ザ・ミスト よかったよ~

2018-10-29 | 飼い主お出かけ

 

 

あれっ? 週の初めなのに 午後出勤

 

残業なし ??

 

の父さんでした

 

11月のお給料様が怖いです

 

 

今日は母さんお出かけしましたが その事は後で

 

昨日のことを書きます

 

 

昨年 ハノイでみた ショー が素晴らしくって

 

日本にも 別バージョンのショーが来るのをラジオで知り

 

それを見に行ったのが2回目

 

 

そして 3回目が昨日ありました

 

1 と 2 は アクロバティックなショーで

 

ベトナムの歴史を ざるを使って だったり 竹を使って だったり 

 

人間って こんな事が出来るんだ~ って 驚くショーでした

 

 

そして昨日の3回目

 

こちらも何かで知って 友達に声をかけ 一緒に行ってきました

 

 

13時~なので その前に昼ご飯を同發で~ って 

 

 

ところがね あの お値打ちのランチMENU  あれは 平日だけなんだって~~

 

土日だから 席の予約だけでも・・ と思ったら それもダメだって 

 

11時に着くように行こう! ってことにしていました

 

 

その前に 知人にお渡しするものがあり 横浜でいったん降りて

 

 

 

 

そして 元町中華街へ向かいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだ時間も早いので 食材屋さんへ行ったり

 

 

そうこうしていたら あっと言う間に時間になり

 

 

 

 

 

 お昼ごはんのお店  同發へ

 

 

 同發は本館が好き

 

 

小さいころ~目にしているお店

 

 

昨日もその事でばあちゃんと話したんだけど

 

なぜか? じいちゃん1号との思い出って 山下公園 中華街が多いの

 

特に この 同發 の前は 何回行っただろうか?

 

何十回~~ ってわけではないと思うけど じいちゃん1号とこのお店のショーウィンドーの前を通って

 

あ~ お肉がぶら下がってる~  アヒルがぶら下がってる~  って 記憶が多いの

 

きっとじいちゃん1号は 海が好きだったのかもね  って ばあちゃん1号の話

 

 

八戸生まれだしね

 

11時ちょいすぎに到着

 

2階席だと良いな~~ って 思っていたら

 

 

お二階でもいいですよ って 

 

 

 

 

 

この古い感じが好き

 

 

 

そして お得なランチセットがないので

 

 

単品で注文です

 

 

 

 

 

 やっぱりここに来たら 滷水 で煮た 臓物よね~

 

 

大好きなんです   ここのがね

 

それと 焼売と 海老と・・・

 

 

注文

 

 

 あげた焼売だった

 

 

 

 海老とお野菜の炒めたの

 

 

 

 滷水 ハチノス 小袋 ミミガ~~

 

 

 

 あとは ザーサイとご飯

 

 

を注文

 

5000円弱でした

 

 

ランチだとお得なのにね~

 

今度平日行くことにします

 

 

そして まだ時間があるので

 

 

Egg珈琲のお店へ

 

 

 

 

この前ハノイに行ったとき 行けなかったお店

 

そこが 日本に出店

 

 

元町にそのお店があります

 

 

 

 

 

 Eggビールもあったし

 

抹茶に  もあったし

 

 

ハノイでもそうなのかしら?

 

 

母さんたちが飲んだハノイの別のお店は 色々なかった

 

 

 

 

 そして お味は

 

 

自分の教室でもやったけど

 

 

そっちの方が飲みやすいかな  そう思いました

 

 

そして 時間もいい感じなので

 

 

日本大通方面へ

 

 

 

 13時~   ザ・ミスト

 

 

 

 

 

 

 

どんなショーなのか?

 

 

 

 こんなのを渡されました

 

 

 

そしてショーが始まります

 

 

写真は無いけど

 

今回のは どうやら ハーチミンにある 日本でいう バレエスタジオ? そんな感じのダンススタジオの方たちのショーのようです

 

 

素敵なショーで 

 

 

やっぱり観に行ってよかった~ と思いましたよ

 

 

是非皆様も ベトナムの こういったショー  

 

 

最近日本にくることもふえてきました 

 

 

どれも素晴らしいです

 

 

AOショーは たしか 近いうちに 地方であると思います

 

 

そして ちょっとお付き合いいただき

 

 

関内まで 

 

 

途中 アンティーク の文字を見つけ

 

 

 

 古いビルの中へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんなところでもお店ができるのね・・

 

 

そして関内へ出て

 

 

 今週の男の蕎麦打ち教室の材料

 

 

鴨肉をかって

 

 

 

 

 

 

家に着いたら

 

先ずは ご飯支度

 

 

そして ばあちゃん達もきたので フリマ準備もしながら

 

 

 

 

 

 あ~~ 忙しい~

 

 

家の中が引っ越しみたい

 

 

そして晩御飯は  買ってきた チャーシュー  と 滷水 ハチノス

 

 

 

 

春ちゃんもご相伴に預かりました

 

 

 

11月も色々あって 混乱しそうです

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。