☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

扁桃腺が、、、

2006-10-24 | ママの事☆


季節の変わり目で、皆さん体調を崩しやすい時期

っと、人事のように言っていた私も、とうとう扁桃腺が腫れてしまった

喉が弱い私は、良く腫れるんですが、久々に腫れるとチョ~痛い
あまりにも、痛くて、今朝コウをパパに見てもらっている間に耳鼻科に行きました

(まぁ、見てるっていうより、一緒に寝てるって感じですが、、、

しかも、化粧をする元気もなく、すっぴんで
でも、そういう時に限って、すっぴんの時に声は掛けないでくれェ~
という出来事にでくわすのよねェ、、、

そう、今回も、、、

耳鼻科での診察が終わりお薬を薬局でもらいに行った時、
(ここの薬局はコウのお薬を何度かもらったとこなんですが)
薬剤師さんに、

「もしかして、、、コウくんのお母さんですか?」

・・・

「え?」

・・・

なぜコウの名を???

「今まで何万人という赤ちゃんの名前を見てきたけど、コウくんの漢字は
見たことがないから、覚えててねェ~ 珍しいですよねェ。」

と、笑顔で答えられた、、、。

っていうか、なんか、嬉しいけど、すっぴんで帽子かぶって顔隠してるのに
今、そんなこと言わないでくれるっ


っていう感じだった、、、。

プラス、ついでに行った郵便局でも、郵便局の人に

「あっ、こんにちわぁ」
って言われるし、、、

「あっ」って何???って感じだし、、、。

はぁ~、、、。顔とか覚えられてないだろ~って思っていても、
意外と覚えられてるもんなのね、、、。

油断大敵よね


 



1日1回押して下さいませェ~~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆとママ)
2006-10-25 15:28:20
ko-mamaさん大変だたんですね・・・

元気が無くてスッピン・・・わかります。

そうゆうときに限って誰かに会う・・・わかります。私も夫を救急病院に連れてったとき高校の友達に卒業以来久しぶりに会いました。何でこんなときに・・・って感じですよね。それにたくさんの人と接しているであろうお店の人でも結構覚えてたりしますよね~

あれ、スゴイですよね~

もう体調は大丈夫ですか?

無理せずにゆっくりしてください。

先日の母子手帳ケース、すごい!!既製品みたいですよ~!!売ってください!!って感じです!!尊敬~

とってもかわいいし







コウくんも7が月おめでとうございますっ
返信する
ゆとママさんへ (mama)
2006-11-01 11:13:48
高校の友達に卒業以来会うのは、ちょっとキツイですね

私だったら、けっこうショックかも

体調は、もうほぼ復活しました
うがい、手洗いをきちんと忘れずすれば、扁桃腺とか腫れないんで、弱いとわかっておきながら、何もしなかった私の罰なのですよ

あと、母子手帳ケースほめていただいて、
ありがとうございます
実はもっと色々作って、お小遣い稼ぎをしようと、企んでいるとこなんですよ
がんばりまーーす
返信する

コメントを投稿