二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

光風・舜風,金沢のNMLさんに発送いたしました。

2021-04-20 14:36:48 | ●弓: 福音弓
こうやってぽつぽつと、弓を作りながら、時々思うのは、やっぱり販売お任せしてよかったと、いう事です。

月に大体24.5本、これを私自身がお客様に直接発送などしていたら、かなり大変です。

それと良いことは、各販売会社の方が、第二のチェックをしてくれることです。

孟さんなどはとても遠慮がないので、「西野さんここはもう少し、、、、」

などという事も、ありました。

お陰で最近はとても気を付けていますし,最近は、手伝いをしてくれている女子が、だんだん慣れてきたのか、

かなりしっかりと、見てくれています。結構言います!

今、弓工房に変わりつつある、光舜堂は、馬毛の選別整理の人、制作の私、それから仕上げの人と、3人体制になってしまっています。

そう考えると、ほぉさんは一人で何もかもやっていたのですから、すごかったですね。

最終的に、孟さんの厳しいチェックがあって、お客様の手元に届けられます。

明日には、金沢につくでしょう。

工房光舜堂西野和宏、&ほぉ 





Comment    この記事についてブログを書く
« いいですね!ブラジリアンロ... | TOP | 思いで作りかな? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ●弓: 福音弓