二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

近くの川で…。カモさん達、カモ~ン!

2021年01月12日 | 野鳥

近くの川で…。 (1月9日~11日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

近くの川で探鳥! この辺りではあまり見かけないオオバンとヨシガモに、常連さんを加えてにぎやかになりました。(^^)

カモ科  オナガガモ(♂)!

 

たくさんいるのであまり撮ることはないんですけど、スッキリしたきれいなカモさんです。

 

カモ科  マガモ(♀)!
マガモのオスも探したんですけど、今回はメスだけでした。

 

 

カモ科  カルガモ!
常連中の常連さんです!(笑)

 

カモ科  コガモ(♂)!
メスも探してみましたけど、こちらはオスだけでした。

 

この波紋は、アートですネ! (^^)

 

カモ科  ヨシガモ(♂)!

 

 

クイナ科  オオバン!
すごい食べ方…。 (笑)

 

おとなしそうに見えますが、結構縄張り意識が強いんです。

 

セキレイ科  ハクセキレイ!
一連の流れからチョット外れますけど、ハクセキレイもこの川ではよく見かけます。 (^^)

 

 

以上 2021/01/09~11撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシガモのヨッシーくん、今... | トップ | 近くの川で…。カワウにコサギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事