☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

平戸旅行2009 No'2

2009-08-12 | 外出&外食の事☆

さて、だいぶ遅くなっての更新でスミマセン

平戸旅行の続きでございます。


根獅子の海を後にし、旅館につくやいなや、
まずは、予約をしていた家族風呂に入り、まずは砂だらけの子供達と
一緒に、汗をさっぱり流しました。

そして、まちにまった夕食です


パパもママもそして、コウも大好きな海の幸:お刺身がメイン



平戸のひらめの薄造りや、地魚の盛り合わせです


旅館の人にビールなんか注いでもらって、家族4人で部屋食

 

ちなみに、中央のスパークリングワインは持ちこみました。。。((笑))

それから、平戸牛のしゃぶしゃぶ、海鮮茶碗蒸し、天ぷら、
あと、4品ほどあったかな?!

お料理の量もちょうど良く、4人でたいらげました


そして、ちょうどこの日は、平戸の花火大会と重なり、
旅館の方がバスで無料で見につれていってくれるとのことでしたが、
コウのお熱がまだあった為、それは残念ながら断念。。。


本当に、タイミングが良いのか、悪いのか微妙な我が家ですが、
仕方がないことなので、御飯を食べ終わってからは
お泊りのお部屋が1階だったので、部屋の窓からでて、
外のライトアップされた平戸大橋を見たり、持参してたシャボン玉で遊び、



 

あとは、ゆっくり21時前からお布団でゴロゴロ


 

いつもお出掛けすると、時間いっぱいに予定を組み、
ちっともゆっくりした感じが普段はないので、
たまには、こんな感じでゆっくりするのもいいですね。

ある意味、コウのお熱に感謝かもです


そして、なんだかんだで、21時半にはご就寝の一家


そして、次の日。



朝6時半より、リウから起こされたママ。

深夜もコウの夜泣きで度々起こされ、ちょいキツめでしたが、
はりきって朝風呂へリウと行ってきました


 誰もいなかったので、写真を撮っちゃいました

大浴場でございます。


久々に入った大きいお風呂。

リウもだいぶ大きくなったから、人さえ少なければ、
今年の秋冬からはコウがパパと、リウがママと大浴場に入ったりは
可能かもね。たまには、大きいお風呂に入りたいし。
(まァ、家族風呂は家族風呂で楽しいけどね。)


そしてお風呂上りのリウたん。

ほんと、最近カメラを向けると「ピースをしてくれる


その後、部屋に戻るとまだ、寝ていたパパとコウ。

リウとテレビを見ながら、ママはお化粧をし、
8:30頃に、朝食を食べに大広間にパパとコウを起こし行きました。

さて、そこから見える天気も、残念ながらドンヨリ。。。





霧までかかってるし。。。


しかし、昨日みたいに海側は気流がぶつかりあって、
砂浜の上は晴れていたりするので、泳げるかも
という期待をもちながら、そしてお熱が無事にひいたコウ、元気いっぱいの
リウを引き連れ、前日に行った根獅子の海を目指しました。


それでは、、、No' 3へ続きます。。。


   日記@BlogRanking



 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿