6月30日胡瓜の苗を植えに

2020-07-01 | マイファーム

 

では昨日の話

 

 

早起きして寝不足2人が畑へ

 

 

先週買った胡瓜を植えないとね~

 

 

 

 

 

 

 

出発

 

 

畑到着  人がいなくて静かでいいよ~~

 

 

 

人がいないと言っても 周りは お散歩の人がちらほら

 

ここは山の頂上

 

 

 

 

 

雨も降ったし みんなみずみずしいでしょ~

 

 

トマトが収穫できるかと思ったら

 

まだでした

 

 

色付くまでかなり時間がかかるんだよ

 

トマトって

 

 

 

 

ここは空き家  と言っても

 

ばあちゃんが種まきし 一向に育たない 万願寺と四角豆の小さいのを手前に植えてあります

 

1週間たつけど 全く変化なしで

 

やっぱりおかしいよ

 

枯れもしない 成長もしない

 

 

 

四角豆の方は少し成長してたけどね

 

 

 

 

落花生も花が咲きてきました

 

父さんがよく言う  花が落ちて地中に実が出来る 落花

 

 

実が付き始めたら不織布かけないと  カラスが狙いますよ~~

 

ほじくって食べちゃう

 

そして 万願寺を植えているおくに キュウリを植えることに

 

支柱たてて ネット張って

 

 

いつもはネットじゃなくって 麻ひも巻いて支柱を作るけど

 

面倒だから 100均でネット買いました

 

胡瓜3本と四角豆1つを植えて

 

 

 

 

 

   

 

その隣には ばあちゃんが種まきした 黄色い不味そうな南瓜1つと 手前にズッキーニ

 

 

かすかに うどん粉病に

 

 

南瓜もズッキーニもうどん粉病になりやすいです

 

 

そして 先週忘れた

 

 

 

蕎麦の種をたっぷりまきました

 

夏は毎週収穫  

 

 

父さんの大好物!

 

ばあちゃんが苗を作ったとうもろこし

 

背が伸びないけど元気よ

 

 

 

 

 

 

 

茄子

 

毎年訳が分からなくなり できない

 

3本仕立て

 

今年は何となくできたかしら?

 

 

 

 

 

 

 

収穫は トマト バジル 大葉

 

今はそんなものね

 

 

 

そして奥へ移動

 

 

さつま芋

 

 

周りの雑草抜いて

 

 

今日は終わり

 

 

帰る頃先生がきて  早いですね~ って

 

 

 

 

 

家に帰り たらふくご飯食べて  買い物2か所行って

 

父さんは会議

 

母さんは 家事とケーキ作りでした

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。