今日は 冷凍できるものを

2020-03-07 | 日常

    

 

 

予定では 3時起床

 

でしたが 始発で行くと 

 

3時半起床

 

起きてすぐ髭をそり  体操開始の父さん

 

母さんは数分遅れでリビングへ

 

先ずは お湯を沸かし レンジの水を変え  水筒2本 珈琲と紅茶

 

父さんの体操が終わるころ合いを見ながら お弁当と朝ごはんの支度を同時進行

 

丁度のころに 温かいものを出せるように  あと 豆乳 ヨーグルト サプリメント 水 珈琲 も

 

父さん 体操すんだら 春ちゃんのお水を変えて 

 

これがすむまでは 起きてすぐ~ 

 

お弁当が作り終え 父さんも朝ごはんがすみ

 

トイレ そしてシャワー

 

そのころに やっと ホッとできる母さん

 

後片付けをしながら  お教室の準備 または 頼まれているものの下ごしらえ 

 

そんなのが 父さん出勤までの 朝の様子

 

今日は 御教室の準備をしました

 

父さん送り出し 仮眠したかったのですが 眠気覚ましに 

 

お風呂の前に レシピも1つ完成していなかったので 仕上げて

 

お風呂から出て 部屋の掃除  また下準備

 

1時間くらい前には終わらせて 後は 少しゆっくりして スタート

 

 

 

お肉は銘柄鳥さん

 

 

ひじき煮に牛丼  沢山作りました

 

 

 

お持ち帰り みなさん4人分ずつ

 

試食は少しずつ

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこんな感じでした

 

 がおわり 後片付けをすませ

 

洗濯して晩御飯の支度をして

 

父さん今日は19時頃帰宅

 

そのころみんな揃うようにして  

 

 

今日はそんな1日でした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。