リゾートホテル社長になった(地位保全仮処分申立中)脱原発活動家のブログ           ~街カフェTV/藤島利久~

どんなに苦しくても世の中が真実で満ちていればそれでいい  
どんなに辛くとも信じるに足る社会であれば人々は生きて行ける

小沢真っ白会見を総務省が拒否!無茶苦茶なので隠し撮りを公開します ~ 市民連帯の会(新党市民)藤島利久

2011年09月15日 | 小沢一郎総理大臣への道

http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/492.html

9月14日、小沢一郎氏の政治資金管理団体・陸山会の収支報告書の件で総務省政治資金課に行ってきました。

総務省は、石川ともひろ議員と元秘書2人の裁判で、検察が起訴事実に挙げた陸山会報告書に形式的違法性が無いことを確認し、これらの報告書を国民の閲覧に供し、写しの交付請求にも応じている。。。小沢氏らは真っ白なのです。それを一番良く知っているのが総務省政治資金課の官僚達なのです。

しかし、彼らは政争に巻き込まれるのを恐れてか、この事実を公に発表しようとはしません。私は、この半年間、総務省に対し、記者会見を開くなどして国民の混乱を解くよう説得してきましたが、もうタイムリミットです。。。隠し撮りした動画を公開します(映像は真っ黒で音声のみです)。

この動画は、どんどん拡散してもらって結構です。私が責任を取ります。

<script type="text/javascript" src="http://twitcasting.tv/kochi53/embed/2536492-480"></script>

真実、総務大臣は、その権限(政治資金規正法31条)をもって報告書の調査・訂正を求める事が出来ます。そうすれば、陸山会事件に終止符を打ち、陸山会関連裁判の全てを即座に無罪終決させることが出来るのです。

*政治資金規正法
(監督上の措置)
第三十一条  総務大臣又は都道府県の選挙管理委員会は、この法律の規定により提出された届出書類、報告書若しくはこれに添付し、若しくは併せて提出すべき書面(以下この条において「報告書等」という。)に形式上の不備があり、又はこれらに記載すべき事項の記載が不十分であると認めるときは、当該報告書等を提出した者に対して、説明を求め、又は当該報告書等の訂正を命ずることができる。

この事件では、衆議院議員2名とその元秘書2名が起訴されて裁判を受けている。この国の総理大臣の順番が狂った。。。国家的大問題です。私はこの動画で語られる事実を公表すべきだと再三総務省官僚らに迫って来ましたが、彼らは頑なに拒否します。

私には、総務省の官僚らが政治家(総務大臣)を手玉にとって、上記総務大臣の権限を握り潰しているとしか思えません。彼ら官僚は、総務大臣への詳細報告すらせず誤魔化している可能性がある。。。もう我慢の限界です。

みなさん、この動画の内容を吟味し、宜しくご判断下さい。

*** 動画を簡単に見る為に(ポイント) ***

録画には約30分間、総務省自治行政局政治資金課での私と一人の官僚の会話が収まっています。大まかな要点は2点です。

第1点は(9:00頃~)、陸山会が土地の譲渡を受けたのであれば、土地の買収代金の記載は要らないということの確認。つまり、土地代金に係る4億円×2件の記載が要るとした検察の主張が消滅する。

第2点は、(23:00頃~)、検察は報告書に形式的違法(虚偽記載等)があると言っているが、総務省は形式的違法は無いとして報告書を公開している。この政府内の2つの機関の齟齬を埋めるため、総務大臣は、その権限(政治資金規正法31条)をもって報告書の調査・訂正を求めれば良いという確認。これが済めば裁判は簡単に無罪終結する。

【最近の記事】

在特会と連携する警視庁機動隊よ恥を知れ!… 宣戦布告だ!「デモ弾圧を許さない国民会議」創設/新党市民代表藤島利久
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/469.html

(今後の活動予定などのお知らせ)

活動母体として国民的会議(事務局)を作り下記活動を行います。会議に参加するメンバーと資金援助を募りたいと思います。

(仮称)「デモ弾圧を許さない国民会議」
   *他の名称で良いモノがあれば下記メールでお知らせください。

(活動予定)

  1. 脱原発社会実現に向けて、警視庁機動隊の不当逮捕、真実を伝えないマスコミに対する抗議デモ(案) 『10月*日原発・マスコミ・警視庁機動隊の葬式』を挙行する。デモ先頭を喪服の参列者が抗議パフォーマンス・演説しながら行進する~その後をサウンドデモが続き、各種企画(音楽集会)等で盛り上げる。
  2. これまでのデモにおける機動隊の不当逮捕に対する特別公務員職権濫用罪等での告訴・告発を実行する(パソコン作業や法律書面作成が得意な方々、資料・証拠集めなど手伝って下さい)。
  3. 国家賠償請求等を提起する。
    *例えば、9.11のデモを営利企業が企画すれば1000万円かかるとして、警視庁機動隊や在特会の妨害行為で半分の目的しか達成できなかったとし、500万円の損害賠償を求める。被告に警視庁機動隊と在特会を並べ、国民に対し、両者が繋がっていることを知らしめる。
  4. 機動隊の予算削減・除染作業部隊への転用に向けて⇒国家公安委員長ら政治家への陳情活動を行う(国会周辺活動に慣れた方々集まって下さい。)
    資金カンパ及び会計事務(上記活動に必要な資金を集めます。一般事務など手伝って下さい。)
    以上が素案です。

当面は、私が暫定的事務局を務め、デモ主催団体らと連絡を取り合って活動を展開します。市民連帯の会代表・三井環さん(元大阪高検公安部長検事)の了解が取れれば、連帯に加わり、より多くの国民と連携します。彼には会計監査も含めて全体の「重し」になって戴きたい。。。なお、半年程度で総括して以後の活動方針を決めます。

名前が表に出るのは私と有志だけです。みなさん是非お手伝い下さい。国民の力で国の根本から変えて行きましょう。

【ご協力者連絡先】 藤島利久のメール
kochi53@triton.ocn.ne.jp

【カンパ受付】
①郵便局
  当座 口座番号 1660-5-75499  真実の基金 

②四国銀行(県庁支店)
  普通 口座番号 0441092  シンジツノキキン

人気ブログランキングへ ←1日1ポチ応援よろしく  脱原発!自然エネルギーで行こう。

国民審査で最高裁にXを!!

【街カフェTVの録画一覧はこちら】 ⇒ http://twitcasting.tv/kochi53/show/