リゾートホテル社長になった(地位保全仮処分申立中)脱原発活動家のブログ           ~街カフェTV/藤島利久~

どんなに苦しくても世の中が真実で満ちていればそれでいい  
どんなに辛くとも信じるに足る社会であれば人々は生きて行ける

刺されるかも・・・!という脅迫が入る / 不正選挙を追及すると妨害者が増えるのだが、増長は許さない!

2013年08月31日 | インポート

人気ブログランキングへ ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

 ■ 選挙に関する情報/プロフィールなど

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 ---  今日のコメント  ---

 

最近、ツイッターの関心キーワード「#藤島利久」で悪口雑言を並べ立てて悦に入っている輩が少数いる。。。私は此処を「ゴミ溜め」と読んで、こやつ等を卑下している。

今、日本は、嘘つきマスコミを使う自公政権に国会を牛耳られ、米軍によるオスプレイ強制配備に続き、安倍首相の強硬な改憲論、P-3C中東派遣で戦争にまっしぐら・・・

電力会社は、フクイチの海洋汚染を事故直後から認識していながら、政府官僚マスコミと結託して隠蔽した。。。そして衆参国政選挙で自公圧勝を確認してから、原発再稼動をてんこ盛りに申請したうえで、「これで安心だ。」とばかりに汚染地下水情報を「漏らし」始めた。

  主権者国民の利益など眼中に無い。

    政府・官僚・マスコミによる共同犯罪である。。。

 。。。 。。。

そんな狂ったような社会情勢を横目で見ながら、「ゴミ溜め」の住民たちは、日がな一日、来る日も来る日も、「藤島は・・・」「Fは・・・」「ふじ犬は・・・」と、街カフェTVで公開した情報を題材にして、揚げ足取り、事実歪曲、嘘八百を並べ立てては、誰が一番酷く「藤島」を貶めたかを競うように喜び合っている。極めて限られた少人数で・・・

そうした批判的会話が毎日成立するのは、毎日情報を提供している街カフェTV という存在があるからこそなのだが、彼らには理解出来ないようだ。。。

「ゴミ溜め」の住民は愚だ愚だ(グダグダ)とPC・携帯で愚かな呟きを続け、その傍らで自分らの暮らす日本がどうなろうとも感心か無いかのようだ。。。これが少々知識をもった社会人か? 「こうならないように」という反面教師実践講座なのかも知れない。それならば高等な講義だ(笑)。。。

ところが、昨日、その「ゴミ溜め」から危害を加えるというメッセージが入った。。。このような酷いものだ。

牛刀 @gyuutoo
藤島利久って妨害者の名前や住所を晒すツッテルけどそれは名誉毀損罪だろ?いらぬ怨みを作って刺されるかも知れないコトを想定シテるか?フトコロの小ささには呆れるネ。  #藤島利久 via Mobile Web (M2)
2013.08.30 14:23

 

それにしても・・・

こんな脅迫と取る以外ない酷い言葉を衆人の目に触れるツイッターで平然と呟く彼らは何者なのだろう。まるで「俺達が警察に調べられることはない。」と確信しているようだ。。。不思議だ。

そう言えば、思い当たるふしがある。

高知白バイ事件の発生した当時の県警本部長・鈴木基久が警視庁のサイバー対策本部長に就任したとの情報があった。。。ネット犯罪を取り締まる総本山が犯罪者の居城になっている。驚きだ。

ゴミ溜めの犯罪者を監視しているのが、高知白バイ事件で冤罪を創り出した犯罪者・・・ ならば合点がいく。

笑うに笑えない現実だが、めげない。諦めない。挫けない。

失敗しようと、選挙に負けようと、批判を受けようとも・・・ 毎日毎日情報を配信し続けている。自分に不利なことも、妨害者が喜びそうなことも隠さない。。。だから、批判の対象にもなるのだが、他に同じような政治家、活動家はいない。

分かる人には分かる。分からない人には分からない。

そういう道を選んで生きてゆく・・・

 

【脅迫が入る/不正選挙訴訟の妨害】

<script src="http://twitcasting.tv/kochi53/embed/18661988-480" type="text/javascript"></script>

 

人気ブログランキングへ ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

 ■ 藤島利久に関する情報(プロフィール)

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 ■ コメント入力で街カフェTVにライブ参加 

            ≪街カフェTVへの寄付金のお願い≫ 

Fujiwan街カフェTVの活動は国民の皆様からの寄付と善意で賄われております。

ご提供頂いた資金は、脱原発・小沢陸山会冤罪事件・高知白バイ事件などの解決に向けて活動する、街カフェTVの取材・制作費等に使用致します。

ご支援ヨロシクお願い致します。

        ***

【郵便局】 店番号169 当座2 口座番号75499  名義;「真実の基金」

  *郵便局ATMからは⇒ 記号番号:016605-75499 「真実の基金」

【四国銀行】 県庁支店 普通口座 0441092 シンジツノキキン

        *****

藤島利久のゆるキャラ「フジワン」⇒

    土佐犬キャラです。ヨロシク!

連絡先 ⇒ 藤島利久090-1003-1503    藤島利久のメール

人気ブログランキングへ ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

先頭のページ(生中継画面)へ


決定的な不正選挙の証拠現る! (NHK) 素晴らしい証拠が自民党側から提出された ~ 原発なくても電

2013年08月30日 | インポート

人気ブログランキングへ ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

 ■ 選挙に関する情報/プロフィールなど

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 ---  今日のコメント  ---

 

【決定的な不正選挙の証拠現る!全国で20万票獲得した衛藤氏高松市得票数が0だった。高松市の自民党支持団体も「衛藤氏に投票した」と証言】 

 

笑ってしまった・・・ 

ニュースの冒頭、女性アナウンサーが「面倒なことになった」と発言した。NHKの内心をポロッと覗いたようで笑ってしまった。大越キャスターは最後に「後味が悪い」と言う。「もう後片付けしたんだ。今更言うな」と言わんがばかりの不機嫌な言い回しである。 

ニュース中ほどでは複雑な選挙開票システムを極めて大雑把に図解してお茶を濁し、御用学者に「再開票はコストが掛かる」と言わせて幕引きを図っている。。。民主主義の基本である選挙の開票システムの信頼性が揺らいでいるにも拘わらず、短い時間で適当に終わらせようとする。 

   まさに御用放送局NHKの面目躍如だ。

      国民の視聴料で運営しているとは思えないふてぶてしさ・・・ 

  今に始まった事ではないが・・・ 

流石に、多くの国民が「それで終わり?」との疑念を抱いただろう。 

いやいやこれで終わらせはしない。

疑問?

「エトウ」という名前が他の党候補にあったのではないか?それで自民党候補名まで一緒に消された可能性がある。。。調べてみたい。

 

街カフェTVでは不正選挙訴訟に衆院選直後から取り組んで来ている。「確たる証拠が出なければ、裁判での立証は難しい」と言い続けながらも闘う努力を続けてきたが、此処にきて最高の証拠が自民党側から提出された。これは素晴らしいことだ。

喜んで、不正選挙の証拠として、選挙無効を争っている大阪高等裁判所に提出したい。 

RKさんや、犬丸勝子さん達も、この動画が街カフェTVの録画に残っているので(NHKのYOUTUBEは削除されるだろうから)、遠慮なく証拠提出すればいいだろう。

 NHK大越は、こうして裁判資料に利用されることが分かっているから終始不機嫌な顔・・・ 本当に腹を抱えて笑ってしまった。。。NHK・自民党さん。

ありがとさん。

 

【不正選挙を追求するとゴミが増える 】

<script type="text/javascript" src="http://twitcasting.tv/kochi53/embed/18657772-480"></script>

 

【予備/不正選挙の決定的証拠】

<script src="http://twitcasting.tv/kochi53/embed/18647840-480" type="text/javascript"></script>

 

人気ブログランキングへ ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

 ■ 藤島利久に関する情報(プロフィール)

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 ■ コメント入力で街カフェTVにライブ参加 

            ≪街カフェTVへの寄付金のお願い≫ 

Fujiwan街カフェTVの活動は国民の皆様からの寄付と善意で賄われております。

ご提供頂いた資金は、脱原発・小沢陸山会冤罪事件・高知白バイ事件などの解決に向けて活動する、街カフェTVの取材・制作費等に使用致します。

ご支援ヨロシクお願い致します。

        ***

【郵便局】 店番号169 当座2 口座番号75499  名義;「真実の基金」

  *郵便局ATMからは⇒ 記号番号:016605-75499 「真実の基金」

【四国銀行】 県庁支店 普通口座 0441092 シンジツノキキン

        *****

藤島利久のゆるキャラ「フジワン」⇒

    土佐犬キャラです。ヨロシク!

連絡先 ⇒ 藤島利久090-1003-1503    藤島利久のメール

人気ブログランキングへ ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

先頭のページ(生中継画面)へ


誰か犬丸勝子氏に注意してやってくれ!! 犯罪者の煽りに乗せられれば自分自身が犯罪者になると・・・ /

2013年08月27日 | インポート

人気ブログランキングへ ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

 ■ 選挙に関する情報/プロフィールなど

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 

 ---  今日のコメント  ---

 

私を妨害する犯罪者が犬丸勝子氏を煽って、下段(青字以下)のようなツイート&ブログをネットで拡散している。

ところが・・・ こともあろうに犬丸勝子氏はこれをRTしている。妨害者はさぞ喜んだ事だろう。

誰か教えてやってくれ。。。

 。。。 。。。

藤島は「脱原発」という埋もれていた言葉を日本に広げた市民活動家だと。

藤島は裁判を良く知っているから不正選挙訴訟に慎重に対処しているのだと。

藤島の妨害者のツイートをRTするということは、犬丸勝子氏自身が同じ事を言っていることになり、藤島に喧嘩を仕掛けたことになるのだと。

藤島は、今、犬丸勝子氏が誤解しているか、妨害者に煽られ騙されているのだと善意で解釈しているが、妨害は総て排除する方針で、告訴と損害賠償で犯罪者を裁判所に引きずり出すと決意している。

今のままでは犬丸勝子氏も同罪になるから、反省が必要だと。。。

 。。。 。。。

 

≪以下、犬丸勝子氏がRTした犯罪者のツイート&ブログを転載≫

(これらは今後の告訴&損害賠償の証拠となる。)

以下のツイート&ブログは完全に犯罪であって看過出来ない。よって厳しく対処せざるを得ない。犬丸勝子氏に反省が無いのなら、彼女もこの犯罪者の一派と看做さざるを得ない。

気乗りはしないが、後は、犬丸氏の対応次第だ。妨害者の意図するところに軽率に載ってしまった犬丸氏の判断力の欠如を嘆くしかない。。。

 。。。 。。。

(犬丸勝子氏のRT)

山田一郎 @kichiwatcher

@inumaru19 藤島利久は反原発や不正選挙などを主張はするが、実際にはそれらに事寄せて寄付を集めて遊興に費やすのが生活パターンです。ロゴマークを勝手に盗用されたからご存知かと思いますが、犬丸さんにおかれても藤島にはますますご注意下さい

山田一郎 @kichiwatcher

@inumaru19 金儲け主義のニセ市民活動家の甘言にはご注意くださいね。ニセ市民活動家の悪事は、わがブログを読めば一目瞭然!
2013.08.27 09:28

 * * *

 

(私の意見)

上のツイートで犬丸勝子氏を煽っている者は、次のようなブログを書いている。完全に事実無根、勘違い、妄想で私を誹謗中傷する犯罪者だ。私からの名誉毀損、偽計業務妨害罪での刑事告訴と、民事で損害賠償請求を受け、法廷に引きずり出される。

ところが、驚いたことに犬丸勝子氏は、このような輩の煽りに乗せられ騙されて、一緒になって私を貶める。。。ひょっとして彼女はツイッターの意見に「RT」することは、自分自身が言ったことになることを知らないのだろうか?

誰か、犬丸勝子氏に注意してやって欲しい。「よく考えて対応しろ」と。 

そうでなければ、私が、上記・山田一郎なる者のツイッターを証拠提出して告訴した場合、警察は犬丸勝子氏も妨害者の一味と看做すであろう。

以下、妨害者のブログを転載しておく、。犬丸勝子氏が影響を受けてRTしているのは、こうした下賤なブログの主である。不正選挙を追及するとして参院選東京選挙区に割って入った犬丸氏が、このような工作・誹謗中傷を信じるとは、なんとも情けない限りである。

私は市民活動家として進んでゆくために、誹謗中傷を跳ね返し、妨害者は社会から排除してゆかねばならない。。。迂闊に工作に乗った犬丸勝子氏の反省を求める。

 

 * * *

 

≪社会運動家ウオッチャーのブログ≫
http://blogs.yahoo.co.jp/kichigaiwatcher

金集めに必死な社会運動家をウオッチする。 ツイッター→ @kichiwatcher

ある脱税疑惑に関し税務署へ情報提供

2013/8/25(日) 午後 5:00

ある脱税疑惑者に関する情報を、税務署ならびに管区国税局に提供した。もっとも、8月21日(水)には着いているが、今のところ返事がない。1人が提供したくらいでは動いてくれないのであろうか。願わくば、後に続く人が次々と出てくることを祈るばかりである。

---------------------------------------------------------------

御庁におかれましては、ご多忙のところ誠に恐縮であります。

私は、●●に住む山田と申します。

さて、下記の者の贈与税の申告につき、疑義が感じられますので、願わくば一度お調べくださるよう、よろしくお願いいたします。



■氏名  省略(読み仮名 省略)

■住所  省略

■本人ホームページ 省略

■★★の動画を配信しているサイト 省略

■寄付金を募っている★★の口座 省略

■★★が公言している寄付の使途の一例(上記、本人ホームページより抜粋)

省略
 
■家族構成 省略

■★★☆☆の人物像について

①インターネットテレビ局運営

②政治活動、訴訟活動

③反原発運動

①★★は、**********.**という、インターネットを通じた動画配信サイトを運営している者です。なお、法人形態ではなく、いわゆる「個人商店」というスタイルで、かつ従業員はおらず1人で運営をしています。

ここで、「**********.**」とは、iponeやスマートホン端末、パソコンを通じて自己の撮影する動画をネット上に配信するものです。配信者側の利用料金は原則無料で、長時間の配信になる場合は、**********.**側の規約により、ポイントの購入が必要となる場合がありますが、そういう場合でも、★★は視聴者側からのポイントの差し入れによってしのいでおり、動画配信に当たり★★側に経費が発生したケースを、当職は仄聞にして知りません。なお、この動画は毎日流しており、数年の反復継続性が認められます。
 
②★★は、政治活動をも行っております。「新党◆◆」「◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆」といった名称の政治団体を次々と立ち上げて、同じく1人(会計報告者は除く)で自ら選挙に立候補したり、あるいは他の公職者、ないしは公職の立候補者の支援活動をも併せて行うなど、日常的に反復継続して行っております。また、原子力発電の稼働を阻止するため裁判も展開しております。併せて、自らが立候補した選挙結果に飽き足らず「不正選挙」であると主張し、選挙無効裁判も展開しております。
 
③★★は、反原発活動を中核とする、社会運動家の側面も持ち合せております。活動は、★★個人としてのものであり、格別NPO法人などを立ち上げてのものではありません。

また、配下の活動従事者もおりません。活動内容としては、例えば、経済産業省や電力会社本社などに出向き、街頭演説やデモ行為を行うというのがスタイルで、同じく、反復継続性が認められます。

④小括

★★は、②の選挙活動、政治活動や③の反原発運動などに従事している自らのシーンを、①の動画サイトで毎日配信しております。また、★★の自宅や、投宿先ホテルで、飲酒・飲食をしながら②、③の活動の感想や意見、今後の抱負などを述べることをも、毎日継続して行っております。

■資金源について

★★は就業しておらず、自己の財産の取り崩しを行っている形跡がありません。上述の活動(自宅から外出する時の交通費・旅費、宿泊費、毎日の飲酒・飲食費、通信費、車検代、選挙の供託金、ポスター印刷代など)は、視聴者や支持者からの寄付によって賄っております。併せて、活動資金が足りないから寄付を頼むと毎回毎回寄付を慫慂する発言を繰り返しています。とりわけ飲酒・飲食代をも、数年間視聴者からの寄付で賄っておるは、社会通念上、不可解ではあります。また、多額の借金をしているとも言っております。
 
■本論

問題は、★★の日常活動、日常生活の資金源たる、寄付によって得た金銭につき、税法上の処理がきちんとなされているのか、ということであります。

本人がわざわざ金という枢密なことを敢えて言及しているから相違なきと存じますが、★★は、寄付で集めた年間収入につき、税務署への申告はしていないと発言しております。

しかも一方で、
http://**********.**/*******/*****/14045760(17分50秒あたり)の発言を聞くと、★★は多くて毎月50万円、少なければ月10万円の寄付を得て活動していると発言しております。
 
この点、たしかに贈与税の申告対象としてカウントされないケースもあります(御庁ホームページの
http://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4405.htmを参考とさせていただきました)が、

1 視聴者はすべて個人。法人として視聴し寄付をしている者はおりませんので、所得税として認定する埒外と思慮致します。

2 ★★を扶養すべき義務を負ったものはおらず、その者からの資金供与は考えられません。

3 また、★★の反原発運動、政治活動はすべて法人形態ではなく、個人としてなので、集めた寄付が「公益を目的とする事業に使われることが確実なもの」という要件にも該当しません。

4 ★★は精神障害者、身体障害者としての認定を受けているものではありませんので、

地方公共団体から受領した給付金を使用しているという事実関係もありません。

5 ★★が選挙に立候補した際に、総務省に申告した政治団体「新党◆◆」の収支報告

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/******/**********.pdf)は

なんと収支ゼロになっております。
 
よって、すべて申告対象の寄付でありませんか。この調子で毎月10~50万円の寄付を受領しているとなりますと、年換算で120~600万円の寄付を受けているとなります。

▲年間600万円ですと・・・(600万円-110万円)×30%=147万円、そこから65万円を除いて82万円を納税する義務が発生する。

▲中間をとって年間360万円だとしても・・・(360万円-110万円)×20%=50万円、そこから25万円を除いて25万円を納税する義務が発生するという、かなりの金額になってきます。

基礎控除後の課税価格    税率     控除額

200万円以下         10%        -

300万円以下         15%        10万円

400万円以下         20%        25万円

600万円以下         30%        65万円

1,000万円以下       40%        125万円

1,000万円超          50%        225万円

(国税庁HPhttp://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4408.htmより)
 
それにしても寄付で集めた金銭の使途を飲食費や車検代、あるいは自動車税の支払に充てようというのを、いささか奇異に感じるのは当職だけでありましょうか。加えて贈与税の申告を怠っているとなれば、税務当局として等閑視して頂きたくない案件であります。

■贈与税の法的性格等について

税法が、所得税と贈与税の計算に当たる控除や税率を別にしている根拠は何か。贈与税は、労働で稼得した金銭に対する所得税とは異なり、控除は基礎控除のみにとどまり、一方で所得税と比して高率の税を賦課しております。それは、労働ではなく、相手の善意による金銭の獲得に対し、それだけ扱いを厳格に扱うことを、法が意図しているからに他ならぬと、当職は考えます。
 
もう一つは、憲法の精神との兼ね合いであります。税務署が対応している税の逋脱は、本件と比較してもっと大規模なものもあると存じます。しかし、日本国憲法30条、84条の規定する租税法律主義は、言うまでもなく、法律の根拠がなければ国民から税金を徴収してはならないことを要求するのと同時に、ひとたび法律によって定められたならば、その税金は必ず徴収されなくてはならないことを要求するものであり、税の逋脱が放置されたならば他のすべての納税義務者との関係で不公平を生じる(憲法14条)から、願わくばこの問題と厳格に向き合ってくださるよう望むものであります。
 
■総括

当職が縷々述べました上記の内容は、★★が保有している郵便局口座「省略」、◎◎銀行口座「省略」を、例えば御庁が職権にて調査なされば、確認することは、たやすいことと存じますが、いかがでしょうか。
 
ご多忙のところ恐縮ですが、何卒善処されますよう、よろしくお願いいたします。それが難しければ、せめて情報提供の一つとして役立ててほしいのです。

この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/kichigaiwatcher/62476955.html

今次参院選における藤島利久の法令違反~その2
.
2013/7/27(土) 午後 4:16
┣藤島とカネにまつわる話
その他政界と政治活動
.
藤島の法令違反は、やはりカネであろう。

【政治資金規正法違反】について考察する。

http://twitcasting.tv/kochi53/movie/14637117の40:00~あたりからをご参照されたい。

藤島は次のように発言している

「今からちょっと大事なこと説明しますので・・・ちょっと待って、じゃあねえ、基本的にね、

その・・・所得税の控除を受けたいという方はですね、政治団体の「原発なくても電気はたりる」に入れてもらったらばいいんですね。そうすると税の控除が受けられます。

それで、まあ、藤島を応援すると、とにかく街カフェTVすべてひっくるめて応援する、頑張ってくれという方は、郵便局か、四国銀行の口座に(振り込んで欲しい)・・・」

これまでも筆者は指摘してきたが、藤島は反原発をはじめとする市民活動と、選挙立候補などの政治活動を都合よく使い分けて不透明なカネの運用についてシラを切っている。

上記藤島の発言を聞くと、あたかも「市民活動(街カフェTV)」に必要な寄付金と「政治活動(原発なくても電気はたりる)」の寄付金が画然と区別されているように聞こえる。

しかし、実態はそう単純ではない。

まず、政治資金規正法22条の6の2(※1)によると、政治団体に寄付を行う場合、口座への振り込み以外の方法(手渡しとか、あるいは隠し口座への振込)は禁ぜられている。

すなわち、藤島の立候補に際し、供託金集めの段階でも、あるいは選挙の末期に突如言い出したチラシの各戸折込費用100万円集めにしても、直接手渡しは政治資金規正法に違反するわけである。

言い換えれば、選挙の資金を集めようと思ったら、政治団体たる「原発なくても~」の寄付専用口座を設けなければならないことになる。ほかの口座を流用しては、どの金がどっちの金だかわからなくなり、片方宛てに来た寄付のカネを他方に流用されたり、私的に流用するスキをつくることになる。

ところが、藤島は「原発なくても~」の寄付金を募る口座をなぜか指定していない。指定したのは「原発なくても~」借金を募る口座だけである。それでは、借金を募る口座をどこに指定してきたか。

下記pdfを参照されたい。

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/files/letter_sikint.pdf

そう。街カフェTVの寄付口座と政治団体「原発なくても~」の借金口座を同一にしているのである。

これでは、「原発なくても~」に寄付をしたいと思う人間がいたとしても、手渡しはできず、さりとて「原発なくても~」の寄付口座はなぜか指定されていないから、政治団体に対して振込もできず、結局、「街カフェ」の郵便局口座か高知銀行口座に振り込まざるを得ないであろう。

藤島の性癖をご存知の方はもうお気づきと思う。

これでは、政治活動や選挙で社会大衆の耳目を集め、そのどさくさに紛れて、藤島が毎度集めている酒食・遊興費を更に集める手助けをしているに等しいことになる。
 
別言すると、昨年公表された平成23年の「新党市民」の会計報告と同様のことが起きるであろう。

すなわち、

「立候補に際して立ち上げた政治団体『原発なくても~』の運営はすべて借入金で賄いました。寄付はありませんでした。街カフェTVに対しては寄付がありましたが、これは私が日常運営しているインターネットテレビ局に対するもので、政治活動とは関係がありません」

などと、いかようにも言い抜けを許す結果となる。

しかし、それを許すわけにはいかないのである。上にみたように「街カフェTV」と「原発なくても~」は、活動実態を取ってみても、資金管理の面を取ってみても、両者は不可分一体のものである。

藤島は借金が大変だと繰り言のように言っているが、案外借金などはなく、むしろ上記のような手法を悪用して、酒食や遊興費はおろか、寄付で生計をも立てている可能性も考えられると筆者は見ているが、いかがであろうか。

結局のところ、このような疑念を招くのも、藤島が郵便局と高知銀行の2口座の収支公開を拒否していることが元凶である。有権者に対する欺罔行為もここまで来ると、公権力的強制力をもって「真実の基金」「シンジツノキキン」の2口座の収支を明らかにさせるほかないであろう。
 
(※1)

政治資金規正法 第二十二条の六の二

(政治資金団体に係る寄附の方法の制限)

 何人も、政治資金団体の預金又は貯金の口座への振込みによることなく、政治資金団体に対して寄附をしてはならない。ただし、その金額が千円以下の寄附及び不動産の譲渡又は貸付け(地上権の設定を含む。)による寄附については、この限りでない。

2  政治資金団体は、その寄附を受ける者の預金又は貯金の口座への振込みによることなく、政治活動に関する寄附をしてはならない。前項ただし書の規定は、この場合について準用する。

3  何人も、前二項の規定に違反してされる寄附を受けてはならない。

4  第一項若しくは第二項の規定に違反してされる寄附に係る金銭若しくは物品の提供があつたとき又は前項の規定に違反して金銭若しくは物品による寄附を受けたときは、これらの金銭又は物品の所有権は、国庫に帰属するものとし、その保管者又は当該寄附を受けた者は、政令で定めるところにより、速やかにこれを国庫に納付する手続をとらなければならない。

5  前条第五項の規定は、前項の場合について準用する。.

この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/kichigaiwatcher/62416850.html

今次参院選における藤島利久の法令違反~その1
.
2013/7/27(土) 午後 3:57
┣藤島の選挙ごっこ
選挙
.
ここのところ、毎日忙しくまともなブログの更新もできないまま1か月近くが推移してしまった。にも関わらず1日に30人ほどの方々に覗いていただいているのは、ありがたい極みである。いかんせん、どこぞの誰かみたいに、仕事もせず1か月30~50万円もの金を集め、かかる不労所得でブラブラ遊び暮らせるような身分でもないため、お許し願いたいと考えている次第である。

本題に入る。

ご存知のとおり、藤島利久がこないだの7月21日投開票の第23回参議院議員通常選挙で、大阪選挙区から立候補し、落選した挙句、供託金も没収された。

当然といえば当然だが、問題は、藤島利久の選挙中の一連の言動のなかには、等閑視できない物が多いということであった(そして今後も)。中には、法令違背も発見されている。

これらを纏め(ここに掲載した以外にも多数あることは承知しているが)、必ず近いうちにカンパ詐欺師を覆滅させるべく、備忘録的意味でも執筆する次第である。

 

人気ブログランキングへ ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

 

 ■ 藤島利久に関する情報(プロフィール)

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 ■ コメント入力で街カフェTVにライブ参加 

 

            ≪街カフェTVへの寄付金のお願い≫ 

 

Fujiwan街カフェTVの活動は国民の皆様からの寄付と善意で賄われております。

ご提供頂いた資金は、脱原発・小沢陸山会冤罪事件・高知白バイ事件などの解決に向けて活動する、街カフェTVの取材・制作費等に使用致します。

ご支援ヨロシクお願い致します。

        ***

【郵便局】 店番号169 当座2 口座番号75499  名義;「真実の基金」

  *郵便局ATMからは⇒ 記号番号:016605-75499 「真実の基金」

【四国銀行】 県庁支店 普通口座 0441092 シンジツノキキン

        *****

藤島利久のゆるキャラ「フジワン」⇒

    土佐犬キャラです。ヨロシク!

連絡先 ⇒ 藤島利久090-1003-1503    藤島利久のメール

 

人気ブログランキングへ ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

先頭のページ(生中継画面)へ

 


特番;妨害者排除強化期間・・・・ / リチャード輿水氏と犬丸勝子氏への対応 ~ 原発なくても電気はた

2013年08月27日 | インポート

人気ブログランキングへ ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

 ■ 選挙に関する情報/プロフィールなど

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 

 ---  今日のコメント  ---

 

【妨害者に告ぐ!!偽計業務妨害罪と名誉毀損、損害賠償で追いまくる】

特番;妨害者排除強化期間

http://twitcasting.tv/kochi53/movie/18352702

<script src="http://twitcasting.tv/kochi53/embed/18352702-480" type="text/javascript"></script>

 

街カフェTVは、「特番;妨害者排除期間」と銘打ってネット上に溢れる「藤島利久は詐欺師」などと言う誹謗中傷に対抗することにした。。。これまでは衆参選挙もあり忙しくで対処できなかったが、本腰入れてやります。

相手にするなという意見もあるが、私はまだ市民活動家に毛が生えた程度で「政治家」などとは到底いえないヒヨッコだ。小沢一郎さんのように「沈黙は金」とはいかないし、そもそも父親の借金を返すために大学中退後に就いた仕事を捨てて高知へ戻るなど、思い通りにはゆかない人生を歩んできた。

そうした困難な人生で、道を切り開くためには闘い続けるしかないと実践で学んで来た。だから・・・

     妨害者とは徹底的に力ずくで闘う。

 。。。 。。。

さて、妨害者排除強化期間の具体的対応だが・・・

≪長らく街カフェTVを視聴し続けながら、迷い道に入った人に次のようにコメントした。≫

@hinokuruma52 @anatahaayamatiw 反省が無いのであれば、サブアカウントもブロックし、行き過ぎた行為があれば、犯罪者らと一緒に告訴・損害賠償の対象として検討します。批判や意見は良いとしても、誹謗中傷、公序良俗を守らない行為は犯罪なのです。理解できますか?  

@hinokuruma52 @anatahaayamatiw ミキさんと、イクさん。貴方達は街カフェTVの放送中に他の視聴者らの迷惑を顧みずお互いを非難し合い、汚い言葉を使うなど行き過ぎた行為で排除になりました。反省して程度をわきまえるのであれば復帰できますが、どうしますか?

・・・ ・・・

こうした対応では修復できない犯罪要素を持つ者には、当然、刑事告訴・民事損害賠償で対処する。

******************

 

≪ついで、妨害者らが分断工作し続けているリチャード輿水氏と私、犬丸勝子氏と私の問題について≫

先ずはRKさん・・・そもそも、犯罪者を追っかけていて、あまり見ていなかったRKさんのブログの投稿欄で、たまたま次のようなコメントを見つけた。 

「藤島さんの厚顔さにはあきれました。去年のリチャードさんの紹介(ネット上)で、カンパ金を5万円出しました。がお礼のハガキも何もなし・・・。 それはいいとしても、今頃手紙が来たかと思えば、カンパ金の振込用紙と選挙の為の借金の申し込みでした。あきれました・・・・・。 時間給850円のパート主婦です  2013/06/28 17:12」

私は、街カフェTVブログと放送で寄付金などについて常に感謝の意を表している。生放送をしていない方々とは違う方法だ。。。そこで、この件で私からRK氏に書き込みをしたら、彼のブログで早速反応があった。。。 

 

***** (以下、RKさんブログ転載) *****

 

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_112.html

どうぞお好きなように。

ナントカボーガイで告訴でもなんでもしてください。

本当にご本人かどうかは知りませんが。

ご本人だとしたら、ちょっと驚きですが。

不正選挙追及者を分断する目的のなりすましかも知りませんけどね。

ところで、「私への批判コメントってどれなんですか?膨大なコメントを全部読んでいる暇はないので。
 

2013/8/26 21:33

RKさん。私への批判コメントを了承するときは事実確認をしないと、、、貴方が私の活動を妨害したとして偽計業務妨害が成立します。気をつけてください。私は甘い事はしません。

 

***** (以上、RKさんブログ記事) *****

 

そこで次のように書き込み投稿した。

「RKさん。。。藤島本人です。出来れば電話ください。090-1003-1503

 記事のコメント読まずに承認しているのですか?それなら私の誤解ですから、謝罪します。申し訳ありません。

さて、私のブログにはRKさんの集会に参加以降、アンチRK(チェレンコフ信奉者など)からの妨害が酷くなっていますが、貴方に責任がないことは分かっています。

しかし、私に対する妨害が増えているので、選挙も終わったことだし妨害者の大掃除をしようと思っています。

妨害者を追っていて下の「投稿」に当たりました。 

「藤島さんの厚顔さにはあきれました。去年のリチャードさんの紹介(ネット上)で、カンパ金を5万円出しました。がお礼のハガキも何もなし・・・。
それはいいとしても、今頃手紙が来たかと思えば、カンパ金の振込用紙と選挙の為の借金の申し込みでした。あきれました・・・・・。 時間給850円のパート主婦です  2013/06/28 17:12」
 

これは事実の確認が出来ていない投稿で、寄付を返して欲しいなら言って貰えれば返すし、850円の時給の方がRKさんにプラスして私に5万円寄付するとも思えません。 

また、私は、ご支援いただいた方々に手紙やバッチ、Tシャツなどではなく、街カフェTVのブログや生放送で丁寧に御礼を述べる方法で謝礼しています。 

たぶん妨害でしょう。。。 

しかし、アクセスの多いRKさんのブログでこうした妨害コメントが承認・紹介されると、私の信用毀損になります(冒頭のように、RKさんが知らなかったのなら私の誤解です。謝ります)。 

この私を誹謗する投稿は偶然に知ったのですが、RKさんが私を誹謗する方に協力して、このブログへの掲載を承認したものだと思い、驚きました。だから昨日の忠告をしたのです。 

私はRKさんや犬丸さんを攻撃したことはなく、彼女には最初の訴状ひな形を提供するなどして協力しました。しかし、犬丸さんは、私本人と意見交換することなく、完全に妨害者の煽りに載せられています。 

私の不正選挙に対する態度に不満をもたれている方々がお二人の周りにいるようですが、私は私の方法で対処するつもりですからご安心ください(と、伝えてください)。 

何はともあれ、これから刑事告訴や民事裁判に訴えるつもりです。そのときに、RKさんのブログの中には私の妨害者が侵入していますから、私が意図しなくても、警察当局は、RKさんや犬丸さんを「幇助罪」で追う恐れがあります。注意しておくに越したことはありません。 

そういう意味で、巻き込まれないように、注意を促したのが昨日の書き込みです。犬丸さんに対する注意も始めています。 

お互い煩わしいことですが、対処せずにはおれないところです。 

最後に、RKさんは経験豊富で深読みも出来ますし、私との軋轢があっても対処できるでしょうが、犬丸さんは渦中にあって判断が出来ないこともあるでしょうから、アドバイスしてやってください。」

(次は、RKさんの書き込みがあってからの私の再書き込み)

「RKさんの「無意識」は理解しました。

皆さん私が言っている事を正確に理解してください。

①私(藤島)は、妨害者の掃除をしなければ、と思っていたが、衆院選・参院選と忙しく対処できなかった。
②街カフェTVで「妨害者排除強化期間」として対策を講じる(特番をやる)。つまり、犯罪性のある者は刑事告訴し、民事で損害賠償をやり、法廷に引きずりだす。
③RKさんが私に妨害を働いていないことは十分理解しているが、警察は、私の告訴を利用してRKさんを冤罪に陥れる可能性があるので危惧している。注意して欲しい。
④私は、そうした危惧があっても、妨害者に対する告訴・損害賠償の追求を緩めるつもりはない(甘くはない)。

ということです。

RKさん、みなさん、不正選挙追及頑張ってください。

以上  藤島本人でした。」

(RKさんの別の記事での、私の書き込み投稿) 

「私はRKさんのブログをたまにしか読みませんが、妨害者や支援者に対する対応では苦労されているとお察し申し上げます。 

私は本当の藤島です。「大阪で初めて会ったときは、公演の後で地下の居酒屋に入った。15人程度で飲んだ。」・・・ね。そうでしょ。

 先ほども2つコメントしています。煩わしいことで申し訳ありません。私とRKさんが反目すると敵を喜ばすだけなので意図していません。 

本当に、私がこれからする告訴・裁判にRKさんが巻き込まれないかと心配しています。ご注意ください。 

犬丸さんは、完全に私を誤解しているようなので困っています。彼女は、衆院選の後で電話を掛けて来て訴状のひな形提供にお礼を言って貰いました。それ以後は、私が電話しても取りません。困ったものです。 

なお、私の投稿は、此処のブログに出さなくても結構です。憶測が飛び交いますから・・・ 私のRKさんに対するメッセージとしてブログに載せておきます。」 

(以上、書き込み投稿終わり)

RKさんについては、以上のやり取りの現状です。後の進展はまた報告します。

 

********************

 

≪犬丸勝子さんについて≫

 次のようなツイッターでのやり取りの現状です。。。まぁ、何とか誤解は解けるでしょうが、こうも簡単に妨害者の手に落ちる人が活動すると修復に手間がかかる。 

かといって放っておくことも出来ない。少々厳しい対応になった。彼女も頑張っているんだから批判はしたくない。しかし、目立つ存在になったのだから言動にはもっと注意して欲しいものだ。

 。。。 。。。

  

犬丸かつこ#不正選挙無くそう会 @inumaru19 

@anatahaayamatiw @kochi53 @kichiwatcher 原発推進のあなたがなぜここに?

  

原発なくても電気はたりる @kochi53 

元教育者?事実関係を調べてから発言なさることをお勧めします。貴女は犯罪者に煽られています。私は脱原発という言葉を日本に広げてきた市民活動家です @inumaru19: @kochi53 原発推進のあなたがなぜここに? 

 

犬丸かつこ#不正選挙無くそう会 @inumaru19 

(ぷぎAAさんは、あなたのツイートをリツイートしました。@anatahaayamatiw @kochi53 @kichiwatcher 原発推進のあなたがなぜここに?)と書きましたが、私の勘違いですね。原発推進の人を応援するというので腹が立ったと読むべきでしたね。ごめんなさい。

 

原発なくても電気はたりる @kochi53 

そんな中途半端なことは表に出さないでくださいね。私が応援する市議候補は脱原発です。貴方や私には妨害者の分断が入ります。注意してください@inumaru19: @kochi53
私の勘違いですね。原発推進の人を応援するというので腹が立ったと読むべきでしたね。ごめんなさい。

 

 

人気ブログランキングへ ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

 

 ■ 藤島利久に関する情報(プロフィール)

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 ■ コメント入力で街カフェTVにライブ参加 

 

            ≪街カフェTVへの寄付金のお願い≫ 

 

Fujiwan街カフェTVの活動は国民の皆様からの寄付と善意で賄われております。

ご提供頂いた資金は、脱原発・小沢陸山会冤罪事件・高知白バイ事件などの解決に向けて活動する、街カフェTVの取材・制作費等に使用致します。

ご支援ヨロシクお願い致します。

        ***

【郵便局】 店番号169 当座2 口座番号75499  名義;「真実の基金」

  *郵便局ATMからは⇒ 記号番号:016605-75499 「真実の基金」

【四国銀行】 県庁支店 普通口座 0441092 シンジツノキキン

        *****

藤島利久のゆるキャラ「フジワン」⇒

    土佐犬キャラです。ヨロシク!

連絡先 ⇒ 藤島利久090-1003-1503    藤島利久のメール

 

人気ブログランキングへ ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

先頭のページ(生中継画面)へ

 


公明党代表山口なつおの当選無効を求める訴訟/裁判所が創価学会に支配されている?

2013年08月26日 | インポート

人気ブログランキングへ ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

 ■ 選挙に関する情報/プロフィールなど

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 

 ---  今日のコメント  ---

 

先日、東京の支援者に協力する形で「公明党代表山口なつおの当選無効を求める訴訟」を起こしたが、CNMの仲間・日々坦々ブログ(飛鳥麻憲氏執筆)によると、この国の裁判所は創価学会に支配されているとのこと… 実際、そう疑うしかない状況だ。

先日、飛鳥麻憲氏は、山崎康彦氏と一緒に生田暉雄弁護士のインタビューを行い。その内容を公開している。

【創価学会幹部を相手に起こした民事裁判が2回だけで結審!日本の司法がすでに学会に支配されている?】

この記事での生田弁護士の発言ポイントは、香川大学教授の高倉良一氏が創価学会幹部・和田公雄氏を相手取って提起した損害賠償裁判が、十分な証拠調べもの無くたった2回の口頭弁論で結審されたことは、日本の司法がすでに創価学会に支配されていることを示しているというものだ。

生田暉雄弁護士は元大阪高裁判事だ。その経験からしてありえない裁判だと言うのである。まさに創価学会支援裁判が行われているのだ。。。これは、上記・公明党代表山口なつおの当選無効を求める裁判で、どのような裁判官が配属されるのか・・・ 我々が監視しなければならないことを示唆している。

 

     事の成り行きを注意深く追ってゆきたい。

 

それにしても、最近、妨害者がまた活発に活動し始めた。

公明党に対する訴訟の意趣返しか・・・

【妨害者の活動が酷い】

<script src="http://twitcasting.tv/kochi53/embed/18328390-480" type="text/javascript"></script>

 

選挙中には、新聞社の妨害もあった。なかなか敵も頑張っている。

【新聞社の選挙妨害】

<script src="http://twitcasting.tv/kochi53/embed/18174066-480" type="text/javascript"></script>

 

人気ブログランキングへ ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

 

 【米中軍部の危険なゲーム/核心的ニュース解説】

<script src="http://twitcasting.tv/kochi53/embed/18114365-480" type="text/javascript"></script>

 

 ■ 藤島利久に関する情報(プロフィール)

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 ■ コメント入力で街カフェTVにライブ参加 

 

            ≪街カフェTVへの寄付金のお願い≫ 

 

Fujiwan街カフェTVの活動は国民の皆様からの寄付と善意で賄われております。

ご提供頂いた資金は、脱原発・小沢陸山会冤罪事件・高知白バイ事件などの解決に向けて活動する、街カフェTVの取材・制作費等に使用致します。

ご支援ヨロシクお願い致します。

        ***

【郵便局】 店番号169 当座2 口座番号75499  名義;「真実の基金」

  *郵便局ATMからは⇒ 記号番号:016605-75499 「真実の基金」

【四国銀行】 県庁支店 普通口座 0441092 シンジツノキキン

        *****

藤島利久のゆるキャラ「フジワン」⇒

    土佐犬キャラです。ヨロシク!

連絡先 ⇒ 藤島利久090-1003-1503    藤島利久のメール

 

人気ブログランキングへ ⇒ 街カフェTVは脱原発や冤罪事件の解決に取組んでいます。1日1ポチ応援よろしくお願いします。

先頭のページ(生中継画面)へ