☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

あいうえお・・・

2009-12-02 | 長男:コウ☆

最近、ひらがなに目覚めているコウくん。

その為、我が家にはお部屋とお風呂場にひらがな表が貼ってあり、
そのほかにも、ひらがなのアンパンマンのノートや、
しまじろうのひらがなのおもちゃなどが、常に部屋の中心にあります。


しかも、

「こうくんね、おべんきょうするとっ!!!」 

と言って、広げていたりするからウケル(笑)


保育園では、縦割り保育のため、年中さんと年少さんが同じクラスで、
年中さんが覚えているのを、一緒に覚えているみたい。

本人にやる気があるのなら、親としても、
見守りつつ、協力せねばっと思いながら過ごしています。


現在、ひらがなの半分くらいが読めるようになり、
少しですが、絵本も読めそうになってきました


この調子でいけば、4歳のお誕生日までには、
全て読めるようになりそうだし、絵本も自分で読んだり、
リウに読んであげたりしてくれそうなので、
ママとしては、かなり助かるかも(笑)


この調子で、「お勉強」というものにこのまま興味を持ってくれると、
将来、有望かもねェ~~~~(笑)


 

   日記@BlogRanking



 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿