☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

紐のスニーカー。

2014-09-28 | 長男:コウ☆

もーすぐ、運動会でございます。

そして、最近、靴の整理をしていたら、コウとリウの靴が今ちょうど良いのが
1足づつしかないことが判明。。。

破けていたり、底が限界まですれていたり。
小学校に入って、靴の消耗具合が半端無く感じます。

なかなか男の子ですな~と思う。

で、急遽靴を買いに行く事にしました。

リウは駿足がいいと言ったのですが、
ママ的には、アディダスがいいので、その意見は無視(笑)

そして、イオンも見つつ~、三井アウトレットのアディダスショップを見たら、
全品半額セールを先週末していたんですよ

そこで、初の紐タイプの靴を購入です



なんと、我が家の長男&次男今でもリボン結びが出来なくって、
靴は、全てマジックテープタイプを履かせていたんです

しかし、格好がいいのは、絶対紐のタイプ

いつまでも、このマジックテープに頼っちゃいかん

リボン結びの壁は、いつか攻略しないといけないのだからっっっ

そう思い、またもや彼らの意向を無視し、この2足を購入し、早速リボン結びの練習です





まァ、この練習がたいへん、たいへん。。。

怒るし、叫ぶし、イライラしっぱなしの兄弟・・・。

こんなにリボン結びで、発狂しなくちゃいけんのか
落ち着いて練習は出来ないのか

こっちがイライラしてしまうのを、押さえて押さえて・・・という感じ。

こんなんじゃ、履かないっと言って靴を投げそうな勢いですよ。。。。


しかし、意外にも1時間もかからず2人ともなんとか、なんとかリボン結びが出来るようになりました。

本当に、疲れた・・・

私が疲れた・・・

リボン結びごときで、こんなに疲れるなんてっていうくらいストレスがたまりました。。。

小学1年生&3年生でやっと出来るようになった兄弟。
大体は、いつぐらいにはマスターするのだろうか。

やっぱり、女の子のほうが、そういうのは早いのかな~きっと。

とりあえずは、この靴で登校してくれ。がんばってくれぃ。。。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿