起きて半畳 寝て一畳

株式投資の記録を中心に、日々感じた事や考えたこと、読んだ本のことなどなど

三菱商事 日経225オプション 神戸ルミナリエ

2006年12月05日 18時36分47秒 | エトセトラ
【12月5日の市場概況】日経平均終値:16,265円(-37円
 銀行や自動車などが売られ、日経平均株価は続落。朝方は前日の米株式相場の反発を受け11月8日以来、約1カ月ぶりに1万6400円台に乗せたものの、その後は高値警戒感が台頭し利益確定の売りに押された。
 市場では11月7日につけた直近高値(終値ベース1万6393円)を前場に超えたことで高値警戒感が強まったとの声も聞かれた。

【株式投資の記録:12月5日】
 ①三菱商事(11/09買建@2,165*2,000株)
  @2,240-で2,000株とも返済しました。14万円ほどの儲けです。(神様に感謝!)
 ②日経225オプション 12月限月コール16,500円(11/08購入@180*2枚)
  @45-で2枚とも転売しました。▲27万円チョットの損失です。
 ③日経225オプション '07年1月限月プット16,500円
  @410-で1枚購入しました。
 

 『神戸ルミナリエ』は今年で12回目を迎えるそうです。
 

 1995年の1月17日、火曜日の午前5時46分52秒、「阪神・淡路大震災」が起こり、その年の12月に初めて開催されたわけですから、あの大震災から12年がたったことになります。
 私の場合、もう12年たったのかというよりは、まだ12年しかたっていないのかという気持ちの方が強いです。なんだかもっと昔の出来事のような気がしてなりません。人それぞれに色んな想いがあると思います。

 私は過去一度も神戸ルミナリエに行ったことが無いのですが、今年は見に行こうかなと思っているところです。

神戸ルミナリエ オフィシャルホームページ
開催期間 : 2006年12月8日(金) ~ 12月21日(木)
点灯時間 : 月~木曜日 18:00頃 ~ 21:30
        金曜日 18:00頃 ~ 22:00
        土曜日 17:30頃 ~ 22:00
        日曜日 17:30頃 ~ 21:30

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日 | トップ | 12月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エトセトラ」カテゴリの最新記事