カメラを受け取りに そのあと疲れた

2024-04-13 | 日常

 

今日は父さんサラリーマンタイム出勤

 

父さん送り出し 母さんもお出かけ

 

先ずはかかりつけの病院

父さんのお薬をもらうのと 母さんは診察

 

病院はいって

 

激込み

お熱ある人コーナーにも数名

コロちゃんかな

 

自分の診察はやめて父さんのお薬だけもらう事にしました

 

土曜日ってすごいね

 

そして カメラの受け取りに品川へ

 

とっくに修理終わってたらしいカメラ

メール まめに確認していたけど 気が付かなかったらしい母さん

数日前に電話をしたら とっくに出来てるって

 

品川へ

 

構内に人だかり

 

興味ないけど 写真を撮りました 

 

丁度キャノンのビルの前に桜が散り始めてたけど

 

 

 

 

 

カメラを受け取り 

 

 

 

 

もう1台見てもらったら

2026年まで修理OKって

そちらも修理をお願いして 帰ることに

 

丁度キャノンで富士山の写真展

 

 

この方 テレビで拝見したことがある

 

すごい富士山の写真を撮るので有名な方

 

でも 昨年の11月に くも膜下出血で  46歳だって 

若いのにね

 

毎月富士山を見ている母さん

いいタイミングで素敵な写真を見て帰ることができました

 

帰りに鳥久でお弁当購入

 

すごい行列にびっくり!

 

丁度12時

 

並んだで目にしたのは  ほとんど売り切れ

 

母さん買うのあるのか? と思っていたら

 

丁度搬入の車が

 

無事にお弁当買えました

 

 

 

蒲田買い物をして 

 

子供部屋おばさんの美容院代をおろし

 

本宅に到着

先ずは 南無南無して

 

子供部屋おばさんに美容院代いくらか聞いた

 

おろしたお金足りないといけないから

 

そうしたら

 

なんと!!

 

3万位 と言うじゃないの 

 

どこの高級サロンに行ってるの?? 馬鹿な事言ってるんじゃないよ~~

母さんですら そんなに取られないのに

 

子供部屋おばさんに ばあちゃんが居なくなってから

身の丈に合ったところに行きなさい! って

それからは ばあちゃんが行っていた ご近所美容院へ行くようになった

3万も取られるわけない 3回行けるんじゃないの!3万もじゃ

 

やっぱり さらに進んだのか? 

 

でも 脳外の先生からは 認知症の脳ではないです って

やっぱり あれの方なのか?

それとも 嘘言って 多くお金をもらおうとしているのか?

あしが付くよな嘘は昔から多いからね

 

そこが子供みたいだと ばあちゃんとよく話してた

とにかくおかしすぎるから 美容院に電話をさせ 料金確認

でもね その電話のやり取りも要領を得ない話し方

とにかく 人付き合いが昔から苦手だから うまく話すのも下手

ばあちゃんが居ないと どんどんボロが出てくる

結局 電話をして聞いたのに ちゃんとした金額が分からない 

おそらく1万ちょっとで済みそうだから 足りる分渡し

ちゃんと領収書とおつりは帳尻合わせて返してね! と言ってきた

 

 

そのほかにも え~~ ってことがまた 

 

若い時からそうだったのだろうけど

お金の管理ができない

 

もっと若い現役時代に 気が付いていれば 

今のような結果にはならなかったのだろうけど

 

時はすでに遅し 

 

詳しく書けないけど びっくり仰天な毎日です

 

今日も母さん 精神的ストレスにやられてしまいました

 

昔に生まれたから今まで来れたけど

 

きっと 今の時代に生まれていたら

 

今のようには人生行かなかっただろうね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。