☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

大阪 家探し。

2014-07-16 | その他イロイロ☆
7月11、12、13日は、大阪で家探し☆

シュウと二人で新幹線に乗って大阪に2泊してきました!





お兄ちゃんズ二人は、佐賀のばあばに預かってもらったので、
シュウと二人旅♪



しかし、広島あたりから飽きてきて、
『ママ~、おりようよー!!!』

うーん、やっぱりねー
2歳児に2時間半はつらいよねー(^_^;)

夕方、6時半の新幹線だったので、
お腹もすくし、ぐずぐずにはなってきますよねー(T_T)

シールを貼って遊ぶプラレールの絵本も、だんだん飽きてくるしー。

大阪に着いたのは9時頃で、パパとは京橋駅で待ち合わせ。

10年以上ぶりの大阪は、人も多いし、
電車の路線も多いので、より疲れました。。。

一日目は、パパのレオパレスの1Kの部屋に泊まり、
次の日は、アパホテルで1泊です。



お願いしている不動産屋さんは梅田です!

梅田は、お買い物したくなる~(笑)

しかも、お兄ちゃんズがいなくて、買い物が自由にできるなんて、
そんな幸せなことはないでしょ~(笑)


なので、前もって話をしていた物件で、そのなかで空いていたもの、
計3件を見学し、夕方までに住む物件を決定!!!

はやっ!!!って感じかもしれませんが、
福岡で、だいぶしらみつぶしで探しましたし、写真も見ましたからねー(笑)

福岡よりも家賃の相場はプラス3万は考えないと、
3LDK+駐車場はなく、
逆に限られてくるんですよねー(^_^;)

しかも、旦那の会社は家賃補助もないしー。
ほんと、転勤でマイナスだらけ。。。((T_T))

どーやって、生活しようかしら。。。(/_;)/~~


で、梅田の話にちょい戻りますが、
サンダルが欲しかったママは、
調子にのって、2足も買ってしまいました。。。(^_^;)





こちらは、半額で2000円切りました☆



こちらは、定価ですが、
ネットでも売り切れているビーサン♪

大阪の専門店に行ったらあったので、
衝動買いしてしまったー( ☆∀☆)

それから、有名な『いか焼き』も食べました☆







チープな美味しさ☆

なんだか、家探しですが、意外と大阪満喫です(笑)

とはいえ、8月からは大阪市民になるわけで。
8月からゆっくり堪能しても、いいんですけどね(笑)



帰りの新幹線、さくらも満喫しましたし、なんだか2泊3日でなく、
1週間くらいたったんでないかい?!
というくらい長く感じちゃいました(笑)

大阪、引っ越しですなー(((((((・・;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿