☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

オムツケース

2008-02-07 | ママの手作りもの☆


最近、う~~~ん、、、今年に入って色々と
作ってオークションに出したり、友達に、プレゼントとして、
作ったりで子供達が寝静まったときや、おとなしい時に
お裁縫をしております。。。

これが、今現在のママのストレス解消法かな。


リウを外にはまだ頻繁に連れて行けないし、
(連れて行ったら行ったで、色々病原菌をもらってくるし
コウはぐずってイライラさせられるし。。。

ママ本当に、泣きたいっていうか、泣いてるし。。。


実家が近ければ、気分転換に帰ったり出来るのに、
遠いからなかなか、難しいし。。。
(1年半は帰ってない


子育てで悩んだことってあんまりなかったけど、
最近のコウの子育てにはどうしていいのか、本当にお手上げ


しかも、二人いると、結構大変ね。。。


なので、保育園にでも預けて働きにでようかなと
最近、常々考えております。

それは、それで結構違う意味で大変なんだろうな。

はぁ~~~




ところで、、、、

今日は、ママ手作り品をするんだった


 

  

以前、作ったときにチョコチョコ載せてましたが、
オムツ入れBAGです
オムツは4枚ほど、お尻ふき、お薬や爪切りなど結構色々と入り、
お揃いでポケットティッシュケースも作ってます

一つだけ形が違うBAGは、お弁当入れにしてもいいし、
ちょっとお財布や携帯を入れてでてもいいし、
まぁ、何でもOKな感じです

ママ的には、cherryの柄と、紫の水玉の分がお気に入り

あと、他にもランチョンマットやコースターなどもつくりました。
写真は、撮り忘れたけど。。。

あと、今後ティッシュケースとビニールゴミ袋入れや、
ポーチを作る予定です


また、作ったらしようかと思います

では、では、、、。


   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (yukoyuko)
2008-02-09 13:12:46
お裁縫、すごいですね
おしゃれで使いやすそうで、かわいい!
子育てで忙しくて疲れているだろうのに、
「ストレス解消」と言っているのがカッコイイ
返信する
yukoyukoさんへ (mama)
2008-02-10 17:05:53
いえいえ、yukoyukoさんの
おくるみのほうが感動しましたよぉーーー

編み物も昔はやってましたが、
今は全然出来ないですもん

でも、ほんとに、お裁縫が私にとって、
今一番の癒しなんです

何も考えず黙々とやってられるが、幸せです
(そんなのを幸せと感じられるのも、
どーなの?!って話なんですけどね。。。
返信する

コメントを投稿