譲二さんと毎日うふふ 妄想小説と乙女ゲーム

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

小説を検索しやすくするためインデックスを作りました

インデックス 茶倉譲二ルート…茶倉譲二の小説の検索用インデックス。

インデックス ハルルートの譲二…ハルくんルートの茶倉譲二の小説の検索のためのインデックス。

手書きイラスト インデックス…自分で描いた乙女ゲームキャラのイラスト記事


他にも順次インデックスを作ってます。インデックスで探してみてね。



サイトマップ






人気ブログランキングへ

ホグワーツで頑張ってる

2018-09-10 11:38:22 | ゲーム

またまた、更新が途切れてました^^;



最近始めたのがこの『ハリー・ポッター:ホグワーツの謎』というゲーム。

 


乙女ゲームではないんだけどね。


あのハリー・ポッターが入学するよりも何年も前の時代。


ホグワーツ魔法魔術学校から入学の招待が来て、生徒となってホグワーツライフを楽しみながら、謎ときの冒険をするというもの。





トップ絵見ればわかるんだけど、本当の主人公は女の子らしい。



しか~し! 主人公の性別とか名前とか選べるので男の子にして「George Chakura」にしてみた。

名前はカタカナにしたかったんだけどね。

「ジョージ」の「ー」が入らないの。

「ー」はカタカナでもひらがなでもアルファベットでもないからだめなんだって。




寮は組分け帽子にお願いして…というか自分で選べるのでレイブンクローにしてみた。

スリザリンを選ぶ人も結構いるみたい。

原作だと敵役だけど、そこで楽しむというのもありなのかもね。




主人公のジョージには兄がいて(紅一さんだなw)、

やはり魔法使いなんだけど、ホグワーツの「呪われた秘密の部屋探し」に取り付かれて校則に違反し、ホグワーツを退学、そのまま行方不明になってしまってる。

だから、入学当初から周りの目は少し冷たい。「ああ、あのお兄さんの弟ね」って感じ。



友達と会話したり、いろんな授業に出たり、サイドクエストをやってみたり、一年の終わりに映画で出てくるようにポイントを稼いで一位になると寮杯がもらえるんだけど…。



あ、寮杯とは、

>>「グリフィンドール」「ハッフルパフ」「レイブンクロー」「スリザリン」の4つの寮が1年間で獲得した得点に応じて順位を競い合うシステム。

ジョージが必死で稼ぎまくるにもかかわらず、他のレイブンクローのNPCたちが不甲斐ないのか、レイブンクローは常に4位。

個人ランキングは一位独走だったんだよ!


これってこんな仕様なの?


一人で230ポイントくらい稼ぎ、一位に10ポイント肉薄。

そして最終的にはダンブルドアから100ポイントのご褒美をもらって、レイブンクローが優勝しました。

この784点のなかの230点くらいはジョージが稼いだ。

 

映画と同じで、優勝した寮の旗が大広間いっぱいに飾られるんだね。

 



寮杯でジェムをたくさんもらったので、そのジェムでペットの猫も手に入れた。

 


今はやっと2年生。

まだゲームのシナリオも5年生までしかないみたいなので、少しずつ楽しんで過ごそうと思ってる。

コメント

運命の人〜大正ロマン

2018-02-08 22:11:05 | ゲーム
皆さま、お久しぶりです。

ちゃんと元気にしてましたよ(^◇^;)



長いこと、ボルさんのゲームからは遠ざかっていたのだけど、『100シーンの恋+というアプリにデータ移行してね』というツイートが目に留まり、今までのゲームデータを移行しました。


それぞれのプロローグを読んだりして、懐かしさに浸ってたんだけど…


ホントは期間限定の無料で読めるものを読もうと思ってたのだけど…


色々見てて、目に留まったのはこれ!




大正ロマン、ですって!



以前、何かのアンケートで、大正ロマン設定のが読みたいとボルさんに送ったことがあった。


だから、大正ロマンものを取り上げてくれたのは、嬉しい。




さて、主人公は田舎から女中として出てきた女の子。

旅館のエッチなお客に襲われてたのを伯爵家子息の鷹司さん(↓この人)に救われた。



で、その場にいた4人の男性のうちの誰かの女中になってね…と本編に移る。



鷹司さんも素敵なんだけど、私はプロローグで最初にぶつかったこの方(↓)の女中になりました。




軍服姿も素敵だし、冷たい表情に惹かれたので。

切ないエピソードやドキドキする展開もあり楽しめました。



それと途中で出てきた洋食屋のマスター。


譲二さんの面影(ひいお祖父さんくらい?d(^_^o))もあって期待してる。



一応、公式のストーリーも置いておくね。






課金が必要なんだけど、楽しそうなので、しばらくはこの大正ロマンの世界に浸ろうと思う。
コメント

オズワルドと鳴海くんと

2016-01-31 13:35:29 | ゲーム

ナイトメアハーレム、また新たな予告が出てた。

オズワルド編は2月上旬、配信予定だとか。

プレミアルートのアバターが先行販売されてた。

こんな感じ(*^◯^*)



ちょっとピーターパンみたい?

今やってるレヴィルートも大詰めなので、なんとかオズワルド配信までには終わらせたいな。

さて、ボーイフレンド(仮)の方だけど、新しく愛情度というものができた。

たくさんいる彼の中から1人愛情を高めたい彼を選んで、イベントで貰える4種類のキューブを集めて、すごろくのように進んでいく。

彼ごとに順位もでる。

私は推しカレの中で一番ライバルが少なそうな鳴海くんを選んでみた。


で、エントリーして愛情度を進めたらいきなり4位になって焦ったΣ(・□・;)

が、その時みんなより一歩出た人が3人しかいなかっただけで、私の前に4位はずら~っといました(^◇^;)

いつも適当にしかやらない「ねぇねぇ」を必死でやりましたよ。

でなんとか7人目の1位になれたという。

だけどね、他の彼も回ってみたけど、みんなそれより先にはなかなか行けてないみたい。

ところで愛情度で何ができるかというと、ジャ~ン!



こんな感じにマイページにミニカレが出現します。


でもって、愛情度の画面の立ち絵の彼を指で動かしたり、指で触って彼とお話ししたりできる。

これは愛情度が進むと喋る言葉も増えるらしい。

他に彼のプロフィールが開放されたり、服や背景も増えるらしい。

無課金者には、どんどんイベントがキツくなってるボイフレだけど、マイペースで鳴海くんと楽しめたらいいなと思ってます。

コメント

アバターいろいろ~その2

2015-10-31 11:33:15 | ゲーム

久しぶりに、乙ゲーでもらったアバターの紹介をしてみようかな。

こちらはメフィ編のシークレットエンドでもらう背景とシークレットルートのアバターをつかったもの。

人魚姫です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


髪と目は別なものを使ってみた。
本当の髪はピンク系なんだけど、前髪の揺れてる感じが海の中らしいでしょ?

ついでに羽もつけてみた。



ナイハレのメフィをシークレットエンドしたので、ガチャも開放されていた。
そこで、ドラゴンの羽を貰ったので記念撮影。


ナイハレのアバターでは背中につける羽をもらえるのが特徴なんだよね。
蝶の羽みたいなのから鳥の羽みたいなのまで色々ある。

つけてもつけなくてもいいんだけど、私は好きなので色々つけて楽しんでいる。


こちらアバターの髪はメフィのノーマルルートのアバターチェックで必要だったアバター。


ノーマルルートものはちょっと今ひとつだね、というものも多いけど、この髪はいいでしょ?

結構気に入ってるので、アバターチェックをシークレットでした後はしばらくこの髪を使ってました。


このワンピースも何でもらったか覚えてないけど(リカルドくらい?)繊細な感じがしていいよね。
背景はルシアのイベントガチャの復刻でたまたま当たったもの。
私がナイハレを始める前のものだから、当たったのは本当にラッキーだった。


こちらの髪とワンピースもお気に入りのもの。
髪飾りも1920年代のフラッパーみたいで好き。


ちなみにフラッパーってWikiによると

《フラッパー(英: Flapper)は、1920年代に欧米で流行したファッション、生活スタイルを好んだ「新しい」若い女性を指すスラング。それまで女性らしいとされてきた装いや行動様式ではなく、膝丈の短いスカート、ショートヘアのボブカット、ジャズ音楽などを好んで、濃いメイクアップで強い酒を飲み、性交渉、喫煙、ドライブを積極的に楽しむという、以前までの女性に求められてきた社会的、性的規範を軽視した女性たちを意味する》

なんだって。

 


ナイハレのアバターは乙ゲーの中でも種類が色々揃ってて充実している。

百プリではお金を出さないと背景とか目とかはまず無理なんだけど、ナイハレは目はメア(ログインやミニゲームでもらえるもの)で交換可能なものが色々あるし、背景もシークレットエンドでもらえる(これは他の乙ゲーでも同じかな?)
百プリのアバターは可愛くて気に入ってるんだけどね、ちゃんとエンドしてクリアするのは結構しんどいわ。


ナイハレも色々手に入れようと思うと課金が必要なんだけどね。

でも、ボーイフレンド(仮)のキュピの課金地獄を知ると可愛いものだと思い知った。
鳴海くんの誕生日キュピに課金してみて分かったよ。

ボイフレサークルの他の人の書き込みを読むと推しカレには万単位でつぎ込むみたいだからね。
レベルが違う。

┐( ̄ヘ ̄)┌
ボイフレは微課金でいいやと悟った。

 


さて、ナイハレのアバターを幾つか紹介したけど、こんどは三十路のアバター。


どや!!

藤山さんと手を繋いでます(///∇//)
カレのアバターはノーマル、ハピエン、スパハピ全てをクリアしたカレのみもらえるもの。
私はまだ藤山さんしか全ルート踏破してないからね。
他の人のをみるかぎり、悟もとってもかっこいいから是非欲しいな。

あ、ヒロインがなぜこんな顔をしてるかですが、ハロウィンの仮装でレイコに付け髭をつけるように強要されたから(^▽^;)

すごい顔だけど、なんか三十路のヒロインらしくて可愛いので、最近この顔でいます。

デートのミニゲームの時もこの髭をつけたままの人に時々会うから、みんな意外と気に入ってるのかもね。



コメント

恋愛ドラマアプリキャラ総選挙結果発表されたね

2015-07-09 13:50:32 | ゲーム

譲二さんも出ないし、ゆる~く参加してた総選挙。
結果が出ました。

1位 桐沢さん
2位 城戸 紡(2LDK) 知らん
3位 野村さん ~:*:・(≧▽≦)・:*: わぁ~い!

新人賞になった難波仁さん(公安)がエラく渋くて驚いた。
この人、まだ本編は配信されてないらしいが…。


その他、私が投票した人は…氷室さんが6位と善戦。
いっちゃんが46位
雅が48位

吉恋の配信が半年間止まってたことを思うといっちゃんは頑張ったと思うよ。
投票権付きストーリーも既に持ってたものは、買ってあげることは出来なかったしね。

玲次さん最下位に関しては、仕方ないよねとしか言えない。
いっちゃんすら46位だもん。
だから、他の吉恋のメンバー、誰が出ても同じ結果だったと思うし、玲次さん以外の人が最下位だったら、結構落ち込んだと思うので、これはこれでよかったかも。
玲次さん…ごめんね。
だけど、「吉恋のメンバー」と言われて思い浮かべる中には、どうしても玲次さんはいないんだ。

何で吉恋の新キャラストーリー作るのに紅一さんとか桃護さんとかにしなかったんだろうね。
リュウ兄の弟の竜之進くんをもう少し大きくして3歳違いくらいでストーリーを作るとか…。
幼なじみの兄弟なら、新たな思い出ストーリーも作りやすそうなのにね。


ところで、(特別捜査)の総選挙ストーリー前編はどれも、前世(明治時代の頃)にも恋心を抱いてた2人という面白いものだった。

桐沢さん、野村さんは当時の警察のそれなりに偉い人?で、ヒロインは桐沢さんでは女盗賊、野村さんでは茶店の娘で、なかなか切ないお話だった。

氷室さんの場合は薬師と花売りの娘なんだけど、三人の中では一番切ないお話になってた。
花売り娘が売る花は野原で摘んできたもので薬草でもあったから、氷室さん(前世では少し名前が違ってた)は貧しい子供たちに無料で与えるためにその花を毎日買いに来てた。
で、いろいろあって^^; ヒロインは高熱を出して倒れてしまう。
氷室さんは自分の屋敷に連れて帰って、ヒロインの看病をするけど、日に日にやつれていくばかり…。
ラストで、「必ずお前のことを治して元気にしてやる」と心の中で誓うんだけど。きっと助からないよねぇ…と思えてしまう。

後編の現代に移ってからのストーリーもしみじみする話で、三人の中では一番好きかな。

瑛希くんのはまだ読んでないので、またゆっくり読もうと思う。
あ、瑛希くんも13位で昨年と同じ順位だったから、まずまずの結果だったね。


総選挙、『応募総数は過去最高の338万票』ということなんだけど、たくさんお金をつぎ込んだ人もいるんだろうなぁ。
それだけ一生懸命になれるキャラがいるんだろうし、きっと上位に食い込んでるんだろうから、それはそれで幸せだよね。

吉恋は来年でることも無いだろうけど、私はボチボチとブログで譲二さんを愛でることにするよ。

コメント