二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

サンコウチョウ! 《 サンちゃんはシャイなのだ 》

2020年09月28日 | 野鳥

近くの公園で…。 (9月27日 日曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

渡りの鳥さんはどうなっているのか、様子を見るために近くの公園へ出かけてみました。エゾビタキもいたみたいですが、確認できたのはサンコウチョウだけでした。(^^)

シジュウカラ科  シジュウカラ!
薄暗い木々の間にシジュウカラが入って来ました。この子たちが集団でやって来ると他の鳥さんも連れてきてくれます。(^^)

 

シジュウカラ科  ヤマガラ!
「ジ~ジ~♪」鳴きながらヤマちゃんもやって来ました。仕草も可愛くて人気者!(^^)

 

カササギヒタキ科  サンコウチョウ!
葉っぱの隙間で見え隠れしてるのはサンコウチョウ。(^^)

 

いよいよ始まる渡りを前に、都市公園で一休み。

 

撮れたのは ワンチャンス3カットだけ…。とってもシャイなサンちゃんでした。(^^)

以上 2020/09/27撮影 (^^♪

明日からしばらくお休み…。m(__)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お山で出会った虫さん、大集合! | トップ | ☆ お出かけ初日は港から…! ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyu325)
2020-10-07 18:18:30
月星こいこいこい~♪
サンコウチョウはこちらでも聴けますが
なかなか見られません。
鳥さんの季節になりましたね♪
返信する
こんにちは(^^♪ (fuyu325)
2020-10-19 15:45:50
東風庵さん
お元気でお過ごしですか?
今日こちらは、しとしと冷たい雨が降っています。
こんな日は鳥さんも虫さんも
お休みみたいで寂しいです(^^ゞ

最近は昼間でも寒い日があるので
どうぞお体ご自愛くださいね(#^.^#)
返信する
サンちゃんは人気者! (東風庵)
2020-10-19 17:00:30
サンコウチョウは姿も鳴き声も特徴があるので、人気の鳥さんですネ。
近くの公園でも、毎年 春と秋にその姿を見ることができます。
春は子育て頑張れ! 秋には来年も元気な姿を見せてネ!
そんな気持ちで、サンちゃんの姿を追っかけてます。(^^)
返信する
ご無沙汰で~す!(^^) (東風庵)
2020-10-19 17:13:50
すっかりご無沙汰してしまいました。
今日(10/19)ようやくこちらへ戻って来ました。
お昼頃には、fuyuさんのお住いのチョット近くの上空を飛んでいました。(笑)
東京も冷たい雨が降っています。
撮り溜めてきた たくさんの写真を整理をして、近々ブログ再開といきたいところですネ。
お楽しみに…!(^o^)

いろいろお気遣いいただきありがとうございました。
健康第一、お体大切に! (^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事