二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆ お出かけ初日は港から…! 《 9月29日(1)》

2020年10月20日 | 野鳥

3週間ぶりの更新です。  
たくさん撮って来たので、急がなきゃ…! 1日複数回更新もあるので お見逃しなく。 (^^♪

まずは港から…。 (9月29日 火曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

やはりミサゴさんが気になるので、港へ出かけてみました。1度上空通過をしてくれたのですが、その後は姿を見せず…。ウミネコの若様がしばらく遊んでくれましたが、飽きちゃったので海岸の方へ移動しました。(^^)

ミサゴ科  ミサゴ!
今朝は上空通過の場面が1度だけ。以前に比べると現れる回数が減りました。

 

カモメ科  ウミネコ!
代わりに港内で遊んでくれたのはウミネコの若様! でも、すぐに飽きちゃって…。(笑)

 

朝日を浴びて飛び立つ瞬間は、好きな場面です。

 

 

シジュウカラ科  ヤマガラ!
河原へ移動してきたら、「ジ~ ジ~ ♪」のヤマちゃんが現れました。

 

 

ヒタキ科  ノビタキ!
河川敷ではノビタキが渡り前の休息タイム。でも、この時間は逆光になってしまうので、次の機会に…。

 

ツバメ科  ツバメ!
尾羽の切れ込みが短いので、チョット自信無し。若様なのかなぁ…?

 

カラス科  ハシボソカラス!
ハシボソガラスは あまり見る機会がないので、思わずパチリ!(^^)

 

ヒタキ科  ノビタキ!
海岸まで移動してきたら なんとここにもノビタキが…。近くに草原があるので不思議ではないのですが、人工物もお好きなようで!

 

光の加減もちょうど良くて、楽しませてもらいました。

 

 

 

 

以上 2020/09/29撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンコウチョウ! 《 サンち... | トップ | ☆ イソくん、飛び飛び…! 《 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事