☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

船場に行きました♪

2014-09-29 | 外出&外食の事☆



地下鉄:本町駅近くで用事があったので、そのまま足を伸ばし、船場センター街へ行ってきました。
平成なのに、昭和の香りがプンプンするとこですね(笑)

そして卸問屋のお店がたっくさんあるので、とても楽しい。
小売をやっているところもあるし、業者のみしか購入できないお店もあります。

そして、センター街の3号館、4号館の間から南にちょっと歩いて行くと、
これまたママが行きたかった日本紐釦があります。



手芸の専門店です。

ネットでは購入していたのですが、お店にて9月30日までセールをやっているとのことでしたので、
どうしても行ってみたかったんですよね~
問屋さんだから、 大阪だから
まずは、入り口でバッグなどをロッカーに預けたり、
透明のビニールバッグに貴重品を入れて、ベビーカーは受付で預けて買い物をするという、
徹底ぶり。盗難防止対策、ばっちりですね(笑)

1階~5階まで凝縮されて手芸用品が置いてあり、ありとあらゆるものがあります。

そのため、ママはルンルンでした(笑)

安さが全然違うのはネットでも知っていましたが、
やっっぱり通販で買うよりも、直接見たほうが生地の厚さだったり、
種類だったりが断然見て購入したほうが、良いですよね~

シュウも一緒で、なかなか大変ではありましたが、
シュウもこういうところに連れてこられるのに、慣れているし、
細かいもの、小さいものが好きな彼にとっては、お兄ちゃんズほど飽きもこないし、
楽しみながら、見てくれています。


船場センター街にも手芸屋さんは、沢山あるようですが、
こちらのほうが、私にとっては入りやすく買い物がとてもしやすかったです。

しかも、ネットではありませんが、ポイントカードがあったり、
次回に買い物するときに使える100円割引券などももらえて、
やっぱり、店頭に来て正解でした・・・



ここ、船場には他にも会員様しか入れないお店が沢山あり、
ここの近くに気になるお店もあったので、それは下調べをして次回に持ち越します(笑)


お買い物後は、シュウちゃんとランチです。
時間がないけど、朝御飯も食べて無かったママにとっては、
とても魅力的なお店を発見

R Baker
という、パン屋さんで、カフェも一緒になっているお店。

しかも、9月1日にOPENしたばかりみたいで、OPEN記念でコーヒーが1杯100円

ランチのピザパンセット(580円)を注文するとワンドリンクもついてくるので、
そっちをりんごジュースにして、別にアイスコーヒー、
シュウにメロンクロワッサン(150円)、ドーナッツ(80円)を注文です。

ピザパンは、シンプルにオリーブオイル&バジル&トマトソースにたっぷりのチーズ
とても美味しかったんですが、シュウが食べてくれると思いきや、
バジルのソースが嫌だと言って食べてくれず、1人でこの量が、ママ食べれず・・・

ピザが好きなんだけど、ママ、チーズたっぷりは胸焼けしてしまうのよね・・・(笑)

けど、本当に美味しかったですよ。
あとシュウが食べている「メロンクロワッサン」も美味でした

しかし、シュウが食べるとボロボロになって大変でしたけどね。

あと、あと、入り口が段差になっているので、ベビーカーや車椅子は持ち上げないと無理なので、
そこをちょっと改善してくれると、すごくありがたい感じです






R Baker (アールベイカー)

大阪市中央区南久宝寺町2-1-5 イートアンドビル 1F

Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog.com&sensor=false&hl=ja&center=34.6792857387027,135.506156475081&markers=color:red%7c34.6792857387027,135


---------------------------------------------

えっと、また手芸の話に戻ります、、、(笑)
今回は、友達から頼まれたものを作りたくて生地を購入したのですが、
なかなかいい感じのものが買えました。
この生地は表がチェック、裏がドットです。

よく、一般の手芸屋さんにも売っているのですが、やはりカラーが豊富でしたので、
次回からも、紐釦さんで買おうかな。
(今回は、秋冬に向けて,落ち着いたカラーを選びましたよ。)




あと、この生地も可愛くて購入

この水玉の分は以前ラミネートで売ってあって、シュウのベビーグッズを作りました。
で、このラミネートが本当は欲しかったんだけど、無いので仕方なく普通の生地を・・・。





それと、今回初挑戦しようと思い、厚さ2mmのフェルト生地を購入。
これで、秋冬用のBAGにを作ろうかと思います。

それにしても、欲しかったものだとはいえ、買い過ぎたかな。

しかし、安かった・・・。

全然安かった。定価で今後は買えないわ・・・。(笑) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿