☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

久々の投稿です。。。

2009-03-02 | その他イロイロ☆

最近、何かしら忙しかったんで、ちっとも更新していなかったママです。。。

読んでくださっている方に申し訳ないなァ~と思いながら
約1ヶ月近くもたってしまいました

で、、、


毎回ながらですが、、、
いつもの夏休みの日記のように過去にさかのぼり、
ブログを書いていくので、よければ読んで見て下さいませェ


それから、最近の日常をちょこっと書いておこうかと思います。


まずは、、、保育園の入園が決まりました


ということで、、、


ママは4月中には仕事を決め、働かなくてはなりません



去年は訓練校へ行くために預けていましたが、
今年からはコウも年少さんになるわけで、
ちゃんと働かないと保育園には通園できないので、
この厳しい就職難に立ち向かわなければッと思うのでありました。



その為に、、、

2月の末から少しパパのお休みを利用し派遣会社へ登録し、
短期のお仕事をしております

といっても、まだ3回しか働いてませんが


4月から働くにあたって、少し体や生活のリズムをつくっっておこうかと
思いましたし、ちょっとしたお小遣いかせぎがてらにも
なりますしねェ~~~~。


けど、短期は立ち仕事が多いので、結構疲れます
以前、販売員の仕事をしていたとは思えないほど、体力が落ちてる

そりゃァ、コウがおなかにいた頃、7ヶ月くらいまで
働いていたけど、それ以降、う~~~んと、、、
約3年ちょっとは働いていないわけだから、確かになまっているよね


去年の訓練校とは違うわけだし。



そうそう、、、あと最近ブログが更新出来なかった理由がもうひとつ。


それは、次男坊:リウがよりやんちゃになり、PCをしていると
超邪魔をするようになったこと。。。

しかも、PCのキーボードを指で剥ぐから、本当に
タチが悪い



3、4枚はがされ、その度に元に戻らなかったら、どうしよう
と、ドキドキしながら貼り付けている。。。


なので、、、これまでは子供が起きているときでも
出来ていたPCいじりも、今じゃ、全く出来ません

それが、一番の原因かな


まァ、成長して、色んな物に興味が出てくるのは
仕方のないことなんですが、本当にリウはコウよりも
全然、手がかかるし、甘えん坊だし、泣くし、気が強いし。。。

次男ってこんなんなのかなァ~



   日記@BlogRanking



 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (那須パパ)
2009-03-07 07:02:21
色々あったんですね
保育園~お仕事再開

大きいですね...
頑張って下さいね
応援しています

返信する
那須パパさんへ (mama)
2009-03-14 19:08:33
う~~~、、、がんばります
返信する

コメントを投稿