☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

卒乳。

2012-10-24 | 三男:シュウ☆

10月16、17、18日、我が家では、色んな事がございました。

まずは、パパが神戸&東京出張。
そして、シュウはその間に・・・と思い、「卒乳」をいたしました。

まァ~大変なこと

おっぱいを探すし、洋服をめくろうとするし、大変。 


「ママ、どうしてくれないの・・・  

 「どうして・・・

初日は、夜ママ睡眠時間3、4時間ですよ・・・。

コウもリウも卒乳にあまりてこづらなかったので、

こんなにもかわいそうだったっけ???

こんなにも、泣いてたっけ????

しかし、心を鬼にして、ママがんばりました


2日目は、昼間いっぱい遊んで、、、

  「ふうせんたのしーーーーーっ

このくしゃくしゃ笑顔で、ママ癒される・・・(笑)


夜、お布団で携帯ムービーを見せながら、
ゆっくり目をつぶらせる作戦が成功 

今や、携帯電話はシュウも子守必須アイテムですよ。



ママとシュウでこんな戦いをしているというのに、
パパは飲んだくれて、神戸で携帯トイレで水没・・・


しかも、トイレに落としたまま、トイレで便器に座り寝ていたらしい。。。

マジで有り得ない・・・
(コインか何かで、外からトイレの鍵を開けて、会社の方が連れ出してくれたらしい・・・


しかも、しかも、酔っ払ってママへのいい訳は、

「なんかね~、携帯が壊れてさ~。。。噂によると、水に濡れたらしいんよね~。」


・・・


は????

何、噂って?????


っていうか、酔っ払いすぎやし、ろれつまわってないし・・・


何をやっているの、神戸でーーーーーーーーっっっ

深夜、シュウの夜泣き+パパの酔っ払い。

本当に、ママはイライラですよ。。。


その為、残り2日間の東京出張は、携帯電話無しで過ごして頂きました。。。

はァ~。。。ため息しか出ませんね・・・。


・・・

・・・

そんなパパの話は置いておいて、なんとか、なんとか3日目。
寝るときに、1時間くらいぐずられましたが、おっぱいはださずに寝かしつけられました。


そして、現在はというと、おっぱい飲む?と聞いても、しら~~んぷりのシュウちゃん(笑)

早い、忘れるのが、早いっっっ(笑)

無事に、無事に、1歳3ヶ月にて「卒乳」出来ましたァ~~~~


東京から帰宅したパパは、シュウを抱っこしながら、

「シュウ~~~~、すごいや~ん、おまえも1つ大人になったなァ~~~

と言っておりました・・・

が・・・

「パパも、もう少し大人になったら、いかがですか・・・」  と心の中で叫びたいママでございました・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうち)
2012-11-01 13:07:03
かわいいっ!!
シュウくんかわいすぎっ!!
ごめんね、おばちゃん癒されました(*´∀`)
卒乳おめでとうございます(≧▽≦)
終わってみたら、あっさりしてますよね…
うちもそうでした(^_^;)
逆に、もういいの?!って寂しくなったりして(^_^;)

そして旦那様!!こちらも大変でしたね…
携帯買い替えですね(>.<)
返信する
きょうちさんへ♪ (ko-mama)
2012-11-11 16:26:40
コメントありがとうございます♪♪

そう、終わってみたら、意外とあっさりしてるんですよね(笑)
「おっぱい飲む?」って聞いたら
にや~~~~っって最近は、笑うんですよ(笑)

そして、旦那の携帯は、
携帯補償サービスに入っていたので、
なんとかなりました・・・。
ほんと、大変ですねェ~(汗)
返信する

コメントを投稿