春ちゃんは本宅で

2006-10-25 | 飼い主お出かけ

 

昨日は本宅で夕ご飯だったので 春ちゃんをの中
抱っこで父さん頑張りました!

でも それには訳が・・

近いけどかなりの雨なので  で行こうと行ったら

「雨で外が見にくいから やだ!」 

何が何でも  は乗りたくない父さん・・

荷物もあったのに

そう言い張った物だから 春ちゃんを抱っこし 
傘をさし本宅まで歩いていったんです 

変わってるでしょ~ 

頑固すぎて 怒り出すと手がつけられません
誰に似たのか・・・


本宅に行った春ちゃん もちろんまた母さんちには着たいのですが
雨の中は嫌いなのでそのままお泊りとなりました


そして本日  


母さんはお昼頃からお友達と会おう約束を 

何所に行こうか??

またまた LAZONA川崎 に行ってきました。

11時30分に駅で待ち合わせ
こまないうちにと先ず最初にお昼ご飯を

何にしましょうかね~ 

友達はエスニックが大好き

海外生活もしたので 外国の食べ物に詳しいんですよ

それに今 小学校の子供さんが2人なので 
エスニック料理を食べる回数も減ったとか

だったら タイ料理 にしましょう~

TINUN と言うお店に入りました。

母さんインド料理は詳しいですが(ま~ま~ね)
タイ料理はまた1回しか食べた事がありません

初めて行ったのも 今日のお友達と
たしか銀座のお店でした。
そのときは なんだか正直言って私の口には合わず

今日のはどうでしょうか?

12時前にお店に行ったら ガラガラ・・・
もしかして美味しくない???
(12時過ぎたら物凄く込みました

ランチMENUでしたが

  
サラダ2種類と      スープとグリーンカレー

写真は取り忘れましたが 小さなケーキ
と上の4つはお変わり自由です  たぶんね・・


 お友達は 麺類         

  

トムヤムクンラーメン
(ティーヌンの看板メニュー! エビ入り)

これだったのかな??

  


 母さんはご飯物
  
ガイパットガパオラーカオ
(鶏挽肉バジル炒めのせご飯)



お友達のは 辛いの好きな彼女でも辛すぎたみたいで

母さんのも辛いですが美味しかったです   
ただし目玉焼きに卵の殻が      

母さん最も嫌いなことです 

でも 残したら悪いので我慢して食べました 
とても辛かった~ 

ゴッキーだったら ノックアウトだね


ま~ま~ 美味しかったですよ


そしてブラブラと色んな話をしながら・・・


今度は喉が渇いたので お茶にしましょう~

入ったお店は モンシュシュ with トラベルカフェ

なんだか込んでいます 


水出しコーヒーとケーキ

  ま~ま~です

オーダーする時 何のケーキがあるのかわからずお聞きしたら

??ロールケーキもございます・・ ロールケーキ?

わざわざね~  そう思ってこのケーキにしました。

食べ終わり(ドンドン器を下げるので なんだかせかされているようで

レジに行くと お店の説明書きが・・

あの 話題の大阪 堂島のロールケーキが ・・・??

有名なの??

母さんわかりません 

でもそんなに有名なら ロールケーキにすれよかった

4時頃まで遊んでお家に帰りました 


母さんの風邪はね~

まだまだ治りません 
薬で咳を止めています 


春ちゃんはず~っと本宅でお留守番

夜 会いに行ったら 
今日1日中玄関で母さんが来るのを待っていたそうです


明日は人が来るので連れてくるのはやめようと思ったんですが
帰るとき嬉しくて クルクル回るので
仕方なく我家に連れてきました

只今足元で 

先ほど寝る前に お家に入れておいた
お出かけハウスに入ると言い出し
入れてあげたら




満足そうで 


次第に頭が下がって

 


オメメもショボショボしてきて





ス~ス~寝息らしき音も

もう直ぐ寝そうよ・



ヴ~ヴ~ に変わり 

寝るんだな~ 

春ちゃん 可愛いね~








と思ったら

出たいのに出れないで ヴ~ヴ~下を向いて
すねていたんです



ごめん     春・・・


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2006-10-26 00:41:14
こんばんわ!

この前から さちの携帯の待ち受けは 春ちゃんが飾ってくれてますよ~



仕事中 出勤途中 お昼休み…と 私を癒してくれています♪



さちはタイに行った時に食べたタイカレーが忘れられません。

食べたいよ~。°・(>_<)・°。
返信する
Unknown (naruhina)
2006-10-26 08:35:54
小春ちゃんいつみてもかわいい~。

朝小春ちゃんの顔みると1日頑張れそうな気がします。!ありがとう。



母さんまだ完治とはいかないのですね。。お大事に。



父さんが雨の車いやなのはなんか解る気がします。私も雨の日ってあまり運転したくないです。便利なのは解ってるんだけど。。。。



タイ料理大好き!

でも彼がまったくダメなので2人で食べに行った事はありません。。。

タイ料理食べたくなっちゃった~
返信する
運転 (kazutoyo 妻!)
2006-10-26 15:18:32
お父さん、雨の運転、お嫌いなのですね。

その気持ち、よーく分かります!



夜は、どうもないんですか。

私は乱視で、(近視もきついので)コンタクトしてますけど、あれはたぶん乱視の矯正がされてません。

だから、対向車の車のライトが、乱反射して見にくいの、なんの・・・

これで、プラス雨だと、さいこーですね。

正直、見えてない。

この状態で家まで帰れるだろうか、と心配になります。



まあ、この世のもので無いものが見えるより良いですけど・・・

私のブログの、ブックマークのyou-saiさんの、2,3日前の記事。かなり怖いんですけど・・・



返信する
まるちゃんと美人姉妹?? (さくらママ)
2006-10-26 16:40:32
やっぱり初コメントは汗が出ますよ、今も汗汗・・・ピンポ~ン!姉妹です。なにげに似てるので楽しいです(^^♪

さくら家はどんなに近くても車!今は特に寒いしね。暖まるまでエンジンかけてお出かけーーー。

タイ料理、辛い物大好き!!が、苫小牧にはない(-_-;)田舎だし・・・

今日の小春ちゃん、いじけたのね。。。

さくらもいじけます、悲しい顔して・・・

そこが又可愛いのだけどね(^_^.)
返信する
おいじぞ~~ (ダッシュママ)
2006-10-26 17:12:31
私もタイ料理大好きですぅ~~。

むむ~!食べたくなっちゃう~(^-^)

私もトムヤムラーメンかガッパオだなぁ~。

から~いいためもんっておいしいですよねぇ♪

小春母さんのお出かけ情報いつもおいしい話題があって楽しいです!!
返信する
春に癒される?? (さちさんへ)
2006-10-27 05:31:59
春に癒されていますか??

変な顔~



さちさんタイで本物を食べてきたんですね~

いいな~~

日本のより辛いのかな~?

タイ料理のわからない私・・

お友達に色々聞きながら食べました

グラニュー糖入れると 物凄く食べやすくなるんだね~  ビックリ!!

現地の人って物凄くお砂糖かけるらしいですね!

不思議な食べ方です

返信する
春に元気を (naruhinaさんへ)
2006-10-27 05:36:20
春の変な顔で元気になれるのなら!!

これからも変な顔頑張って写真におさめましょう~

タイ料理 今回ので好きになりました。

前に行ったお店は イマイチで・・

でも有名なお店だったと思いますが

どこかお勧めのお店がありましたら教えてくださいね。

タイ料理デビューしたてなもので

我家の父さんも多分ダメだと思いますよ~



 我家から本宅まで信号にひっかからなければ1分くらいなんですよ~

お陰様で ビショビショになりました

返信する
父さんは (kazutoyo 妻さんへ)
2006-10-27 05:40:37
我家の父さんは昔から運転が嫌いです!

出来れば車に乗りたくない

普段のお出かけは電車です。

雨の日の夜 見づらくていやみたいですが

1分くらいの所なのに・・

お陰様で濡れてしまいました

見ましたよ~

金縛りの・・  

私は見えないし感じないけど 旅行行くと結構絵の裏や部屋の隅などチェックします。

我家の父さんは 少し見るみたいだし(たま~に) 感じるし 身内の不幸がわかるんです・・
返信する
やはり (さくらママさんへ)
2006-10-27 05:44:20
やはり タイ料理お好きなんですね~

結構多いですね~

私は最初に行った所でビックリしちゃって

それ以来行く事もなく・・

今回何年ぶり・・??

10年以上ぶりに行ってみました。

多分一人でいったらちんぷんかんぷんだったと思いますよ~



ブルテリアっていじけると 直ぐすねちゃって ヴ~ヴ~言いますよね!

やっぱり人間の子供の3~5歳児くらいかな~

ヤンチャだけど 可愛い時期だね!!

返信する
ダッシュママさん= (ダッシュままさんへ)
2006-10-27 05:48:45
私の頭の中には ダッシュママさん=辛いものはあまり・・・

とインプットされていますが・・

タイ料理がお好きなら かなり辛いのもOKなんですね~

この前例のワンコOKのお店で焼きそば(辛いの)頼んだら 物凄く辛くて・・

あれは一味の辛さですね!!

よ~く熟成された豆板醤はあのような辛さとは違うので・・ 

でも美味しかったです。

タイ料理の お友達の麺 激辛みたいでした!!

物凄くタイ料理好きなのに やっと食べていましたよ~~

私は またタイ料理挑戦してみたいです!!

お勧めのお店があったら教えてね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。