おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

初詣でのお願いごとは!・・・東大寺 御嶽山大和本宮

2019年01月03日 07時28分41秒 | お出かけ

 同年代の友人からの年賀状を見ると 体の不調や体力低下を訴える文面が散見されます。
この歳になると 気力は充実していても体力が追いつかないと 身につまされます。

 そこで今年の「初詣」での願い事は 何を置いても「健康第一」にしました。
まずは毎年恒例の「東大寺」では 開運祈願の「干支の土鈴」をゲット!

 

 続いて 日々の散歩道の延長線上にある「御嶽山大和本宮」も覗いてみました。

 

 

 破魔矢やお守り等も販売され 中々の賑わいでした。

 

 初詣の御利益を得て 今年は健康で過ごせたら良いのですが・・・

 登山や旅行も健康有ってのものですから。  まだまだやりたいことが一杯!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年がスタートしました!... | トップ | 近場でもボチボチ小鳥が見ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事