起きて半畳 寝て一畳

株式投資の記録を中心に、日々感じた事や考えたこと、読んだ本のことなどなど

日経225オプション 子猫成猫80匹SOS

2006年08月11日 18時35分52秒 | エトセトラ
【8月11日の市場概況】日経平均終値:15,565円(-65円
 日経平均株価は続落。内閣府が朝方発表した4~6月期の国内総生産(GDP)速報値は堅調な設備投資や個人消費を確認できる内容との受け止め方が多かった半面、伸び率が市場予想を下回ったことで上値を追う材料にならなかった。

【株式投資の記録:8月11日】
 ①日経225オプション 8月限月プット15,000円(07/27購入@210*1枚)
  SQ算出日につき権利放棄しました。▲21万円チョットの損失です。
  反省!
 


 昨日の続きです。
 さきほどgooブログの「トレンドランキング」を覗いたら『子猫成猫80匹SOS』は14位でした。

 4月頃にはこの記事【Japanese Bobtail】にある子猫を本気で飼ってみようと思っていたのですが、今はその熱もすっかり冷めてしまいました。
 上の記事にある子猫は血統書付きのジャパニーズボブテイルで価格は10万円前後していました。ちなみに人気のある三毛猫だと12万円ぐらいのようです。

 飼った経験のある犬ではなく、飼った経験のない猫にしようと思ったのは、第一にペットとしてベッタリとなついてくる犬よりは、適度な距離を置いてつきあえる猫の方がいい。第二に猫なら散歩とかに連れて行かなくてもいいので犬ほど世話がかからない、と思ったからです。

 当初はブリーダーの方のサイトを中心に見て回っていましたが、じきに「捨て猫」の問題を知るようになりました。どうせ飼うのなら、恵まれた(?)血統書つきの猫は他の人に任せて、自分は可哀そうな捨て猫の中から一匹選んで里親になろうと決めて、猫里親募集の掲示板に載っていたある子猫の里親になりたい旨の申し込みをしました。

 私としては「小さな善行」のつもりでしたので、「里親の申し込み=決定」と思い込んでいました。ですから、猫の貰い手を捜している方と何度かメールのやり取りした後、「断り」のメールが来たときには正直言ってびっくりしました。

 断りの理由ははっきりとは書かれていなかったのですが、行間から判断して、①私が50代で独り暮らし、②子猫を飼った経験がない、からのようでした。
 私自身に対する「ある一つの社会的評価」を思い知らされたような事件でした。

 ブックマークに「こねこ日和」を追加しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日 | トップ | トルコ観光旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エトセトラ」カテゴリの最新記事