華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

怠けちまったぃ

2012年05月27日 22時34分55秒 | Weblog
今朝は日曜日でしかも旅疲れも残っているというのに7時に目が開いた。というか、旅行中、プレッシャーで早く目が覚め、夜は疲れて早く寝てしまうという生活をしていたので、どうやら早起きが軽く習慣になっているらしい。それでも少々ベッドで粘って8時ごろに脱出。

まずは溜まった洗濯物を洗濯機に。
このごろめっきり寒くなってきて、一日で洗濯物が乾かなくなってきた。ましてウチは猫の額程度の、昼までしか陽が当たらないベランダなので、たくさんの量を干すと必然的に間隔が狭くなる。なので干す作業は、どうやったら少しでも乾きやすいかを考えながらやらなくてはならない。
洗濯ができ上がったときに私がちょうど手が放せなかったので、Dに干してくれるよう頼んだ。すると意外と素直にお手伝い。「あら、素敵」と思いながら彼の作業を見ると、ビックリするぐらい非効率な干し方をしていた。まず袖が身ごろの中に包まったままでちゃんと広がってないところから論外。しかし手伝おうとしてくれた姿勢は嬉しかったので、「あとは私がやるね」「ありがとうね」と伝えて干しなおした。全部やってもらっていたらどうなっていたことか。

さて。
本格的に引越し準備にかからないとダメなんだけど、何となくまだボーっとしていたい状態。Dに至っては4日間も家を空けたことが大冒険だったらしく「ボクにはまだ休養がいるんだ」と言って、ほら穴でゲームに勤しんでいた。私もゴソゴソとやるべきことがあり、気がつけばあっという間に午前中終了。
冷蔵庫を空にしようと買出しをしていないので、食べるものがなく、D友達がくれた割引券を使用できる、街のハンバーガーショップへ。こちらの食べ物はたいがい大味なのでそこまで期待はしていなかったけど、このお店のバーガーはなかなかおいしかった。また全部食べきれずに少々残してしまうぐらいボリュームもたっぷり。

ただ割引券がないと行かないかな。ハンバーガーひとつが1000円強ではちょっとお財布が痛い。

街で特に用事もなかったので、食後、ちょっとウロウロしてから帰宅。まだ夕方で明るい時間帯だったけど、怠け者の私達は何となくダラダラ。夜になって私は少々やる気が出たんだけど、9時を過ぎたばかりの頃にDが「もう寝る」と言い出し寝室へ。私の荷物のほとんどは寝室にあるので何もできなかった。キッチンを少々片付けたけど、ほとんどがDのものなので何を捨てていいかもわからず、結局何もしていないに等しい。明日は所用で出かけるし、あと本当に少ししか時間がない。頑張って片付けていかないとなー。

ただいま夜11時。何もしていないのに身に付きかけの早寝の習慣のせいか、もう目が閉じそう。
もう少しだけSydneyの写真をアップだけする。校正はまた明日。


ハーバーブリッジ。


私の体で自分の巨体を隠すD。

寝よ。
コメント