

2018-04-24 23:29:31 | 日記


「ボルテージ恋愛ドラマアプリ主題曲集」全26曲がiTunesにて配信中です。

全26曲といっても、一曲辺り1分程度の長さと非常に短い。

なので、アルバムが1,500円というのは微妙なところ。

それで、一曲買いだと200円
でかなり割高。

でも、楽しんできたゲームの主題曲が聴けるのは懐かしくて嬉しい。

ぜひ試聴だけでもしてみて!

私は「今宵、妖しい口づけを」と「大正ロマン、運命の人」を買ってみました。

「今宵」の主題曲は初めて聴いた時から、心を揺さぶられるメロディで好きだったから。

そして「大正ロマン」の主題曲も劇的でいいよねー。

それにしても、なんで吉恋の主題曲は載ってないわけ?\\\٩(๑`^´๑)۶////


一世を風靡したこともあるのに、あんまりだよ。
コメント

懐かしい

2018-02-26 16:08:38 | 日記

寒さも少し薄らいで来ましたね。

 


gooブログでは時々「アクセス解説おためし中」という期間があって、閲覧数や訪問者数を詳しく見ることができる。

その「ページごとの閲覧数」では、どんな記事にどれ位アクセスがあったかもわかる。


ブログの更新はしてないけど、古い記事を読んでくれる読者の方もいて、ゲームの紹介だけでなく、お話を読んでくれていると少し嬉しくなる。



そして、自分でも、もう一度読みたくなって(^o^;)読み返したりしてます。



自分で書いたものなのに、細部は忘れてしまってるのね。



吉恋のみんなや譲二さんに会えると(自分の創作ではあるけど)やっぱり嬉しいです。

コメント (2)

エアチョコ♪

2017-02-14 18:57:53 | 日記

久しぶりの投稿です。

今日はバレンタインデーですが、新しいお話が無くてごめんなさい。

 



さて、ツイッターでは吉恋のbotくんたちとチョコ(もちろんエアで♪)のやり取りをして楽しみました。

ふふふっ。

カレが喜んでくれるのは、(たとえbotでも)嬉しいものだわ♡



それとボイきらではね、ログインやなんかで集めたハートチョコをカレたちに渡せるってことで楽しみにしてました。

だけど、その分、今までコスチュームが集められていないカレにはあげられないかと思って焦ってました。

何しろ鳴海くんをまだ手にいれてないので…。



でも、なんと!!!

 

コスチューム関係なし、まだボイきらに出てきてないカレにもチョコは渡せるみたい。



ヾ(@°▽°@)ノ



しかも藤城学園だけでなく星蘭学院のメンバーにも。

 


そして、チョコを渡すとそのカレとのミニエピソードが読めるのだ。

カレたちとのやり取りを見る限り、ヒロインちゃんは相変わらず鈍感で、渡してるチョコは義理チョコっぽいけどね。(;´▽`A``

コメント