譲二さんと毎日うふふ 妄想小説と乙女ゲーム

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

小説を検索しやすくするためインデックスを作りました

インデックス 茶倉譲二ルート…茶倉譲二の小説の検索用インデックス。

インデックス ハルルートの譲二…ハルくんルートの茶倉譲二の小説の検索のためのインデックス。

手書きイラスト インデックス…自分で描いた乙女ゲームキャラのイラスト記事


他にも順次インデックスを作ってます。インデックスで探してみてね。



サイトマップ






人気ブログランキングへ

番外編〈恋色メモリー〉~予約済みの薬指~レポ(b^-゜)

2014-05-30 19:45:28 | 吉祥寺恋色デイズ

ネタバレあり

『吉祥寺恋色デイズ』番外編〈恋色メモリー〉~予約済みの薬指~が配信されてた。

で、メンバーが春樹・剛史・譲二だったので、早速やってみた。v(^-^)v

いずれも高3の秋の話。

リュウ兄は大学1年になってるし、あとのみんなはりっちゃん以外受験生。

3人ともそれぞれ全く違う話。

ハル君
伯母さんがぎっくり腰でお母さんが一週間くらい看病するので、ハル君が珍しく店番。

ガールズフラワーフェスティバルin長野県に2日間、ハル君のお店からも出展する。
ミニブーケを作るブースなんだけど。

ハル君のお母さんの代わりにヒロインがハル君と一緒に参加。

ホテルの部屋を2つ取ってるはずが手違いで一部屋、しかも、ベッドは一つしか無いという。
ハル君は自分はソファーに寝るからヒロインはベッドを使ってねと、まるで、どこかのブログの妄想小説のような展開でビビった。(ノ゜ο゜)ノ

 でも、まだ高校時代の話なので、一緒に眠るだけなんだけどね。(;^_^A

 ハル君はやっぱりモテモテだったり、花を使ったファッションショーのモデルさんの代役にヒロインがなったりとエピソードが続く。

 イベント後はコスモス畑で2人の時間。
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

「ハル君の受験勉強を気遣って別々に過ごしていたけど、これからはもっと2人の時間を作ろう、思ったことは我慢しないでお互いに話そう…」というような話をした。

 そして、ホテルの部屋に帰ると、なんとハル君はヒロインのためにブーケを作ってくれていて。

夜はやっぱりムフフ。(〃∇〃)まあ、キスしたり、手を握って一緒のベッドで眠ったり…。最後は抱きしめて眠ったり…と。

 でも、この高校時代がこんな感じで初々しいしいから、3年後、10年後のちょっと大人な夜に、「昔はこうだったよね」と思えるのかも。


剛史
自転車屋の風子ちゃん(まだ小学生)を一週間、福の湯で預かることになった。


初日に公園で風子ちゃんのために遊ぶことになったけど、幼なじみたちも緊急招集されて鬼ごっこε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノをしたり、かくれんぼをしたり| 壁 |д・)。あのいっちゃんですら渋々一緒に遊んでたのは微笑ましい。

そして、風子ちゃんは一日目はヒロインと意気投合してクロフネに泊まった。
剛史と恋人だと話すと風子ちゃんに「恋人ってもっとラブラブなんじゃないの」とつっこまれるヒロイン。


で、福の湯に預かる間剛史君は毎日風子ちゃんの特訓をすることに。子供マラソン大会にでるらしい。

 デートもできないし、色々と行き違いもあって…。剛史を信頼してるからヒロインは我慢して「寂しい」ということも話さないけど(´_`。)…という展開。

 一週間後風子ちゃんは見事金メダルをとり、剛史君とも色々話し合って、誤解もとけちょっとマンネリ化しかけてたけど、お互いの気持ちも確かめ合って。

 ハル君ルートと譲二さんルートのお泊りに挟まれて、剛史ルートではお泊りもないのだけど…。(o^-')b
 久しぶりの一日デートの後、剛史の部屋でのラストの剛史とのラブシーンとかは結構、ドキドキする。(///∇//)剛史はかなり色っぽい…と思う。


譲二さん
譲二さんが実家に帰っている頃の話なので、ヒロインは一人暮らし。
健気に過ごしているけど、やはり寂しいし(´・ω・`)、心には隙間が。

ひとりぼっちのヒロインを気遣ってくれる幼なじみたちがうれしい。≧(´▽`)≦

たまたまテレビでみた占い(それも悪い方の)が当たったことから、ヒロインは占いにハマってしまう。

 そして、久しぶりのデートでも、同じテレビの占いの悪いことがあたって(ラッキーカラーを無視した)、途中で譲二さんは帰ってしまう。

 で、ますます占いにハマって…。悪循環┐( ̄ヘ ̄)┌

 譲二さんが島根に出張することになり、それにひっかけてヒロインも土日に島根に旅行に行くことに。ヾ(@^▽^@)ノ

 ヒロイン占いの本を信じ込んで、ラッキーアイテムのセクシーな服を着て出かけて、譲二さんは例によって目のやり場に困ることに。

11月だし、薄着だし、コートも着ていなかったヒロインに譲二さんはコートを着せてくれる。
 寒そうなだけじゃなく、世間の男性の目から守るためもあって。

 出雲大社へのお参りの後、占いにハマっているヒロインはよせばいいのに雑誌でみた『占いの館』に。なんと2時間待ち。

 ヒロインのためなら何でもの譲二さんはそれに付き合ってくれて(優しい)。

 でも占い師はお年寄りで耳が遠くって、譲二さんの名前がなかなか聞き取れない…。
(`ε´)

 2人の名前で占うらしいんだけど、『2人の相性は良くない…最悪の相性だよ』『一緒にいない方がいい。悪いことが起きる』って断言されちゃった。

 その後の気まずいこと…。

 松江城と水族館に行くことになったんだけど。途中のレンタカーの中で、ヒロインは占いの本にすがって譲二さんそっちのけ。

 とうとう譲二さんに「俺は百花ちゃんに夢中なのに、百花ちゃんは占いに夢中みたいだから」って言われてしまう。

 自分を見させるために軽く頬にキスしての台詞なんだけど…。かなり本音が入っちゃってるよね。譲二さんは冗談めかせて結構本音を混ぜて来る人だから。

で、「俺と一緒にいてもつまらない?」「全然話さないし、本見てるから…もしかしてそうなのかなって」とか言われちゃうし。

 でも、それで「クロフネでひとりぼっちで不安です」(´_`。)って正直に譲二さんに話すことが出来た。
「でも俺は、占いよりも百花ちゃんを大切に想うこの気持ちを信じてる」
「だって、俺の『心』は俺だけのものだからね」
「占いでどんな結果が出ても、それだけは変わらないでしょ?」

今日のジョージの名言。やっぱり、譲二さん大好き

譲二さんが水族館に連れて来てくれたのは、前のデートでヒロインが白イルカの赤ちゃんを見たいといったからだった。

 ←ちゃんとヒロインの言ったことを覚えていてくれるんだよね。(o^-')b

2人で白イルカの親子をみて、また来ようねと話し合う。その時は家族になっているといいなと。

で、占いの館での結果の紙を見たら、「茶倉譲二」が「茶黒譲二」になってました…というオチ。(;^_^A
 最悪の相性は「茶黒譲二」さんとの間のことだったのね。

 旅館でのお泊り。
 ヒロインは浴衣の裾を踏んづけて、譲二さんを押し倒してしまうことに…。
(^▽^;)
でも、せっかくだからしばらくこのままでね、という譲二さん。

 今回もハル君ルートと同じでキスだの一緒に寝るだけなんだけど…。まあ、以前よりは少しずつ2人の中は近づいているってことで…。

 カタツムリみたいだけどね。


 3話とも
「お互い相手を気遣うのはいいけど、ちゃんと言いたいことは言おうよ。」
「いつか結婚して家族になって(子供も増えたりして)、そういう未来を思い描いて」
というのがテーマだった。

 うん、どの話もほのぼのとして楽しめた。

コメント

『ハートを守れ!大作戦』レポ(b^-゜)

2014-05-29 19:21:55 | 吉祥寺恋色デイズ

ネタバレあり


『ハートを守れ!大作戦』
(o^-')bなんだか楽しそうで気になっていたので、やってみた。

想像以上に楽しかった。パロディに結構受けて、笑いっぱなし。o(^▽^)o

メインの立ち絵はみんな3年後編だけど、ハロウィン扮装の高校時代の立ち絵も出てくるし、子供時代のハロウィン姿も。
(〃∇〃)可愛い

何よりじーじが出て来たのは嬉しかった。おまけに桃護さんまで出て来て、まさにオールスターキャストって感じ。

ハル君がメガネ姿なのもいつもと雰囲気が違っていい感じ。(〃∇〃)

それと譲二さんもメガネ姿出てくるんだけど、芸能界関連の人ということでメガネもちょっとそんな感じなせいか、どことなく胡散臭い感じがした。(`∀´)

えーっと思うけど、あの譲二さんがメガネ一つで、こんなに雰囲気変わるとは、ドギマギしちゃった。(///∇//)

メガネ譲二さん…怪しげ


このメガネ姿も怪しくて好きですけどね。( ´艸`)

クイズの方は別に難しくないので、とにかくハチャメチャなストーリー展開とみんなのコスプレを楽しむお話かな。

ストーリー中では、出番が多いのはハル君と以外にもリュウ兄が頑張ってる。

リュウ兄って、さほど興味はなかったキャラなのに、お話をよんでると、どんどん惹かれてく人だよね。( ̄▽+ ̄*)

雪遊びの時のストーリーも楽しかったし、ハロウィンの狼男もかわいいし。
リュウ兄は恋人になったらサバサバしてるし、リアクションも面白いし、楽しい毎日が過ごせる気がする。( ̄▽ ̄)=3

譲二さんはメガネだけだけど、他のみんなはいつもと違う服装が楽しめる。


スチルは集合でメインはハル君といっちゃんかな。

それにしても、スチルの譲二さんもメガネだけなのに別人みたいに見える。
優しそうなんだけど、怪しいwwγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

しかも、メガネ譲二さん、おまけストーリーにまで登場して驚いた。誰のとまでは言わないけど。

キャラに名前があがっていない譲二さんをここまで楽しめるとは思って無かった。

あっという間にプレイして、かなり満足できた。p(^-^)q

コメント

雪之丞本編レポ(b^-゜)

2014-05-28 15:37:17 | 今宵、妖しい口づけを

ネタバレあり

やっと、雪之丞さんまでたどり着いた。(;^ω^A

 


【ミステリアス雪男】雪之丞(ゆきのじょう)

さっきまで紳士的だった彼は、契約完了と同時にあなたに迫り出す。
彼は本当に優しい人…?
それとも心まで冷たい雪男…?

身長:176cm
体重:63kg
弱点:冷たい料理しか作れない



 ルートも5人目となると、他のルートで当たり前になっていることをヒロインが知らないと歯がゆくなったりする。(#`ε´#)

 例えば、契約者はヒロインに触れたり、キスしたりすることで、力が強くなったり怪我が治ったりするんだけど、雪之丞さんはヒロインに手を出さないので、そういうことをヒロインが全く知らないこととか。( ̄∩ ̄#

 ただ、他のルートでは始めはそれぞれの妖をヒロインは好きなわけでは無いので、触られるのを嫌がったりするんだけど(特に京牙さん)、雪之丞さんルートではヒロインの方が一目惚れなのでとても健気です。(´_`。)


 雪之丞が冷たいのには訳があって、昔人間の女性と恋をして、その女性に裏切られたと思っていたから。しかもその女性にヒロインはよく似ているらしい。(ノ_-。)
 そうきたか。(ノ゜ο゜)ノ新羅くんルートではヒロインは初恋の相手だったけど。


 雪之丞ルートの敵は髪切という女性の妖で、雪之丞たちより低級なんだけど、雪之丞がヒロインにほとんど手を出してなくて、妖力がアップしてないし、ヒロインの髪の毛をぬすまれるし、で苦戦する。

 ところで、このゲームに出てくる女性、友人のつぐみも、千影ルートの女妖菊花も今回の髪切りも非常に美しいのに、ヒロインだけが何故残念な容姿なんだろ。(*´σー`)
 まあ、ヒロインの容姿はスチールにしか出て来ないからいいんだけど。
 髪切は妖艶だし、ほんと奇麗で見惚れちゃう。

 このルートの京牙さんは手は出して来ないけど、色々相談にのってくれる。
 まあ、京牙さんルートでは雪之丞さんが親身になって相談を聞いてくれたからそのお返しのようなもの?京牙さんには相談に乗ってもらうだけでも嬉しい。p(^-^)q

 雪之丞のスチールは本当にきれい。もとキャラのビジュアルが美しい分、なおさらきれいなんだけど、3枚目の妖姿で戦っているスチールは厳しい顔をしてて、それがまた男らしくて素敵。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 雪之丞は無口で心の中が分かりにくかったので、彼氏目線の話が気になる。京牙さんについでやってみようかな?
 
 とにかく、これで「恋して春旅」もやっと全員分プレイできる。v(^-^)v…本編終わった人からやることにしてたの。

コメント

『譲二プロポーズ前夜』レポ(b^-゜)

2014-05-24 13:38:36 | 吉祥寺恋色デイズ 茶倉譲二

ネタバレあり

『譲二プロポーズ前夜』早速プレイした。

彼氏目線ということで、前半部分は
『譲二さんプロポーズ編…彼氏目線から考えてみた』
で譲二さん目線で書いたレポがほぼそのまんまだったかなと喜んでる。(^ε^)♪

 それにしても、公民館での「俺のです」の前に、幼なじみたちにさんざん吹き込まれてたのは笑った。о(ж>▽<)y ☆

どこかの乙女ゲームの題名のようなのが次々みんなの口から出てくるし。

逆にいうとあれだけ煽られないと、「俺のです」って言えないのね。

婚約指輪の出どころのエピソードもふんふんと思った。

あの話も寝物語にヒロインに話したのかな?(;^ω^A

スイートルームで一夜を過ごした後の話も色っぽくて良かったね。(〃∇〃)

譲二さん、お風呂には一緒に入れなかったけど、照明は落とさないでしっかりヒロインを観察できて良かったね。(`∀´)
どのみちその後、昼中ベッドの上で過ごしたのだから。明るい中でだったよね。

一緒にホテルのラウンジでお酒を飲んだけど、これもヒロインが高橋先輩と居酒屋へ行ってたのが譲二さん的にいかに悔しかったの裏返しだよね。


ところで、兄の紅一さん。
譲二さんに『仕事一筋』とか『恋愛にはリュウ並みに鈍い』と言われてるけど、まだ独身なんだろうか?

譲二さんより三つ位は年上な気がするんだけど。

私が勝手に作った別ルートの話では、紅一さんはとっくに見合い結婚して子供もいるんだけど…。(;^_^A

茶堂院グループの要になる人で、独身を通す訳にはいかないと思うんだよね。

でも、私の妄想でも見合いだった。確かに恋愛結婚はしそうにない。(;´▽`A``

紅一さん、容姿は好みなので、気になる。

顔立ちはあごが譲二さんより大きい分、男らしいし、瞳が憂いを含んでいて、女心がくすぐられる。

 

コメント

千影本編エピローグ~続編~続編エピローグまで(;^ω^A

2014-05-23 15:41:43 | 今宵、妖しい口づけを

ネタバレあり

千影本編エピローグ


千影は理屈っぽくてヒロインはそこに翻弄されっぱなし。毒舌も健在、でもそこがいい!

色々言っても冷たいわけではないというのが分かるから。

京牙さんからかんざしを貰っていたのを千影本人は気にしないといいながら、実は気にしてたのねというのが、最後に指輪を薬指にはめてくれるというエピソードに繋がったみたい。


京牙さんがエピローグでもきっちり手を出してくれているのが嬉しい。(〃∇〃)

京牙さんは、お祭りで千影と2人きりにするために仔天ちゃんを預かってくれるんだよね。

それで、千影とはぐれた時、京牙さんと仔天ちゃんに会うんだけど、もうパパと小さな息子という風情。
(●´ω`●)ゞ

そういうのも京牙さんよく似合ってる。

いつか京牙さんの子供を産んだら、親子3人でお祭りに出かけたりするんだろうか?

すごく憧れる。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それに京牙さんの子供。男の子だったらお父さん似で、大きなお耳ともふもふの尻尾付きなんだよね。

いや~ん。(///∇//)大きなお耳ともふもふの尻尾付きの京牙さん似の男の子なんて可愛すぎる。
ほんとぎゅってしたくなる。

 仔天ちゃんをモデルに京牙さんの子供の絵描いてみようかな…。髪とかちょっと茶色にして…。
創作意欲がそそられる…。(`∀´)

相変わらず千影ルートの話なのに京牙さんで終わるのであった。


千影続編

京牙さんが、京牙さんが足りない…。(((( ;°Д°))))
禁断症状を起こしながらプレイした。

ま、千影ルートだから仕方ないんだけど。

千影ルートではこの続編で初めて、もののけの里に行くことになって、他のルートではとっくの昔に行ってなじみになっていたから、『へ?』∑ヾ( ̄0 ̄;ノと思った。

 ここでも、雅ルート続編に続いて、千影続編でもヒロインの力が無くなるというエピだった。
 でも、原因が違う。雅ルートでは精神的なものだったのに対して、千影ルートでは毒を盛られたせい。

 敵対する妖の立ち絵が無いと思ったら、千影の学校時代の同級生でライバルだった菊花が犯人だった。菊花は千影のことをずっと好きだったんだよね。

 ヒロインの力が無くなった理由を突き止めていくやり方は、理詰めの千影らしかったし、菊花に鎌をかけるやり方も冷静さが感じられて、ヒロインはショックを受けていたけど、私は薄々そうじゃないかなって思ってた。

 冷静で知的な千影。
 今のところは、京牙さんについでは千影が好きかな。
 まだ、雪之丞をしていないのでわからないけど…。雪之丞のビジュアルはなかなか好み…というかきれいなので楽しみ。

千影続編エピローグ

 仔天ちゃんの観察日記(植物の)に千影の手でヒロインの観察日記が…。
 ヒロインのことをよく知るようにすると約束したから、観察日記をつけて後で見返すんだそうだ。
 あの一見合理的な考え方といい、千影は理系男子かもしれない。

 しかも、観察日記を千影は楽しんでつけていたらしい。
 やっぱり妖はみんな感性が人間と少しずつずれている。

 で、ヒロインが仔天ちゃんを可愛がっていることで、仔天ちゃんにまでヤキモチを焼いてみたり。(まあ、自分の子じゃないんだからしょうがないよね。)

 ヒロインの提案で観察日記ではなく交換日記をすることに。青春だね。

 ところが交換日記をし始めたために返って会話が少なくなっちゃった。
 で、ヒロインが思い悩んでると京牙さんが相談にのってくれた。雅さんもだけどね。
 恋愛経験豊富らしい京牙さんはヒロインの気持ちを的確に言い当ててくれた。
 2人に話を聞いてもらったことで、ヒロインの気持ちの整理もついたみたい。

 交換日記に「寂しい」って書いたヒロインの言葉をみて、千影は慌てて部屋に来てくれるんだけど、それで2人で色々話し合って解決に。
 生真面目な千影は交換日記にはその日あったことを全て書かないといけないと思い込んでいて、ヒロインと話すとネタが無くなると思って、会話も減っていたらしい。

 この突拍子もない、ぎこちなさが千影の魅力だよねって思う。

コメント