ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

初夏の陽気でした♪

2007年05月08日 | Weblog
今日は本当に暑かったですね~
みーんな汗びっしょりになって遊んでいました
連休明けでお家が恋しくなってしまっていた子も、
今日は天気につられてニッコニコで遊んでいました
うれしい

今日から砂場にテントが登場しましたよ
遊びの間には、子どもたちや先生のちょっとした憩いの場所となっています
お日様の下でいーっぱい遊んで、林の木陰やテントの下で少し休憩
そしてまたお日様の下へGO~
降園時間には、お母さま方の井戸端会議の場となっていました

年中さんでは昨日のグループづくりに続き、
今日から本格的にお当番さんのお仕事がはじまりました
みんな先生が作ったバッヂをつけて、嬉しそうにお仕事をしてくれました

また、今まではあまり遊ばなかった子同士が、
同じグループになったことで一緒に遊んでみたり、
困ったことがあったら助け合ったりする姿が見られました
これからもっともっとたくさんお友達を作ってね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休あけです | トップ | 今日も一日・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (ブライトリングパパ)
2007-05-08 22:39:57
なんだか部外者のコメントがきてますね 公開の怖いところですかね
さてさて、我が息子もようやく園になれてきたようで『バスだと遊ぶ時間がないから送ってくれ~』と なんだか子供らしくて愛らしいなって思いました。
今夜は子供と一緒に食事をしいたけど、遊び疲れで食べながらコックリコックリとしていて、さんまさんのからくりビデオレターに投稿したいくらい可愛かったなぁ
子供なりに遊んで学んでどう成長するか楽しみです。
ミスK先生ヨロシク~ 
ミセスO先生 久しぶりに会話ができ、今までと変わらない雰囲気で接してくれてうれしかったです。これから暑くなりますがお体大切にね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事