二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆ 今朝はコサメが現れた! 《 10月4日(1)》

2020年10月24日 | 野鳥

河口付近へ…。 (10月4日 日曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

朝からどんよりとした天気ですが、昨日のエゾビポイントが気になったので再び出かけてみました。(^^)

ヒタキ科  ノビタキ!
今回の「お出かけ」ではすっかりおなじみになったノビタキが河口付近の土手道に入ったとたんにお出迎え。(^o^)

 

ヒバリ科  ヒバリ!
春には随分楽しませてもらいましたが、秋になってもその姿はよく見かけます。

 

 

ヒタキ科  コサメビタキ!
昨日のエゾビポイントに到着して電線を見上げれば…。(笑) なんと今朝はコサメビタキが現れた!(゜o゜)

 

ここには何度も来ているんですが、ムシクイもエゾビもコサメも、みんな初めて! タイミングが良かったみたいです。(^^)

 

木々の葉も色づいてきました。

 

 

 

青空がほしい~!! (>_<)

 

ヒタキ科  エゾビタキ!
エゾビタキもちゃんと電線にとまってます。(笑)

 

 

撮影の流れから見るとエゾビだと思いますが、もしかしたらコサメかも? (^^)

以上 2020/10/04撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ あなたはミユビシギだった... | トップ | ☆ ホシヒメホウジャク! 《 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事