おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

今年もようやくあの鳥に出会えました!・・・アトリ コゲラ ツグミ

2020年03月29日 07時07分38秒 | 野鳥

 冬の終わりごろに 集団でやってくる鳥がいます。
ところが 今年は一向に見かけず どうしたのかなと思っていたところ ようやく遭遇しました。

    その鳥は「アトリ」で 散歩道の公園に来てくれました。

 

 場所によっては 数千羽の集団で移動する用ですが 今回は50羽程度のグループでした。

 

 別の場所では キツツキの仲間である「コゲラ」も登場!

 

 こちらは この時期の代表的な鳥である「ツグミ」です。

 

 暖かくなってきて 冬の渡り鳥ももうすぐ姿がみられなくなるのでしょうね。

 取り敢えず アトリに出会えて良かった!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は庭で我慢するかな!・... | トップ | どこもかしこも 桜 桜 桜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事