二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

ヨシガモのヨッシーくん、今回は長逗留?!

2021年01月11日 | ヨシガモ

近くの川で…。 (1月8日~11日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

この川でヨッシーくんを見かけてから1週間が経ちました。どうやらこの場所が気に入ってくれたみたいです。 でも…、何回撮りに来ても同じような写真になってしまい、撮影枚数は増えてもアップできる写真がなかなか撮れないのが悩みの種! (>_<)

カモ科  ヨシガモ(♂)!

 

 

 

パタパタもあまりやってくれません。たまにやってくれてもすぐに終わっちゃう…。

 

今回も「アッ!」…と思ったらすぐに終わっちゃった。 しかも逆光…! (笑)

 

パタパタの後は、お尻を高く上げるのが決まりのようです。(^^)

 

 

オナガガモとのツーショット!

 

 

アクションは少ないんですが、この美しさには魅了されてしまいます。 (^o^)

以上 2021/01/08~11撮影 (^^♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 近くの公園で…、虫さ... | トップ | 近くの川で…。カモさん達、カ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続-うらやましいです (jijicchi)
2021-01-12 18:04:14
一人旅のヨッシー、10mとは羨ましい!今まで何度も出会いがありますが、せいぜい40mほどでこんなに近くで見られるとは・・・。カモの仲間は意外に美しいものが多いんですよね。
返信する
続-jijicchiさん、こんばんは。 (東風庵)
2021-01-12 21:48:43
近くで撮れることは嬉しいんですけど、遊歩道の上から撮っているので
いつも似たような写真になっちゃって…。
同じ目線で撮れたらもっと嬉しいんですけど! 欲張りですネ!(笑)

確かにキレイなカモさんは多いですよネ。
パタパタをしているところが好きですが、飛んでいる姿はもっと好きです。(^^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨシガモ」カテゴリの最新記事