☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

咳風邪。

2014-02-28 | 次男:リウ☆


昨日から、咳がとまらない次男。
昨晩は、お布団で咳をしすぎて、
嘔吐するのでは?!と思い、ビニール袋を持たせての就寝。

すると、案の定、深夜1時半頃、

「ママ~、ゲロッパしたー(ToT)」

と、寝室にやってきました。

リウは、赤ちゃんの頃から、咳をしすぎると、嘔吐していました。
だから、親としても、慣れているというか、
なんとなーく、嘔吐下痢と咳からの嘔吐と見分けがつきます。

で、今回は咳風邪で、熱もなく下痢もなくってやつなのですが、
昨晩、あまり寝てないリウを、
インフルエンザが流行っている幼稚園に行かせたくなく、
お休みさせました。

そして、ただいま、かかりつけの小児科です。

ここの小児科は、インフルエンザ外来、おたふく風邪や水疱瘡の外来、
普通の外来とで、入り口も待合室も違います。

なので、院内感染を少しでも軽減してくれるので、
非常に信頼がおけます。

また、先生も看護師さんも、コウがベビーの頃から通っているので、
本当に慣れてるし安心もあります。

最近では、シュウばかりでコウ、リウはあまり来ませんが、
ひさびさに行くと、大きくなったねー!と驚かれます。

そういう、病院が近くにあると本当に恵まれているなと、しみじみ思います(*^_^*)



リウの幼稚園では、インフルエンザ、嘔吐下痢、溶連菌が流行っているらしく、
昨日予定されていた、英語発表会も、
明日予定の音楽発表会も延期されました。

A型もB型も流行っているみたいなので、用心しなくては。。。(T_T)
とはいっても、用心しようがないよねー(/_;)/~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿