Koba の庭~春夏秋冬

庭や鉢植えの樹木や草花を中心に、家庭菜園も楽しみ、四季の彩を写真で紹介します。

果樹の花(2)~桃 「武井白鳳」

2017-05-13 | 果樹

花桃ではなくて、果実を収穫するための実桃「武井白鳳」ですが、
花も美しく、十分に春を感じさせていただきました。
 
4月上旬の蕾です。 
 

 
4月中旬、次々と開花し、まだ若く小木ながら、たくさんの花を咲かせました。 
 

 

 
咲き始めの頃の花は、やや薄い桃色でした。 
 

 

 
咲き進んでいくと、徐々に花色が濃くなってきました。
 

 

 
白花が多い我が家の果樹の中で、桃の花は人目を惹きました。 
 

 
4月下旬には、目立つ濃い桃色となって、散り落ちました。 
 

  

 
今は小さな実が着いていて、 夏にはおいしい桃が楽しめます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾエンゴサク | トップ | 大輪トキソウ(3)~白花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果樹」カテゴリの最新記事