譲二さんと毎日うふふ 妄想小説と乙女ゲーム

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

小説を検索しやすくするためインデックスを作りました

インデックス 茶倉譲二ルート…茶倉譲二の小説の検索用インデックス。

インデックス ハルルートの譲二…ハルくんルートの茶倉譲二の小説の検索のためのインデックス。

手書きイラスト インデックス…自分で描いた乙女ゲームキャラのイラスト記事


他にも順次インデックスを作ってます。インデックスで探してみてね。



サイトマップ






人気ブログランキングへ

秋の話

2018-11-12 16:54:47 | インデックス

gooブログは昔の記事の検索がしづらいのが難点。

スマホは記事検索で題名の中から選べるけど、PCは記事自体がずらずらとでてくる。

アメブロみたいに記事の見出しで探していけるようになるといいのにね。


というわけで、古くからの読者の方には「またかよ〜」と言われるかもしれませんが、秋の頃の譲二さんの話を集めてみました。

といっても、実はそんなになかった…^^;



『キャンプへ行こう!』

ええっ! キャンプなのに秋? と思われるかもしれませんが、暑い時期よりも涼しくなって虫のいない時期のキャンプは防寒対策さえすれば、とても快適です。

この話は譲二さんが実家でお仕事をしている頃のお話です。

なかなか会えないヒロインと二人でキャンプをしようとさそってくれます。

が…+2人のお邪魔虫?も同行することになり…。

クロフネじゃないキャンプ、というシチュエーションで男らしく頼りになる譲二さん、甘やかしてくれる譲二さんを描いてみました。

ラブラブな話も満載ですので、よかったら読んでみてください。


キャンプへ行こう!~その1~その5



キャンプへ行こう!~その6~11



秋といえばハロウィンもありますよね。

しか~し!!!

吉恋本家の番外編、『クロフネハロウィン』には、なぜか譲二編がないのです。


本家になければ自分で書くしかない!!


ってことで、『クロフネハロウィン』の譲二編』を作ってみました。



他のルートと同じで、高校時代の付き合い始めて間がない頃という設定。



他ルートと同じく子ども時代の話も出てくる、私の大好きな話です。


クロフネハロウィン~譲二の場合~その1

クロフネハロウィン~譲二の場合~その2

クロフネハロウィン~譲二の場合~その3

クロフネハロウィン~譲二の場合~その4

クロフネハロウィン~譲二の場合~その5


クロフネハロウィン~譲二の場合~その6

クロフネハロウィン~譲二の場合~その7

クロフネハロウィン~譲二の場合~その8







さて、今度は『ひとつ屋根の下』カテゴリーから秋の話を2つ。

まずこの『ひとつ屋根の下』についての紹介から。

これは吉恋の番外編に『ひとつ屋根の下ストーリー』というのが公開されたことから触発されて書いた話です。

この本家の『ひとつ屋根の下ストーリー』では、

もしカレが幼なじみではなく、義理の兄弟だったら?…という春樹・理人編

もしも幼なじみと一緒にシェアハウスに済んだら?…という剛史・譲二編

もしも幼なじみと男子寮で同室だったら?…という竜蔵・一護編

の三種類のシチュエーションストーリーがありました。


上から順番に公開されたのですが、最初の『春樹・理人編』を読んで、譲二さんだったら、母の再婚で義理の兄弟になるのはむずかしいけど、譲二さん自体がお母さんと結婚しちゃったら?という危ないストーリーを思いついてしまったのが、このシリーズを書い始めた動機です。


ヒロインから見た視点、譲二さんから見た視点、お母さんから見た視点と次々書いてしまいました。


その中から秋の話二編です。


一つ目は二人の間が進みどうにもならなくなって、結ばれるお話です。

ひとつ屋根の下・金木犀



そして、二つ目

金木犀の話より10年後の3人がどうなったかの話です。

ひとつ屋根の下・秋桜



『ひとつ屋根の下』カテゴリーには、これ以外にも色々なお話があって、結末も二種類あるので^^;興味のある方は読んでみてくださいね。

コメント

ホグワーツで頑張ってる

2018-09-10 11:38:22 | ゲーム

またまた、更新が途切れてました^^;



最近始めたのがこの『ハリー・ポッター:ホグワーツの謎』というゲーム。

 


乙女ゲームではないんだけどね。


あのハリー・ポッターが入学するよりも何年も前の時代。


ホグワーツ魔法魔術学校から入学の招待が来て、生徒となってホグワーツライフを楽しみながら、謎ときの冒険をするというもの。





トップ絵見ればわかるんだけど、本当の主人公は女の子らしい。



しか~し! 主人公の性別とか名前とか選べるので男の子にして「George Chakura」にしてみた。

名前はカタカナにしたかったんだけどね。

「ジョージ」の「ー」が入らないの。

「ー」はカタカナでもひらがなでもアルファベットでもないからだめなんだって。




寮は組分け帽子にお願いして…というか自分で選べるのでレイブンクローにしてみた。

スリザリンを選ぶ人も結構いるみたい。

原作だと敵役だけど、そこで楽しむというのもありなのかもね。




主人公のジョージには兄がいて(紅一さんだなw)、

やはり魔法使いなんだけど、ホグワーツの「呪われた秘密の部屋探し」に取り付かれて校則に違反し、ホグワーツを退学、そのまま行方不明になってしまってる。

だから、入学当初から周りの目は少し冷たい。「ああ、あのお兄さんの弟ね」って感じ。



友達と会話したり、いろんな授業に出たり、サイドクエストをやってみたり、一年の終わりに映画で出てくるようにポイントを稼いで一位になると寮杯がもらえるんだけど…。



あ、寮杯とは、

>>「グリフィンドール」「ハッフルパフ」「レイブンクロー」「スリザリン」の4つの寮が1年間で獲得した得点に応じて順位を競い合うシステム。

ジョージが必死で稼ぎまくるにもかかわらず、他のレイブンクローのNPCたちが不甲斐ないのか、レイブンクローは常に4位。

個人ランキングは一位独走だったんだよ!


これってこんな仕様なの?


一人で230ポイントくらい稼ぎ、一位に10ポイント肉薄。

そして最終的にはダンブルドアから100ポイントのご褒美をもらって、レイブンクローが優勝しました。

この784点のなかの230点くらいはジョージが稼いだ。

 

映画と同じで、優勝した寮の旗が大広間いっぱいに飾られるんだね。

 



寮杯でジェムをたくさんもらったので、そのジェムでペットの猫も手に入れた。

 


今はやっと2年生。

まだゲームのシナリオも5年生までしかないみたいなので、少しずつ楽しんで過ごそうと思ってる。

コメント

夏の話

2018-07-21 22:06:58 | インデックス

皆さん、お久しぶりです。

毎日暑い日が続きますね。


暑さに負けないで、毎日をすごしましょう。

譲二さんの夏の話を集めてみました。


まずは、もう終わってしまったけど^^; 七夕の話

こちらは恋人同士の譲二さんとヒロインのお話。

『七夕』in〈吉祥寺恋色デイズ〉


そして次は今回は恋人になる前の二人の話。子供時代のエピソードも入れてみました。

七夕〜その1

七夕〜その2《子供時代の思い出》

七夕〜その3《子供時代の思い出》

七夕〜その4



暑いといえば怪談
本家の吉恋でも『福引温泉旅行』は怪談話でした。

というわけで、『怪談in吉祥寺恋色デイズ』

吉恋のみんなと一緒に肝試しと怪談を楽しんでみました。

怪談in吉祥寺恋色デイズ:プロローグ


怪談in吉祥寺恋色デイズ:1人目



怪談in吉祥寺恋色デイズ:2人目


怪談in吉祥寺恋色デイズ:3人目


怪談in吉祥寺恋色デイズ:4人目



怪談in吉祥寺恋色デイズ:5人目


怪談in吉祥寺恋色デイズ:6人目


怪談in吉祥寺恋色デイズ:7人目


怪談in吉祥寺恋色デイズ:エピローグ



次は、お盆の頃のショートストーリー

『七夕』の《子供時代の思い出》で登場する先代マスターの浦賀さんも出てきます。

夏の幻影



譲二さんのお兄さんの紅一さんとの少し危ない夏のストーリー

紅一さんと2人だけの夜 




お話ではないけど、本家吉恋の暑い夏のストーリーのレポ

世界で一1番アツい夏~夜のビーチ~レポ


世界で一1番アツい夏~昼のビーチ~レポ

コメント

譲二さんの誕生日

2018-05-01 06:46:01 | 日記

今日は譲二さんの誕生日だ。


ブログを見返すと譲二さんとは2014年からの付き合いだ。

まるまる4年…


でもそんなに短かったっけ?って思ってしまった。


もっと昔から知ってた気がする。


この頃はお話も書けなくてごめんね。


でも変わらず大好きだからね❤️


だから



譲二さん、お誕生日おめでとう!


 

 

何もプレゼントが無いのは寂しいので、譲二さんに歌のプレゼントを


『時は花祭りの5月』‘Now is the Month of Maying’
(トーマス・モーリー)

"Now is the Month of Maying" (Thomas Morley) by 歌譜喜 KABUKI



ルネッサンス期イギリスのマドリガルです。

日差しが明るく緑はみずみずしい。

そして、色とりどりの花々に溢れた5月にふさわしい曲です。

コメント

ガッキーからメールが来た…迷惑メール第2弾

2018-04-27 22:07:18 | 日記
こんなメールが来た。



お疲れ様です☆

----------------
遅くなってすみません(^-^;)
この前の返事なんです.けど…OKです(*^^*)♪
『逃げ恥』のドラマ以来ですよね?
お会いするの久.しぶりでワクワクして.ます☆
------.------
では _ お食事の日を楽しみ にしてますね😃

結衣



「結衣」に心当たりはないものの、近々女子会の予定があるので「お食事の日」という単語に一瞬考えこんでしまった。



でも「『逃げ恥』のドラマ」と言えば『逃げるは恥だが役に立つ』のことだとピンとくる。


あー、また「まっつんメール」と同じか…ヤレヤレƪ(´ω`)ʃだ



「結衣」というのは新垣結衣さんのつもりらしい。


ググるとやはり「まっつんメール」と同じで、たくさんの人に送られてるみたい。


そして、メールは全部で8通送られてくるらしい。


このメールも、絶対反応しちゃダメだからね!


返信してはダメ!



返信すると、お友達になりたいとあれこれメールを送ってきて、高い有料制のサイトに誘導されて会員登録されてしまうそうだ。

((((;゚Д゚)))))))



8通も送られて、反応しないのはかなり我慢が必要だけどね…





そして、間をおかず、2通目が届いた。



お話があるので聞いて下さい♪


----------------
あ、相談したい事があったんです( ̄□ ̄;)!!
私の後輩にうみちゃんっているんですけど、
うみちゃんの都合も合えば、連れて行っても良いですか?('-'*)
あ、それと私、チキンラーメンのCMに出させて貰ってて、家に
凄い量のチキンラーメンあるんですけど、食べます?(^^;)
あと十六茶も!良かったらご自宅に送りますよ☆




なんか…(; ̄ェ ̄)

あからさま過ぎて、何のひねりもない。


まっつんメールの方がまだ読んで面白かったな。
コメント