☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

天神でのお買い物☆

2007-12-20 | 外出&外食の事☆


今日は、パパがお仕事お休みだったので、
久々に天神に行きました


車で行き、天神地下駐車場に停め、
地下街のイルミネーションを見ながら、

まずは、旧:岩田屋本館前の宝くじ売場に直行



今年は、いろんな事がたっくさんあり、
ある意味「当たり年だったので、年末の最後の最後に、
笑顔で大きいのを当ててやろぉーーーー
っと思っております


何箇所か、宝くじの売場はあるんですが、
一番並んで多い、当たると評判の売場に並び、
(っというか、正確に言うとパパが並び、ママはその間にお買い物
20枚購入しました
(しかも30分も並んでねッ

少ないかもしれませんが、うちの家計では、これがいっぱいっぱい
あははッ


プラス、、、パパは生まれて初めて宝くじを購入したもんで、
バラと連番を10枚ずつ購入せず、連番を20枚購入

これじゃぁ、一発で1等がはずれるか、当たりかが分かってしまう
言わずとも、バラと連番を1組ずつ購入してるだろ~なぁ
っと考えていた私が浅はかだった。。。

ちゃんと、説明しておけばよかった。。。


でも、まぁ、まぁ、まぁ、もしかしたら、連番で良かったぁ~
っていうことがあるかもしれんしね


購入後、合流し三越で買い物し、ビッグカメラで
パパのクリスマスプレゼントである任天堂DSのソフト、
しかも、本日発売の「ファイナルファンタジーⅣ」を購入

これで、しばらくは、パパ睡眠不足かもね


その後、辺りも暗くなりイルミネーションに灯がともり、
天神の街中も綺麗に彩られ、警固公園へ4人で見に行きました



ちょっと、暗くてわかんないかな??
リウとコウとママ3人です



この上のコカコーラの汽車のイルミネーションが
コウはかなり気にいったらしく、ほとんど、ここから離れず
知らない人がこの汽車の写メを撮ってるのに全く動かず、
勝手に一緒にポーズして写るほど。。。

しかも、コウは、最近覚えた言葉、
「きでェ~~~(きれェ~~~を連発しておりました



また、来年も4人で見にきたいですねェ~~


   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿