金継ぎ遊び

2024-04-06 | 飼い主お出かけ

 

今日は父さんほんの少し遅いサラリーマンタイム出勤

 

7時半起床

 

昨夜は 母さん疲れすぎて 家に入ったとたん

 

体を休めたい状態

今日の準備を済ませ もう限界

父さんにlineをし 20時に

 

疲れすぎるとなかなか寝付けない

 

しばらくウダウダしてたら どうやら

 

父さんが帰ってきたときの音で目が覚めたけど

ここで お帰り~ 言っちゃうと 目が覚めちゃうから

ウトウトしながら引き続き

朝は 早寝したからか 3時に目が覚めました

 

4時ちょいにお布団から出て 今日の準備をして ゴミ出しして

 

まだ疲れが抜けていないから 

 

肩こりがひどい おそらく 眼精疲労だと思う

 

昨日の皆様も 目が疲れたと話していました

 

作業が細かいからね

 

40ちょい前までは何の苦労もなくできたのにな~ 

 

なんでも若いうち とよく言われたけど 本当にそう思います

 

歳をとっても できるけど

スピードは落ちるし(おそらく3倍以上時間がかかるかもしれません) 見えにくいし 

もっと歳をとると 手の力がなくなるから 

難しい事が増えてくるんだな と昨日思いました

 

朝風呂に入り 少しシャキッとして でも ちょっとしかシャキッとしなかった

父さん送り出し 

が終わり 昨日使った道具のお手入れをし

明日の準備

 

今日はそんな1日でした

 

次の出張金継ぎ遊びは5月

そのあとか それ前か

出張料理教室が入るかもしれません

 

無理なく楽しめるよう頑張ろうと思います

 

と言うより 先ずは 皆様に満足していただけるように

 

頑張ろう

 

 

では昨日の写真

 

 

 

40分前に到着

 

 

今回は2階のお部屋を借りました

 

準備開始

 

オーナーさんのお兄さんが 日本で有名な建築士

 

こちらの向かい側の部屋で 晩年は設計のお仕事をしていたそうです

 

だから 良いライトが2つ

 

 

 

 

11時~ですが 皆様1階でお話が弾み

 

11時ちょいすぎに上がってきました

 

はじめましての方が3名

 

1人はかなり若いお姉さん

 

あと4人は 母さんよりおそらく一回り以上 上のお姉さまたちかな

 

色々な事をされている皆様

 

活動できですね

 

お茶の先生だったり お菓子を焼いている方だったり 建築家のかただったり・・・・

 

皆さんお勤めと言うより 自分で何か仕事をされているようです

 

11時~3時間

 

気が付くと 残り20分に 

 

完成した方もいれば まだまだの方もいて

 

後片付けを済ませて3時間なので

 

10分前に終了

 

 

珈琲またはお食事をしていただくことがレンタルの条件にあるので

皆様 遅めのランチ

 

この日~ 作品展があり

 

1階のカフェは混んでいました

 

母さんは後片付けをし 忘れ物ないか? 確認し

 

皆さんのところへ

 

母さんはケーキとコーヒー 追加でカフェオレを

 

16時過ぎにお店を出ました

 

練馬に着いたら 2本待てば 中華街直行

 

帰りは座って最寄り駅まで

 

 

練馬 母さん家から結構遠い

 

でも 素敵はカフェ 

 

次回の金継ぎ遊びは5月

 

それ以外に 料理教室を開催予定

 

楽しみましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。