☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

31歳になりました。。。

2009-11-30 | ママの事☆

なんて、早い1年だったことでしょう。

11月29日。

昨年、三十路だァ~~~~と嘆きながら迎えた誕生日から
もう1年が立ってしまいました


そして、結婚記念日も4回目。5年目に突入

みんな、こうやって年を重ねていくのね・・・。
と、しみじみ思う。


で、、、

今年は、仕事を始めたこともあり、こんな日くらい、家事を休みたいっっ
という願望をもとに、ひっさびさに、ピザを頼んでみました

しかも、ナポリの窯のピザ

コウもリウもピザが大好きだし、配達してやってくるという事に、
興味津々でしたよ

それから、パパが海老ときのこのクリームパスタを作ってくれました



もちろん、ママも作りましたよ

シイラのムニエルのミニトマトなどの野菜添えと、
ロースハムと生野菜のサラダ

 上等、上等


コウも、リウもどれを食べていいか悩んでおりました(笑)

 

この日は、ママの誕生日という事で、子供達から

「おめでとう

という言葉をたくさん言ってもらい、写真をたくさん撮りました

 

プラス、福岡市南区警弥郷にある「ルセットマリナ」にて
ケーキを夕方買ったので、ろうそくを立てて
歌まで歌ってもらいました
(子供達、成長したなァ~~~~

 

ルセットマリナは、以前、ママが会社の人から聞いて、
超、気になっていたケーキ屋さんです


ホールは、コウもリウもケーキあまり食べないから、
ママ1人で食べなくちゃいけなくなるし、色んな味を楽しみたかったので、
カットケーキを4つ買いました


それぞれ、自分達が選んだものです。
ママ・コウ=ショートケーキ、パパ=ミルクレープ、リウ=モンブラン
(リウがモンブランを選んだときは、渋すぎて笑ってしまいました)

ちなみに、ルセットマリナが気になる方はHPどうぞ   こちらへ 

 

とても美味しく頂きました

でも、、、

コウは、イチゴしか食べず、リウはほとんど食べず。。。


なので、ケーキのホールを買わなくて本当に良かったと思う。

しかも、ケーキよりもロウソクに興味津々で、
もう1回ふーーーッと火を消すと二人とも聞かず、10回くらい、
火をつけて、歌を歌って、消して、、、の繰り返し


 

 





リウは今年の自分の誕生日の時は、
いじけてか、はずかしくてか、一切火を消さなかったのに、
この日は、コウよりも上手に何回も消しました。

なので、来年の誕生日は、こんな感じで出来るかな


来年がとても楽しみねェ~~~


   日記@BlogRanking



 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (かおり)
2009-12-11 00:34:32
誕生日おめでとう。 1年が本当に早いよね。私も早く娘に祝ってもらいたいな~。2年後ぐらいの誕生日には実現するかな? 来年ぐらいには手作りプレゼントが期待出来そうだね♪
返信する
お誕生日おめでとうございます♪ (那須パパ)
2009-12-12 08:54:18
素敵な家族団欒写真満載で....♪
楽しい誕生日となりましたね(-^□^-)

子供達と一緒に、これから成長!!
まだまだ、コレからが踏ん張り所ですよね...

不惑の那須パパより(^_^;)
返信する
お返事☆ (mama)
2010-01-23 16:49:21
かおりへ

だいぶ遅い返事でごめんね。。。
1年なんて本当にあっという間です。
そうやって、あなたも年をとっていきますよぉ~~~(笑)
確実に、、、。

那須パパさんへ

コメントいつも有難うございます。
たくさんコメントを頂いているのに、
なかなか返答が出来ずに、
本当にスミマセン。。。

子供達と一緒に私も成長し、
もう少し心の広~~~いママに
なっていきたいですねェ~!!
返信する

コメントを投稿