4月2日武蔵野うどん旅のお話 その3 農林61号買いに

2024-04-26 | 吉田うどん巡り旅

 

今日も頑張って書きます

 

武蔵野うどん旅の話を

 

元祖田舎っぺで食べて

 

お次は 目的の物を買いに

 

元祖田舎っペさんからは遠い

 

 

 

到着

 

 

 

 

 

道の駅めぬま と その隣にあるJA

 

先ずは道の駅へ

 

 

 

ここでは何を買うかと言うと

 

合ったら買う

 

お稲荷さんと太巻き

 

美味しい~ と言うより

 

大きくて珍しくて コンビニみたいじゃないから良い

 

コンビニとか スーパーの お稲荷さん 太巻きは食べません

 

 

いっぱいあるじゃん!!

 

最後に買う事にして お店の奥へ

 

 

 

これこれ

 

この辺りは 五家宝が有名らしいの

 

母さんはあまり食べないけど 儀一おじいちゃんの大好物だったと言うのは

ばあちゃんから聞いていた

 

だから 儀一おじいちゃんの命日には よく仏壇にお供えしていたのを覚えている

 

でも 食べると   嫌い~~~  って思った

 

ところがね 仏壇にお供え用に買って ま~少しだったら食べれるから買ってみたら

 

美味しいの!!

 

それ以来 ここに来ると 買っちゃう

 

どれを買おうか見ていたら

父さんが急いできて

 

「あのさ~ お稲荷さん もう買わないとダメだよ!」って

 

ほんの数分なのに 売り切れそうだって 

 

父さんは急いで取りに

 

父さんが2個買って ちょうど売り切れになったって

 

前のJAでも売っているけど 売り切れでした

 

人気なんだね~

 

そして お隣JAへ移動

 

 

 

農林61号ありました

 

お粉買って

 

 

 

 

 

そろそろ東京に帰りましょう

 

 

 

この続きはあと数回で終わりだね

 

 

そして

母さん 今日の早朝 台湾から帰ってきました

 

羽田着4時ちょっと

 

1時間位飛行機遅れたので 5時頃到着しました

 

今回で4回目 (本当は5回目になるはずだったけど)

 

今までで一番充実した旅でした

 

このお話は いつ書けるかな?

 

今日は寝不足で 畑に行く予定でしたが やめました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。