リゾートホテル社長になった(地位保全仮処分申立中)脱原発活動家のブログ           ~街カフェTV/藤島利久~

どんなに苦しくても世の中が真実で満ちていればそれでいい  
どんなに辛くとも信じるに足る社会であれば人々は生きて行ける

裁判で立て続けに敗訴 ~ やっと始まった裁判も これからだ

2010年06月01日 | 追手前小廃校問題

高知の社会問題の裏側解説      街づくりカフェのご案内                          カフェ管理者に メール送信

最新のブログ記事はこちら          高知白バイ事件支援ブログ「高知に未来はあるのか?」

  人気ブログランキングへ ←ブログを書く元気が出る。1日1ポチよろしく !    街カフェTVメインページ(Web生中継)

=======

追手前小廃校問題の控訴審判決が届いた。。。棄却

本山町の元収入役を訴えていた1審判決が届いた。。。棄却

だが、まだまだこれからだ。行政を相手にする裁判で、そうやすやすと勝てるとは端から思っていない。此れらの裁判を上告するとともに、手に入れた証拠で次なる対応を考えなければ・・・ 

それに、新堀川暗渠化工事差止裁判は始まったばかり・・・ 明日口頭弁論がある。また忙しくなりそうだ!

Photo005  

いつものことだが、なんと役所は無駄なことをするのか・・・弁護士に頼んでいるのだから、書面だけ読めばいいのに、ぞろぞろと大勢の役人が裁判所に現れる。来てもどうせやる事無いんだから、「心の中では、暇でいいな~位にしか思って無いだろう」と思う。遊ばずに他の仕事しろ!って、いいたくなる。

それでも彼らには給料出るんだな~ 俺は無給・・・弁護士もいない。。。っま、自分で始めたことだ。仕方ないがね。

Photo006