ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

☆今日は☆

2011年04月12日 | Weblog
 今日は待ちに待った入園式
笑顔で登園の子、中にはちょっぴり不安で涙の子もいましたが、新しいお友だちの可愛い姿を見ることが出来て嬉しかったです
 ホールでは、手遊びを一緒にやったり、歌をうたったり、笑顔も沢山見られましたね
 嬉しかったのは、先生達だけではなく、年長さんも「年少さんに歌を歌って、手遊びをしてあげるんだ」ととっても張りきっていたんです入園式を終えて戻ってくると、「可愛かったね」とニコニコしていました明日からお世話をするんだと改めて気合が入ったようです
 明日から、いよいよお家の人と離れての、初めての集団生活が始まりますドキドキとワクワクでいっぱいだと思います少しずつ幼稚園生活に慣れ、お友だちを沢山作って、幼稚園が大好きな場所になるように、頑張っていきます
 元気いっぱいのみんなに会える事を楽しみにしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか陽気♪ | トップ | 今日から、みんな登園!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事