幸せでした / 父さん珍しい~

2007-04-07 | 食べ物

   



昨日のブログの締めで 今夜はいつもと違います

と書きましたが  何が違ったかと言いますと・・・


父さん昨日はお仕事で帰ってきませんでした

と言うことは   


母さんが寝るまでの間 御布団の上で






母さんが寝ようと思い お布団を敷こうと思っても 春ちゃん起きません


仕方がないので ドッコイショ 


やっと起きてくれ お布団を敷き いっしょに寝ました


春ちゃんシャワーも浴びたし綺麗です


最初はお布団の裾の外で寝ていました

母さんもぐっすり寝ていましたが 何時頃? 午前4時頃?

春ちゃんお布団からゴソゴソ出てきて(いつの間にお布団の中に?)

オシッコTime

シートを取り替えてお尻を拭いてあげ再び

今度はお布団の中の母さんの足先のほうで





外が明るくなり 目を覚ますと 

春ちゃんいつの間にか 母さんと並んで枕に頭を乗せて寝ていました




人間みたいです


8時頃母さんは起き

父さんの帰る前に少し部屋を片付け 
父さんは9時頃帰って来ました


春ちゃん ここからはもう禁断の和室に入れませんからね

「でも 入りたい~」





ちょっとでも入りそうだと 

「春  イ ケ ナ イ 

こうして我慢していました



父さん怖いから気をつけようね


ここから母さんはパンを作ったり うどんを作ったり 

朝から夕方まで
ず~っと好きなことをしました



プルマン


食べたい~

 
春ちゃんに やっとワンコパンを作ってあげました(手前)



お饂飩打ったり

こんな事を1日中していた母さん


父さんに春ちゃんのお外の遊び相手をお願いしたら

春ちゃんと遊ばないで


何か不思議な事を???


棒みたいのを持って何かをしていました






よくみたら





父さん筆を持って ブルーベリーの花の受粉作業をしていました


どうしちゃったの??


今年は物凄く花をつけたブルーベリー 

それをみて思わずしたくなったのか??

ジャムを作れるほど実をつけてくれると良いですね




明日は選挙です
8時に起きて行って来ます


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう~ (彩姫 姉)
2007-04-08 00:20:02
春ちゃん、禁断の和室で小春母さんと一緒に
一晩ぐっすり寝られて良かったね~
とっても満足げな寝顔だ~~。

彩姫も明け方?水飲みに起きた後
寝室のドアを勝手に開けて入ってくることがあります。
(朝目が覚めると足元に寝てる)
この前はふっと気がついたらウエストの辺りに彩姫のおシリが・・・
しかも仰向けでびろ~~んと両足が開いた状態で、です!
いくらなんでも失礼だわ~~~(笑)
返信する
気持ち良さそう~ (太郎)
2007-04-08 07:46:11
ナントも至福の幸せ~~な顔で寝てますネ
ホント母さんの娘さんみたい~~
お話、してくれたら、もっとイイのにネ
返信する
↑ゴメンなさい! (ゴン太郎ママ)
2007-04-08 07:49:27
相変わらず、ドジで間違えマシタ

ブルーベリーたくさん、出きるとヨイね
返信する
幸せがいっぱい♪ (Reyママ)
2007-04-08 08:18:25
今日の日記はほんとに小春一家の幸せがいっぱいあふれ出てますね~♪
枕に頭を乗せて寝るって、レイもやりますよっ。
でも頭ならいいんですけど、たまに起きると目の前にボーンってでっかいおちりがっ!(汗)
普段でも寂しくなるとおしりをピトってつけてつけてきますが、さすがに顔にはつけないで欲しいものです。

さあ、我が家も選挙に行ってこよう!
返信する
可愛い寝顔 (ボブオママ)
2007-04-08 22:25:36
前にコメント、書いてました
歳のせいか、物忘れが激しいです・・・・。

どうして 寝顔ってこんなに可愛いのかしら・・
もう、思わず 起こしたくなります!!!(笑)


好きなことが パン作りやうどん作りだなんて
一度でいいから 言ってみたいです
ブルーベリーも楽しみですね~~~!
返信する
おっぴろげ (彩姫 姉さんへ)
2007-04-09 11:01:14
おっぴろげ~ するんですね~
可愛い
オシッコの後はおっぴろげてもらったほうが
お布団汚れないので
たまにしか春ちゃんと寝ませんが 黄色いシミが
父さんのお布団だったら 大騒ぎになります

寝ていると夜中に喉が渇くんですね
突然おきてお水を飲みます。
その冷たい口で 耳を・・・なんですよ~
返信する
しゃべれたら (ゴン太郎ママさんへ)
2007-04-09 11:04:06
春ちゃんおしゃべりできたら どうなんでしょうか??
おしゃべりなのか? 無口なのか?
今は 春ちゃん声を出す時は要求する時だけなので
しゃべれたら 催促ばかりかも
ゴン太郎君は大人しいから 無口でクールな男
かもね

ブルーベリー 実をつけてくれれば良いけど・・・
返信する
レイ君も (Reyママさんへ)
2007-04-09 11:06:25
レイ君も枕を使うんですね~
レイ君ようの枕はあるんですか?
本宅では春ちゃん 昔私が作った小さな枕をもらったみたいですが ちょっと小さすぎかも
顔がでかいので

選挙 行きましたか~
我が家は予定通りじゃなく でもきちんと行ってきました
返信する
そうでしたか (ボブオママさんへ)
2007-04-09 11:10:09
やはり ボブオママさんからコメントいただいていましたね
違うボブオ君だったり・・・
と思いました
私ここ数年やることがおかしいので

ボブオ君 本当に春に似ているところが多くて
小さな時の春を思い出します
ボブオ君はこれから益々かっこよくなるんだろうな~
春はポテポテなので
でもそこが 春ちゃんちょっとセクシーなんです
返信する
いいな~ (チャベスママ)
2007-04-09 15:34:30
自分の好きなことを自由にできるって
幸せな時間ですよね~
私もパン焼きたい!饂飩も打ちたい!
ミシンもしたい!
でも自由な時間ってわずかな時間です。
もっと時間が欲しいけど、夜は寝なきゃいけないし・・
贅沢な悩みですけどね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。