☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

平戸旅行2009 No'1

2009-08-11 | 外出&外食の事☆

8月8日(土)、9日(日)に実は、平戸へ1泊2日の
家族旅行へ行ってきました

本当は、先月の連休の時に予約をしていたんですが、
思ったより梅雨が開けず、天気が悪かったので、この日に延期。

天気が晴れてくれるよう、祈りに祈りつつその日を迎えました。

しか~~~~~し・・・


先日も書きましたが、小さい子供がいる家庭は分かるかと思うんですが、

予定は=未定。。。



なんと、前日よりコウが熱を出し、8日(土)当日も37.5℃。。。


キャンセルするか否か、お昼まで家で悩みに悩み、
結局、海などに入らなくて旅館でゆっくりしてもいいし、、、
という事で、旅行を決行することに。


家を、12時半頃でたもんだから、行きに
マックでドライブスルー。

しかし、やはり体調が悪いコウ。
大好きなマックも、いつもより全然食べず。。。


そして、車は走り続け、一番上の写真の伊万里湾大橋へ。
(伊万里っ子のママなのに初めて通りました
しかも、天気も進むにつれて、雲行きが怪しい。。。


本当に、なんとツイテいない、我が一家
(日頃の行いの問題か、、、


そして、走り続けていたので、ちょっと休憩。
松浦市の道の駅へ立ち寄り、トイレへ行き、そこに売ってあった
ソフトクリームで子供達はちょっと元気になりました

 「アムっ」  「アムッ」

「うまいっ」 

パパが一番喜んでるかも(笑)



そして、そしてやっと見えてきた「平戸大橋」

 


「うをぉ~~~~~~~、、、なんと怪しい天気。。。

こんなにも、歓迎ムードでない天気での旅行は
昨年の阿蘇以来だ。。。
(っていうか、こんな天気の遭遇率はリウが生まれてから非常に高い


ママが思うに、リウは多分、、、ドラえもんにでてくる
スネオぐらいの雨男%の確立を持っているのではないかと思う
(スネオは70%の雨男らしい。。。ちなみにジャイアンは120%の晴れ男だったかな。。。)


けど、旅館のチェックインまでには少々時間があるし、
今日が天気悪くても、明日は晴れるかもしれない
プラス、今日コウに熱があっても明日はひいて元気かもしれない
という、プラス思考で、下見として
 
「根獅子へ行ってみよう

ということになり、平戸市内よりまたまた30分かけて行ってみました。

すると、、、



意外や意外。。。



平戸市内より山を越えていく途中は、本当に天気が悪く
がポツポツきていたものの、
根獅子の浜に着いたときにはその浜上空は快晴




そして、この海をみてくださ~~~~い



とっても綺麗な遠浅な浜辺


 

 

さすが、「日本の水浴場55選」に選ばれた浜です

本当に透き通っていて、砂浜もとっても綺麗


そして、こんな場所でジッとしておくわけがない方が一人。。。


そう、リウです 

あっという間に上半身裸です。。。


そして、水嫌いなコウくんは、少々お熱もあるため、
タオルをかぶり  でも、ちょっと楽しげ


 波も高くなく、リウも余裕で入れました。

そしてあっという間に今度は、 オムツへ


ママも水着になりたーーーーーーーい


と思いながらも、時間が16時半を過ぎ、コウもお熱がまだあるため
泳ぐことは出来ず、かなりママ的には不完全燃焼で旅館へ移動


でも、子供達もいざ、「行くよ~~~、帰るよぉ~~

と言っても、楽しくなって帰る気配ナシ。。。


特に、リウさん。。。






わかる、わかる。。。ママも泳ぎたい、帰りたくない。。。

しかし、旅館でのお風呂と食事が待っている。。。


なのでムリヤリ洋服を着せ、抱っこし砂まみれの子供達を
車に乗せ、また30分かけ平戸市内へ戻り旅館へ。


さて、その続きはまたNo2で。。。


   日記@BlogRanking



 ポンって押してくれるとうれしいです 




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぃぃな〓 (颯飛mama)
2009-08-25 11:46:37
やっほ家族旅行行ったんだぃぃな
ネシコ綺麗かよね
結構行きよった
颯飛ゎ先週熱出たょ

手足口病やた
病気されたらグズるけん大変よね


お互い頑張りましょぉ
返信する
最高の海ですね♪ (那須パパ)
2009-08-25 18:55:00
那須パパ、記事出しづらくなっちゃった

羨ましい、綺麗な海ですね
良いな~
返信する
お返事☆ (mama)
2009-09-12 16:39:15
颯飛ママへ

手足口病もきついよねェ~
コウもなって、御飯があまり食べれなくなっていたもん

根獅子は、また是非行きたいんよねェ~
けど、福岡からはちょっと遠い。。。

伊万里や唐津はまだ近いから羨ましいよ


那須パパさんへ

那須パパさんも海へ行かれたんですか??
那須近くに海がないって言われてましたよね。

あとで、ブログ覘かせてもらいますねェ~
返信する

コメントを投稿