☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

一足早いお誕生日会

2008-03-23 | 長男:コウ☆

この日は、コウの2回目のHAPPY BIRTHDAYを祝いました

25日がお誕生日なんだけど、
みんなが集合できるが日曜日だったもんで


ちゃーちゃん、パパの叔母さん、パパのいとこ達が来てくれました
しかも、雨が結構ひどい中にきてくれ、本当にありがとうでした


料理は、色々考えた結果、近所のスーパーのお魚屋さんに、
海鮮巻きや太巻き、鉄火巻きなどの、巻物を10本くらい注文し、
コウの大好きな鶏のから揚げ、サラスパサラダ、
海老の塩炒め、タコとネギのマリネを作りました




そして、ちゃーちゃんが注文して、
超大きいケーキを買ってきてくれました



そう、この写真で分かりますが、コウ=功宇という漢字なんですよ
ブログで初披露の漢字ですねェ~



食事後はケーキにロウソクを立て、happy birthdayの歌をみんなで
歌い、コウがみんなから写真を撮られ、コウは今までに
味わったことの無いワクワク感と、恥ずかしさを感じたのでしょう

 


かなり、照れて、口がとがった感じになってました



ロウソクはまだ、2本という少なさですが、
まだまだ、ふいても消すことがなかなか出来ず、
消すまでに5分はかかり、結局はちゃーちゃんと一緒に消しました



昨年は、宮崎にいたので、パパとママと3人でのお誕生日会で、
寂しかったけど、今年はみんなにお祝いしてもらい、
かなり楽しく、嬉しかった様です


そして、プレゼントもいっぱいもらいました
ちゃーちゃんからは、waskのお洋服、パパの叔母さんからは
ぐりとぐらの絵本、パジャマ、いとこ達からは、アンパンマンのおもちゃ


佐賀のばあばからは手作りのアンパンマンテーブル


これは、全部、ばあばがトールペイントで書いてるんですよ
ほんと、ばあばはすごい
世界に1つのテーブルだよぉ~


良かったねェ~、コウくん

 「(ありが)とぉ~~



   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿