☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

ウォータージャグget!!

2013-08-06 | その他イロイロ☆

この夏、めっちゃほしかったもの。

それは、「ウォータージャグ」

夏休み、三兄弟が家で過ごすにあたり、冷蔵庫を開けまくるわけですよ~
それに、冷蔵庫の飲み物があっという間になくなり、追いつかないわけですよ~

我が家はいつも、麦茶1.5L、緑茶2L、水1Lが冷蔵庫に入っています。

しかし、これがあっという間になくなるのです。。。

常に作らないといけない・・・。

なので、このウォータージャグをここ1ヶ月くらい探しに探しまくってました。
イオンモールや、ホームセンター、ネット、色んなとこをかなり見まくりましたが、
なかなか5Lくらいで、可愛くそして安いものって、本当にないわけですよ・・・。


で、悩みに悩み、3Lタイプだと、デザイン性があるものが多かったし
送料が無料なものとかが楽天にあり、尚且つ、楽天のポイントでgetできるので、
楽天で注文し、この夏に間に合いました

  

getしてみると、意外と3Lでも良かった。。。
なぜならば、シーズンオフの時、片付けておくスペースも必要となるし、
置く場所もいるし、なんといったって、その分の氷を作っておかないといけない

かなり、水も入りますが、氷を入れておかないと、何時間もは冷たさを保てない

確かに、保冷・保温性はありますが、ミラクル的な魔法瓶ではないので限度があるわけですよ。

でも、冷蔵庫を開け閉めされるよりも、よっぽど良い
エコでもあるし、先々長くは使えます。

子供達も水を出しやすいし、シュウもしょっちゅう、自分でコップに入れて勝手に飲んでるし(笑)

なかなか良い買い物をした気がします。(まァ、自己満足ですが・・・(笑))




それから、ここ最近、getしたものを続けてご紹介

 レシートケース&ブックスタンド

これは、CHECK&STRIPEで購入です

レシートケースは、ほぼ一目惚れです

 中に、日にちを書いたマスキングテープを貼り、

日にち別にレシートを入れれるように致しました。
家計簿をいっきにつけちゃうママとしては、これはかなり便利だし、可愛い

そして、ブックスタンドは以前から探していたんですよ~。

お料理するとき、お裁縫するときに、レシピを見ながらすることがあるじゃな~い。
その時に、すっごくほしかったの~~~~

だから、これも、即getでした



そして、ずっとほしかった座卓もgetです~~~

 

これも楽天でポイントを使い、ほぼ半額でget出来ました~

今年は、楽天ポイントで結構色んなものを無料でget出来ましたね~

我が家は、リビングで椅子&テーブルで食べているのですが、
よそのお宅に行った時に、正座とかで子供達が御飯が食べれなくって~。

これは、いかんっっっ
と、思い早急に座卓がほしかったわけです。

小さいのは持っていたんだけど、家族でちょっと食べるには小さすぎるし、
大きいのは、部屋が狭くなりすぎるので、このくらいのものを探していたんです~

そして、これは折りたたむことも出来るしね~。


しいていえば本当は、白とかが良かったんだけど、子供達がすぐ落書きしたり、
シミをつけたりするからね~。かといって、黒はあんまりかな~と思ったし。


なんだかんだで、最近、楽天サマサマでございます
しかし、もう入会キャンペーンでもらっていたポイントも使い果たしたし、
もうそんなにお買い物は出来ませんが、主婦としては、こういうポイントを活用しつつ、
便利な物をgetするのが、ある意味ストレス発散なんですよね~

なんか、いとこ共々買い物病にかかってるみたいで嫌だわ~(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿