☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

保育園の説明会

2009-03-07 | その他イロイロ☆


去年、数ヶ月間入っていたとはいえ、
一度退園してしまうと面倒だけど、こういうのに参加しなくては
いけないらしく、お天気が良い中
10時~近所の保育園の入園説明会へ行ってきました。


着いた頃には時間もギリギリだったので、
ほとんどの方はいらっしゃってて、父兄と顔見知りの先生方、
絵本を見たり、ブロックで遊んでいる子供達でいっぱい。


最初はおとなしく遊んでいる子供達でも、
先生のお話が30分も続けば、もうしびれを切らす頃。。。

そんな子供達と同様に我が家の子供達もしびれがもちろん切れます


コウはなんとか、昨年に比べ成長しおとなしく
絵本を読んだり、ブロックで遊んだりですが、
リウは全く聞くわけがなく、ほんとパパと二人で捕まえるのが大変

前の子供のおもちゃを奪おうとしたり、ウロウロして、
外に出ようとしたり、捕まえても捕まえても、ジッとはしていない。。。


昨年の入園式を思い出させられる、リウの行動
(昨年はコウがしていたんですが。。。)

間違いなく、今年の入園式にはママ一人での参加は無理だな
昨年の二の舞になり、てんてこ舞いになりそうだ


けど、今年もパパは出れそうに無いので、
今回は佐賀のばあばに出てきてもらおうかな。。。


で、、、説明会と先生による個人面談はなんとか無事に終了。

今春から、年少さんのコウくん。
昨年、コウが入っていたクラスにリウが入り、コウは2階の
縦割り合同クラスへ移動です。

コウは意外とお友達の中に溶け込むのが出来るようで出来ないし、
早生まれだから、ちょっと心配だけど
ママも4月からのお仕事探し&お仕事がんばるので、一緒に
家族4人でがんばろうねェ~


 

そしてリウさん、、、
保育園であんまりヤンチャぶりを発揮しないでね。。。



   日記@BlogRanking



 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事再開するんですね!! (那須パパ)
2009-03-18 19:39:31
家事と育児と仕事と...
もう、大変でしょうが頑張って下さい
って、声をかける事しか出来ませんが...

家族揃って、仲良く楽しく暮らせると良いですね
返信する
那須パパさんへ (mama)
2009-03-25 00:08:13
家事、育児、仕事、、、とされている方は
たくさんいらっしゃるので、
甘えてはいられないっっ!!
と思いつつ。。。という感じです☆

ほんと、家族揃って健康に楽しく過ごせて
いけるといいなと思います♪
返信する

コメントを投稿