二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆ イソくん、飛び飛び…! 《 9月29日(2)》

2020年10月20日 | イソヒヨドリ

河原から海岸へ…。 (9月29日 火曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

港から河原、海岸付近ではイソヒヨドリによく出会います。たいていはイソちゃんのことが多いんですが、今回はイソくんにも出会いました。繁殖期の鮮やかな色に比べるとチョットくすんだ色に見えますネ。(^^)

ヒタキ科  イソヒヨドリ(♀)!
イソヒヨドリは街中でもよく見かけるんですが、とにかく人工物が大好き!(笑)

 

この電信柱はお気に入りのようで、この後何度も見かけました。

 

ヒタキ科  イソヒヨドリ(♂)!
海岸に移動してきたら、ここではイソくんが登場!(^^)

 

この鉄柱に向かって飛んできたのですが…。

 

このかぶせてある白いカバーの裏側に何かいたようで…。

 

捕まえました! お見事というほかありませんネ。(゜o゜)

 

パチ パチ パチ! 

 

 

 

どうよ! (笑)

 

人工物、大好き! 

 

いきなり飛んだ!

 

飛び撮りの練習をするようにと言われているようで…。(汗)

 

必死で追いかける…。(笑)

 

何回も飛んでくれたんだけど、上手く追えたのはこの1回だけでした。

 

 まだまだですネ…!  イソくん、「励めヨ!」…っておっしゃってます。(笑)

 

ラブリー人工物! 

 

標的にロックオン! (゜o゜)    この後の写真はNGでした!(笑)

以上 2020/09/29撮影 (^^♪

たくさん撮って来たので、急がなきゃ…! 1日複数回更新もあるので お見逃しなく。 (^^♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ お出かけ初日は港から…! ... | トップ | ☆ 癒しのチドリ! 《 9月29日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyu325)
2020-10-20 13:39:52
東風庵さんの写真、良いですね!
物語が面白くて
ショートムービーを観てるみたいですo(^o^)o
返信する
Unknown (東風庵)
2020-10-20 15:29:46
再開早々、ありがとうございます。
何しろ3週間も前のことなので、記憶が…。(笑)
写真を見ながら、なんとかその時の情景を思い出しています。
急がないとドンドン記憶が消えていく~!(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イソヒヨドリ」カテゴリの最新記事