☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

久々に積もりました。

2009-01-24 | その他イロイロ☆

今日は昨日に引き続き、とっても寒い1日となり、
福岡でも最低気温がー2℃。。。


とても、南国九州では全くない気温です。。。


しかも、寒波がここ3、4日間は強いらしく、
今日は1日吹雪。


外を見ても、ほんと雪、雪、雪





しかも、夜になると道路まで積もっていました。


 


こんなの何年ぶりだろう。。。

子供達がいなかったら、ママはルンルンで夜のお散歩に
出ていただろう。。。(年がいもなく。。。


なんか、ワクワクしてくるのは、私だけかしら??

子供の頃、雪が積もると学校の授業がつぶれ、
校庭で雪合戦をしたりするのを、みんなで先生にお願いし
やっていたのを、ふと思い出してしまいました。

ママが小学生くらいの頃は雪だるまが作れるほど、
積もっていた記憶があるけど、最近は積もんないなァ。


温暖化のせいなのかなァ~???



さてさて、それはさておき、せっかくベランダにも
ちょっと積もっていたので、気持ちコウやリウにも小さいながらも
雪だるまを見せたく、コソッとベランダにでて、
小さい雪だるまを作って部屋に持っていきました。

すると、コウもリウもTVや絵本でしか見た事がない
小さいながらも雪だるまに、大喜び
(ちょっと、不恰好な雪だるまですが。。。

 「雪だるまだァ~~

「つめたッ」 


コウは雪だるまを見て「ママ、目は~~~???」
と言うので目の部分に穴をあけ、コウはこれまた喜んでくれました


寒いのはイヤではあるけれど、昼間吹雪ではなく
雪が積もって外に出れれば、子供達とちょっと雪を丸めて
投げてみたりすると、きっと大喜びするんだろうなっ


九州では、山側に行かないとなかなか厳しいと思うけど、
いつか、そういう事をして親子で遊びたいなっ


   日記@BlogRanking



 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめてご容赦!! (那須パパ)
2009-01-30 19:59:37
「こうくんです」聞きたかった~
可愛かったでしょうねぇ~
「らいおん」組の「こうくん」、頑張れ~

*******************************************

何玉入れてもとは
もう、食いしん坊那須パパには堪らないフレーズです

*******************************************

「嬉野温泉湯豆腐」って、このトロトロが特徴なんですか??

美味しそうですね

醤油は以前もらい物で、「甘い」んだぁ~と思った記憶が

でも、このお鍋に合いそうな感ですよね
返信する
那須パパさんへ (mama)
2009-02-08 00:17:06
まとめてでも、本当にいつもコメント頂けて、
ありがたく&嬉しく思っています
ありがとうございます

「嬉野温泉湯豆腐」はこのトロトロが特徴です
とても美味しいですよ
他の材料も柔らかくなって、普通の鍋とは
異なる感じです
返信する

コメントを投稿