☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

1歳6ヵ月健診

2013-01-28 | 三男:シュウ☆

1月24日(木)は、シュウの1歳6ヵ月健診でした。

東区は、2ヶ所であるようで、私達が行ったのは、「わじろコミュニティーセンター」というところ。

1時30分から受付で、1時25分に着きましたが、
すでに、36番目でした・・・

みんな何時に来ているの???

でも、春日市のときは、もっと多かった気がするから、まだましかな。

待っている間、同じ月年齢の子供達が沢山いるから、
シュウは、嬉しいみたいだし、動き回ってとても楽しそうでした

  

健診では、何も問題もなく、無事に、すんなり終わりました。

ただ、予防接種をちゃんと進めて下さい・・・とのこと

そう、まだポリオと、3種混合の3回目がまだなんですよ~~~。
なかなか、この時期すぐ風邪とかひいて、予約日に受けれなかったりとかして、
進まないんですよね~。

ましてや、ママの体調や、お兄ちゃん達の行事とかもあったりして、
しっかり考えてやらないと、進まない。

ママ、がんばらばくては・・・


体重:10.96kg   身長:77.8cm

歯も異常無しで、大丈夫でした

ちなみに、、、お兄ちゃん達の1歳半健診のときは、

コウは、1歳7ヶ月で健診を受けたので、、、ちょっとでかい・・・かな?!

体重:11.83kg   身長:81.3cm  

そして、リウ 体重:10.69kg  身長:80.6cm 

こうみると、一番シュウが小さいね~。
コウとリウとお顔がちょっと違うね~。

三者三様ですな(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れーぼー)
2013-02-13 11:00:03
男の子3人のおかあさんってたいへんですか?

男の子はおかあさんに優しいよ^^w

でも3人とも顔がちがうね~!!やっぱり一人の人間なんだよね。

体は大丈夫ですか?
返信する
れーぼーへ (ko-mama)
2013-02-14 13:17:51
大変ね~。
多分。けど、もう少し大きくなってきたら、
自然としゃべらなくなるっていうじゃない?
だから、にぎやかなのも、今のうちかな・・・
と、プラス思考に考えるときもあれば、
もうイヤだーーーーーーっって思うときもあるよ(笑)

そう、三者三様よ☆

体は、大丈夫だよ~。
ただ、今は、次男に風邪をうつされ、咳がね~。
イヤね~。
返信する

コメントを投稿