色々な1日 / わが村は盆踊りスタート / 濃厚な黒蜜好きには

2010-08-04 | 日常
    



予報では 37℃位と

体調不良だった母さん  朝もちょっと・・・

今日は10時にお出かけ

錦糸町まで

お薬飲んで あまり物を口にしないでお出かけしました



錦糸町到着

 スカイツリー もまた成長


11時~スタート

残念な事に 食べる事が出来ず

お持ち帰り

今夜の晩御飯です

2時近くに終わり 春の待つ本宅へ

春ちゃん 昨夜は本宅に帰りたいと言うので 本宅にお泊りしました

3時ちょっとに本宅到着

あまりの暑さに ヘロヘロ

冷たい物を飲むのは避けたいのですが

耐えられず


でも もう大丈夫みたい

お腹が痛くなりません


5時まで本宅に

と言うのは 今夜はわが村の盆踊り大会

先日まで ばあちゃんが教えに行った・・


浴衣着付けを頼まれ



 おばちゃんは普通に





ばあちゃんは細いので帯が余ります 色々楽しめますね





時計を見ましたら そろそろ父さんも帰る頃

電話をしましたら 隣町あたり

荷物もあるので 本宅に寄ってもらい 春と3匹


お家に到着し 今度は父さんのお付き合いで


春ちゃん 来て早々お留守番





馬込辺りを 1時間ほどお付き合い


「腹減ったな~」が始まりましたので




晩御飯をすませ

ちょっとだけ 見学に






金髪の人は おじさん

なぜか女装?






ばあちゃん頑張って踊っていました

2時間踊りっぱなし

好きとは言え   すごいです


少しだけ見学し 




お留守番中の大きい方が 

食後のおやつを欲しがり


おばちゃんが買ってきてくれました


母さんの好きな  あんみつを


 
みつばち


只今 蒲田に出店中だそうで


昔は 横浜の三越に入っていました


黒蜜が 濃厚~


ちゃんと黒蜜なんです


この辺りですと 美味しい~ と言われるお店でも

黒蜜が薄かったり  上白糖で作った蜜に色をつけた程度だったり


美味しいお店がありません


唯一買うのは  蒲田東急に入っている 
梅園 でしょうか



みつばちの黒蜜は 母さんの中では1番かな


久しぶりに頂く みつばち 








濃厚すぎるくらい濃厚な しっかりどっしりした黒蜜です


  春ちゃん


寒天を1個ね


こうして今日1日もあっという間に終わりました



明日は 小春亭の材料の買い物

夕方は ばあちゃんの生徒さん達が 盆踊りに来るそうで

我が家が着替える場所に


踊りの好きな人は 何処までも行くのですね


盆踊り 2時間一生懸命踊り続けると

相当体力消耗します


お料理教室  Daidocolo  生徒さん募集中です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。