春ちゃん セーフ

2008-02-25 | 日常

 

今日は良いお天気でした

と言ってもまだまだ寒い毎日です


本日の我が家は
母さんお饅頭を作る事にしていましたが
キッチンの掃除を始めたら 熱が入り

明日に延期

明日はケーキも作るので1日で終わりそうです。


掃除の嫌いな母さんが一生懸命がんばっている間
春ちゃんはお外に出たいと


落ち葉やホコリだらけのお庭で



ウンピ~ 3回もして


母さんはせっせと掃除

春ちゃんはどうしているのかな? と思い外を見ましたら



 

中に入りたくて 静かに待っていました

多分ずっとこうしていたのでしょう

いつも口先をくっつけて待っています。


片手を持って先ず拭いてあげ部屋の中へ
もう片方の手を拭いて部屋の中へ

まだお家の中に入れない春ちゃん

甘えているのか? 面倒なのか? 怖いのか?

後ろ足を片方ずつ拭いて部屋に入れ
やっとおうちに入る春ちゃんです


そのくせ スイッチが入り勢いがついちゃうと
入る春ちゃん

おうちに入ったら

母さんは掃除を

3時30分頃でしょうか?

予定より早く父さんが帰ってきました


コーヒー入れて とか アレしてコレして・・・

春ちゃん同様手がかかります



おとなしくなったと思うと


5時30分になり お散歩しながら本宅へ

途中病院に寄りお薬をもらう事に



今日も お散歩~ の声に喜ぶ春ちゃん

でも写真でもわかるように

春ちゃんどんどん左に




病院前に来たら ストライキ


「お散歩~」 の声で一瞬気が緩んだ隙に

グイッとひっぱって

ドアの前まで行ったら


なんと本日もう閉まっていました

7時までですが 車が止まっていましたので
大変な急患でも入ったのでしょうか?


お蔭様で春ちゃん セ~フ

いつものガタガタ道経由で本宅へ向いました。


夕ご飯を食べたら今夜はこちらに来たいと
只今 母さんの横で

春ちゃんここのところ
母さんのおうちに泊まる事が多い気がします


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉どうですか? (クーパー@ママ)
2008-02-25 23:25:46
小春の父さん&母さん花粉症どうですか?
私はかなりきてます
かなりつらいです
今年はひどそうです。頑張りましょうね
返信する
Unknown (ALICE)
2008-02-26 09:01:04
春ちゃんったら、母さんに頼り切ってて本当にかわいいね~♪
こちらでも寒い日が続き、プルートはお散歩には行きたいけど寒いよ~とだだをこねてます。(笑)
ホント、自分が優先と思ってる手がかかる坊やは困りますよね~(我が家のことですけど・・・笑)
返信する
ヤラレマシタ。 (smart)
2008-02-26 12:49:08
何時も思うのですが、春ちゃん寝ている時、触ったり引張ったりすと『ガルッ』って言いませんか?

1歳になり、ウチのワンも大人になったと思いきや、突然の『ガルル』と噛みが始まり、???と悩む今日この頃です。

返信する
おかげんいかがですか? (ダッシュママ)
2008-02-26 12:58:08
最近風邪はもちろんインフルエンザや肺炎にかかってる方が多いので気をつけてくださいね☆
無理は禁物です★
父さん早く帰ってきたら家事のリズムが崩れたりしますよねー。うちはバトンタッチで主人がほとんどやってくれます(爆)←鬼嫁。
春ちゃんのお庭でゴロゴロ気持良さそうですねぇ★
返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-02-26 22:05:39
病院の前で踏ん張っている小春ちゃんの
姿が超かわいいです!!

今日は饅頭を作れましたか?
返信する
早めに (クーパー@ママさんへ)
2008-02-27 08:28:36
今年は早めに薬を飲んだほうが良いと・・
と言いながら少し遅くなりましたが
その薬のせいか 軽く済んでします。
主人の花粉症は重症~ 
仕事中マスクをするには 手続きが面倒らしいのでマスクは出来なくて・・・
市販の薬は眠くなるし
今は エバステルを処方してもらって何とか乗り越えています。
今年はすごそうですね~
長いと聞きます・・
お出かけが憂鬱になりますね
返信する
ご主人様も? (ALICEさんへ)
2008-02-27 08:30:21
ご主人様も? 我が家の父さんと同じで甘えん坊??
そう見えませんが・・
手のかかるのが2つもいるので大変です!

春ちゃん 最近私にべったり
本宅はやきもちを焼いています~
返信する
無いですよ~ (smartさんへ)
2008-02-27 08:33:48
春は ガルガル ウ~~ は無いです
縄張り意識の強さからの ワンワン はしますが
気に入らないときとかの ウ~~ は0です。
そんな事をしたら・・・
父さんにやられちゃいます
いつどんなとき どこを触られても 何をされても 怒らないように小さい時にやったのがよかったのかもしれません
返信する
早いと大変 (ダッシュママさんへ)
2008-02-27 08:35:32
父さん早いと大変です・・

アレコレと

いつもお腹が減っているので 飯何?飯何?
もしつこいし

ダッシュ父さんがうらやましいです~
返信する
饅頭キャンセル (あっちゃんさんへ)
2008-02-27 08:37:48
お饅頭はキャンセル~~
明日にします。
でも お菓子は夜焼きました。
今日差し上げるそうなので・・

気分は乗らなかったり 体調が悪いときつくると
絶対に失敗するので・・
と言いながら またまたのびのび~~になったりして

今日はわさび漬けの仕込を夕方からします~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。